トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

火曜市

2006-10-20 01:23:33 | 衣食住
毎週火曜日はジャスコ火曜市(笑)。

毎月20日、30日のジャスコデーより安売りしてたりします。

とほ家火曜日の夕食は、お弁当とにぎりずしの半額戦利品。

このボリュームで199円ですよ、奥さん!!


こんな食生活を疑問に思わんのかな?、うちのかみさん。(´・ω・`)

ま、夕食作るのメンドーだからねぇ・・・・・・。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹み・・・その6 | トップ | 車計簿 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!安い!!!!! (ジョルジュ)
2006-10-20 10:24:31
たまにはいいじゃないですか~。

ハウスクリーニングの二日間、

我が家のお昼は夫婦でカップめんでございましたよ。



油物が多いんですよね~。

これがなけりゃ、ね~。

古くなった油は身体に悪いし、カロリーは多いし、

自分で作るのは面倒だしね~。



いつも思うんですけど、どこかの国の屋台村みたいに

安くて美味しくて栄養満点で しかもヘルシーな外食産業、

だれか起業してくれないかしら。
返信する
ええ買い物でんがなー ()
2006-10-20 11:12:29
大将!奥さんなかなかなやりまんがな!

賢い主婦でんがなー!

浮いた分貯金でっか?

あっ!そうかーー

凹みを凸にしなくていけないもんね

返信する
いいわ~。 (晴れの海)
2006-10-20 13:06:02
とほさんのブログ。

このセキララ感がたまんない。



お姑サマがいなけりゃ、こーゆーことも可能だね。



それに、子供たちも喜んでいるでしょ??



うちね、たまーにホカ弁なんか買うと、子供たち、めちゃくちゃ喜ぶよ(笑

あ、パパもワタシも♪



返信する
お~ (ha-chansan)
2006-10-20 16:19:17
安い!

ナント、199円とは!



>ま、夕食作るのメンドーだからねぇ・・・・・・。



そうよ、そうよ。

私も最近は主人と二人だけの食事のときが多くて、二人分なんて作るの面倒だから、そういうときは、ほとんど出来合いを買ってきちゃいます。

今晩もそうするつもりよ。

でも、そんなに安いの、私の家の近くじゃ置いてませんよ。

うらやましい。

返信する
そうそう (ha-chansan)
2006-10-20 17:00:06
ロトのまとめ買い、知りませんでした。

今度から、そうします。

ありがとう!
返信する
おぉ!! (みかんず)
2006-10-21 08:02:03
♪買ったほうが安いね、晩のごはん♪

というの歌がケロロ軍曹であるんですが

まさか199円で夕食が食べられるとは・・・

うちの近所にもジャスコほしいぃ~~!!



昨日、我が家は100円のカップヤキソバを食べている子がいました。

私は100円の梅がゆです。
返信する
ところで (みかんず)
2006-10-21 08:05:20
こんなお弁当の写真撮ったりすると

ママさん、怪しんだりしないの?
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-21 12:47:39
ジョルジュさんへ

>たまにはいいじゃないですか~。

>ハウスクリーニングの二日間、

>我が家のお昼は夫婦でカップめんでございましたよ。

うん、たまにだといいんですけど(笑)・・・・・

酒の肴を半額で調達してますσ(^^)

味しめちゃって、外で飲むのがもったいなくなってきました。

だから、夕食は半額惣菜以外のものを・・・って、わがまま?(苦笑)



>油物が多いんですよね~。

>これがなけりゃ、ね~。

いやー、いまだに油物だとボリュームたっぷりって感じがして

嬉しくなってしまいます。やせるはず、ないよね。



>いつも思うんですけど、どこかの国の屋台村みたいに

>安くて美味しくて栄養満点で しかもヘルシーな外食産業、

>だれか起業してくれないかしら。

え?、どこどこ?そんな屋台村。

かの国の屋台は、安くて美味しいけど、下痢止めも

かかせませんよ。σ(^^)はなるべく、止めませんでしたけど。





雛さんへ

>大将!奥さんなかなかなやりまんがな!

そういわれてみると、服買うわけでなし、装飾品も買わないし、

お金がない分、節約家に徹してくれてます。

でも、ホントは貯蓄にまわす金を減らしてでも、食べ物を

けちって欲しくないところです。

とくに、育ち盛りの連中には。



>浮いた分貯金でっか?

