トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

放屁

2013-03-13 06:23:12 | 仕事
なんだかここ数日、腹が張っています。

ちょっとトイレに行こうと席を立ち、出口ドアまで半分ほど進んだ時でした。

まだお弁当の注文をしていないことに気が付きました。

今日は2人から注文を受けています。

トイレに行っている間に、弁当屋さんから確認の電話があったら、注文しそこねてしまいます。

さっとUターンし、弁当屋に注文しようとしたそのときでした。

「ぶう」

ものすごい音が静かな執務室に響き渡りました。

花粉症で鼻がきかないため、周辺の臭いがどうなったのかわかりません。

あまりに大きな音だったので、もしかしたら屁とは気づかれなかったかも。

そう思い込むしかありません。

屁の原因は、二晩続けて缶ビール350mlを2本飲んだこと。

ゲップが全くでなかったので、炭酸の泡が全てオナラ化したと思われます。

それにケツの穴の締まりも緩くなってきてるんでしょうね・・・・。

あーーーー (o_ _)o バタリ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園 | トップ | 近況 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳とると (豆柴)
2013-03-13 08:28:41
いろんなところが緩んでくるのよね。
ぷ~っε=( ・_・)┘
返信する
炭酸で (kumi8793)
2013-03-13 16:19:17
珍しくお昼寝しました。2時間。
株価がどうなったか見てとほさんのところにきて思わず笑ってしまいました。
おおきな音だったとはさぞかしすっきりしたでしょうね。

炭酸水を飲んでげっぷが出なかったら下の方から出てきたとは・・・・・気を付けますね。
私はビール大好きなので。

昼食時におくらのお浸しで一杯やりました。
サントリーの糖質0です。
外出先から戻って喉が渇き。くぅう~っと喉ごしよいのが飲みたくて。

ビールがよかったけど夕方車運転があるから。
とほさん、花粉症で匂いがわからなかったのですね。
不幸中の幸いでした(笑)

我が家は夫がおならを部屋(リビングでしたことないし聞いたこともない、すかし~もない)で絶対しないので困ります。だって私もできないですものね。

早起きする私は夕飯後に眠くてソファで寝ているときにどうもしたようで翌日不機嫌な夫から嫌味を言われてしまいました。

寝ているときは責任取れませんよ。
可愛くない私は「女じゃない!!男だから」と訳の分からない返事をかえしたのでした。
本当に男みたいになってきた私です。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2013-03-13 22:58:14
おひさしぶりですぅぅ。
秘密のメールをお送りいたしましたです。

>いろんなところが緩んでくるのよね。

母をみていてそう思います。
σ(・・)も気をつけたいと思うのですが、既に目の筋肉が緩んで、老眼になってますし。
ケツの穴の筋肉はこれからでも鍛えようと思ってます。
某俳優さんのロングブレスが尻の穴にもよさそうです。1石2鳥狙います。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2013-03-13 23:17:28
>珍しくお昼寝しました。2時間。

最近、土日はよく昼寝しています。
気持ちいいです。春眠が近づいているのかもね。

>おおきな音だったとはさぞかしすっきりしたでしょうね。
トイレで気兼ねなく、出したかったです。
全部は出てませんでしたし。なにしろ、腹で大量のガスが発生しています。
気分的には日に40リッターくらい腹にガスが溜まってるぐらい、ぷっぷーよく出ます。

>炭酸水を飲んでげっぷが出なかったら下の方から出てきたとは・・・・・気を付けますね。
>私はビール大好きなので。

プルトップ引いたあと、ちゃんとコップに注げば泡も立ち、それほどではないと思うのですが、
缶から直接飲むので、大量の炭酸が腹で気体化している気がします。


>昼食時におくらのお浸しで一杯やりました。

それが原因でお昼寝ですね(笑)。

>外出先から戻って喉が渇き。くぅう~っと喉ごしよいのが飲みたくて。

喉ごし爽やかは、炭酸必要ですね。

>とほさん、花粉症で匂いがわからなかったのですね。
>不幸中の幸いでした(笑)

いえいえ。周りの人への影響度把握のため、どの程度の臭いだったか、データが欲しかったです。
多分バレているんだろうなぁ。

>我が家は夫がおならを部屋(リビングでしたことないし聞いたこともない、すかし~もない)で絶対しないので困ります。だって私もできないですものね。

すごい、なかなかできませんよ。
いちいちトイレにいって、へをこくなんて。
ちなみに、同じ物を食べていれば、夫婦で同じ臭いのオナラになると思います(笑)。

>早起きする私は夕飯後に眠くてソファで寝ているときにどうもしたようで翌日不機嫌な夫から嫌味を言われてしまいました。

あははは。とりあえず、Wベッドの中でなくてよかったですね。
家庭内別居もこのせいか?ヾ(^_^ )ォィォィ

>本当に男みたいになってきた私です。

そういわれると、青が基調の似顔絵もどこかボーイッシュな感じだった気がしてきました。
返信する
放屁 (ohisama)
2013-03-14 21:10:14
臭いのは腸の状態があまり良くないとき、
においがないのが健康だと私は定義しています(笑)
スカシッぺはいかにも臭そうです(笑)
朝起きぬけにドカンと一発、元気に過ごしましょう。
返信する
Unknown (kumiko)
2013-03-14 21:53:53
ビールをよく飲む私も気を付けないと。さすがにそんな大きな音は人前では出したことないけど、年取ると名にあるのかわからないんだと自戒。
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2013-03-19 07:27:05
またまた返信遅くなり、失礼いたしました。

>臭いのは腸の状態があまり良くないとき、
>においがないのが健康だと私は定義しています(笑)

あぁ、σ(^^)も同じです。
それと、にんにく、タマネギなどのネギもの食べたときと、うんこしたい直前の屁は腸に関係なく、臭いです。(笑)

>スカシッぺはいかにも臭そうです(笑)

音が出るって、肛門が震えて鳴るのだと思うのですが、
スカシッペは、震えを止めるほど、臭い成分が入っていて湿っているからかなぁ。
研究者はいそうにないですが(笑)。

>朝起きぬけにドカンと一発、元気に過ごしましょう。

この日、こたつの中でいつもよりおおきいのが一発でたんですよ。
それでこのありさま。炭酸ものは多くても350ml1本にします。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-03-19 07:30:18
>ビールをよく飲む私も気を付けないと。

必ず、コップで飲むことと、ゲップを出していれば大丈夫でしょう。

>さすがにそんな大きな音は人前では出したことないけど、年取ると名にあるのかわからないんだと自戒。

女性の思わず出ちゃった大きな屁って聞いたことないです。
って、男性でも聞いたことありませんでした。
やっぱり、尻の穴鍛えます・・・
返信する
なんだか (ha-chansan)
2013-03-20 13:31:12
ここまで臭ってきたような気がしました
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-03-22 05:40:58
>ここまで臭ってきたような気がしました

や、臭いはない屁だったような気がします。

せめて、そう思いたい(笑)。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事