トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW最終日

2023-05-07 06:57:16 | 雑感
今年のGWも最終日となりました。
朝から雨です。
退職し、毎日が日曜のような自由気ままな生活ですが、今でもGW最終日はなんとなく物悲しく感じます。
むかしの記憶が残っているのでしょうか。^^

このGW期間中のできごとを備忘録的に列記します。

まずは、左ひざ。
GW前に痛みがあって、徐々に悪化していたので、予約してGW中日に整形外科を受診しました。
受診前は「内側側副靭帯」を伸ばした(出血の兆候はないので切れてはない?)かなと思っていました。
診断は「半月板損傷」。ただ、MRI検査はしておらず、損傷程度は不明です。
2週間後に再診することになりました。
発症から現在約2週間経ちました。まだ痛みはありますが、見た目普通に歩けるようになりました。

次にスポーツ
GW期間中、サッカーJ3地元チームはホームとアウェイの2試合があり・・・・
第9節を終わったところで、なんと!!
J3最下位に転落してしまいました。
FWは点がとれず、DFのミスでの失点が多い。
いまのところ、明るい材料は見当たりません。
このままでは来季JFLに降格です。
降格したときのことはまだ考えないようにしています。TT

そしてゴルフ
ひざの痛みをおしてラウンドしてきました。
前回から一度もクラブを握らないまま同級生とまわった結果・・
スタートホールのパー4でまさかの14打。
終わってみれば、61の53で114。
14打がもしWボギーの6打であれば、前半も53ですから、そんなものでしょう。
でももっと上手になりたいなぁ
4人中、1人だけ100切りしました。^^

社会の義務も果たしました。
5月1日(月)に固定資産税の第1期分を納めてきました。
期限最終日でした。土日で忘れてしまわないかヒヤヒヤしました。
ホッとしたのもつかの間、今度は自動車税の納付書が届きました。
やっぱり、軽自動車の税金は安いです。^^

最後に尿漏れ。
ふいにヒザに痛みが走ると、キュッとどこかに力が入ります。
その際に、ちょこっと尿漏れが起きるのです。
その後、トイレで用足しの際、下半身の臭さに愕然とし・・・
試供品の尿パッドを使ってみましたが、使い物にならず。
やはり、トランクスではダメで、紙パンツに使うもののようです。^^A
私が履けるような巨大紙パンツのストックはないので、尿パッドはあきらめました。
現在は、ヒザの痛みも弱まり、括約筋を鍛えて尿漏れ対策を頑張っています。

おもだったところはこんなもんかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | コロナ5類 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2023-05-08 08:12:48
膝は私も時々痛いです。加齢によるものらしく、もはやあきらめで。膝周りの筋肉鍛えてと言われました。
痛いとゴルフはやりませんが、よく回れましたね。
やはり踏ん張れないとか、影響ありそうで。
その他もろもろお疲れさまでした。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2023-05-11 06:17:07
加齢による痛みですか。周囲の筋肉を鍛える点は、怪我による痛みと同じなんですね。

普通に歩けるまで回復したので、とりあえずゴルフできましたが、もしかしたら影響があったのかも。
あ、まったく事前練習できなかった点で、影響はありました。^^A
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事