貯蓄も定額してます。もともと、給料天引きだから、

「余ったお金を貯金」ではなく、「貯蓄分を引いた残りのお金で生活」

してます。でも、月にどのくらい貯蓄してるのか、σ(^^)は

よく知りません(*^^*ゞ。



>凹みを凸にしなくていけないもんね

そんな、恐れ多いです。

凹が□に戻れば十分ですヨ。





晴れの海さんへ

>とほさんのブログ。

>このセキララ感がたまんない。

ありがとうございます。

子供の頃から、身の回りに起こったことをいろいろはなして、

お袋から、「話していいことと、だめなことがある」って

よく怒られました。この齢になっても、治りませんね(苦笑)。



>お姑サマがいなけりゃ、こーゆーことも可能だね。

お袋は我が家に来たことありません。でも、絶対来ないわけでは

ないかも知れないので、かみさんにとっては気が休まってるわけ

ではないかも・・・・

って、やっぱり気弛みすぎですよね(笑)。



>それに、子供たちも喜んでいるでしょ??

「わー半額だー」と喜んではないですね(爆)。

料理へたではないのに、あまり作らないから、

子供らは、かみさんの手料理を食べたいと思ってるんじゃないのかな。

σ(^^)の気持ちがだいぶはいっているかも(笑)。



>うちね、たまーにホカ弁なんか買うと、子供たち、めちゃくちゃ喜ぶよ(笑

あ、確かにとほ家も。自分の食べたいものを自分で選べるのが

嬉しいのでしょう。

それとも、ホカ弁のほうが美味しいとか?ヾ(^_^ )ォィォィ



>あ、パパもワタシも♪

や、パパが喜んじゃあ、いかんでしょ(笑)。





はーちゃんへ

>安い!

>ナント、199円とは!

でしょ? 半額になれちゃって、正価で買う気しなくなりました。



>ま、夕食作るのメンドーだからねぇ・・・・・・。



>そうよ、そうよ。

>私も最近は主人と二人だけの食事のときが多くて、二人分なんて

>作るの面倒だから、そういうときは、ほとんど出来合いを買ってきちゃいます。

そのへん狙って、ドンキはオリジン弁当を買収しようと

したんでしょうね。高齢化社会で惣菜屋さんのニーズは

今後も高まるかな。



>でも、そんなに安いの、私の家の近くじゃ置いてませんよ。

>うらやましい。

うん、ジャスコには感謝してます。



>ロトのまとめ買い、知りませんでした。

>今度から、そうします。

わ、ホントにそうするの?

どんないわくの番号にしてるのかおもしろそうですね。

σ(^^)はいままで、背番号、ヒットの数、年齢、なんかを

選んだことあります。





みかんずさんへ

>♪買ったほうが安いね、晩のごはん♪

>というの歌がケロロ軍曹であるんですが

さすが、みかんずさん。ケロロの居候一家の意見かな。



>まさか199円で夕食が食べられるとは・・・

自分でも「安上がりだよなーオレ」って思います。

教育費とバランスとれてませんよ、多分。



>うちの近所にもジャスコほしいぃ~~!!

セレブ主婦はジャスコなんかで買い物カゴで

うろうろしちゃダメですよ。

生協の宅配でなきゃ。ヾ(^_^ )スケール小さいぞ



>昨日、我が家は100円のカップヤキソバを食べている子がいました。

>私は100円の梅がゆです。

うそーーーーー。みかんずさんのイメージがぁぁぁぁ。

聞かなかったことにしようっと。ヾ(ーー )ォィォィ



>こんなお弁当の写真撮ったりすると

>ママさん、怪しんだりしないの?

や、ブログにのせること知ってますけど。

アイもなくなり、興味の対象外って感じです。 (o_ _)o バタリ
返信する
安っ!! (まめしば)
2006-10-21 22:54:07
安いっちゃねー。

私、一人で晩御飯が多いから、絶対買いに行っちゃうわ。

でも万代では売ってないわ。

1品ずつバイキングで買える惣菜屋さんも、

いろいろ買ってたらけっこうな値段になっちゃうし。



お弁当のフライ、歯型がついてますね。

ひとくち食べた後で「写真!!」って気づいたの?
返信する
んまーーー (ともちゃん)
2006-10-23 14:15:33
世の中の奥様ったら

こんな198円で喜んじゃって。

そりゃ安いと思うけど食べるもんないじゃん。。。

たまのイベントとしては楽しいけど日常として食べるもんじゃないね。



一度、惣菜部門で働くといいかも。

凄い料の添加物と保存料でビビって買えんようになるで(笑



お金に貧乏を取るか、時間に貧乏を取るか。

難しいね。

時間アりゃ、200円で3~4品出来るもんね。

トホママもお料理上手そうなのにね。

その腕を発揮する環境に無くてご愁傷様。

時間じゃなくて「ハート」がねえよ。ケッ。



今日はこの辺で許したるわっ。

また来るからなっ!!

返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事