トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

凹み・・・その6

2006-10-19 07:48:26 | 衣食住
終ったと思った凹みシリーズですが、
またまた発生してしまいました。

寝室のテレビデオの故障です。


夫婦別寝室になって、かれこれ半年が経過しました。
σ(^^)のベッドには、次男がちょくちょく寝ているようです。

2階にある唯一のテレビなので、かみさんが寝に行くまでは、
子供らがしょっちゅう見ています。

昨晩まで映っていたらしいのですが、今朝かみさんが映らなく
なったと訴えてきました。

σ(^^)にとって痛くも痒くもないので、「あ、そう」と冷たくあしらったら
自分で1階まで持って降りてきました。
そして、「調べて」というので、確認してみることにしました。

注)かみさんは、このように事象だけ言い、σ(^^)が自主的に原因
  調査したり、修理するのを待ってます。
  「ありがとう」だとか、感謝の言葉が一切ない理由がその辺に
  あるのではと考え、ちょっと意地悪く対応してみました。

で、1階のアンテナ線に接続しても映りませんでした。

ビデオ画像は正常に映るので、チューナー部の故障のようです。
このテレビデオは、リモコン受信部が故障しており、リモコンでしか
操作できない機能は現在使えません。具体的には、たまたま、
ゲーム接続中に壊れたらしく、NHK総合チャンネルは、ゲーム設定
になったままで、NHK総合は見ることができませんでした。

修理・廃棄・ビデオ専用機のいずれにするか、確認しましたが、
とりあえず、修理はしないことに決まりました。

リビングソファーの購入は、まだまだ先のことです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハズレくじ | トップ | 火曜市 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねーーいいねーー (ともちゃん)
2006-10-19 16:46:43
ワクワクするねーー凹みシリーズ!!ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ



突っ込み所満載だねーーー!!



>夫婦別寝室になって、かれこれ半年が経過しました。

え?たった半年なの??

それにしちゃー長年してもらってないんじゃない?ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ



>σ(^^)にとって痛くも痒くもないので、「あ、そう」と冷たくあしらったら

冷たくあしらいながら その後を観察してるーー実はママが気になってるーーひゅーひゅー



>ちょっと意地悪く対応してみました。

こんなん意地悪に入らないよーー

もーー結局ママが好きなんだからーー



>リビングソファーの購入は、まだまだ先のことです。

寝室が一緒になるのもまだまだ先だーー



ひゅーひゅー

返信する
シリーズ6でも (瑠葉)
2006-10-19 17:21:28
具体的な、奥様関係凹みはない。

このシリーズ実は来月まで続くのでは…



それにしてもポルダーガイストとちゃいますか?

はやく祓ってもらった方がええですよ。

悪運だけは私のように置いておいてね。



奥様がいるから大丈夫か。 キャー逃げろ!
返信する
今度はテレビですかー ()
2006-10-19 17:46:40
別室生活ですかー

うちは最近よりを戻しました(笑



何故かって?それは光熱費節約のためですー



地デジもうすぐだからね

それまで使えるものは使いましょうね

返信する
テレビ (みかんず)
2006-10-19 18:19:29
うちの寝室のテレビは音がでないよ。

イヤホンでなら音が聞けるらしいので

そのままにしてあります。



しかし、私が寝ているそばにあるので

地震がきたらひとたまりもないかも。

壊れたテレビがあたって死ぬのはやだな。



凹みシリーズ復活してうれしいです。

どこまでいくか楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-20 01:22:05
ともちゃんへ

>ワクワクするねーー凹みシリーズ!!ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

これで終ることを願ってます。( ̄人 ̄)



>>夫婦別寝室になって、かれこれ半年が経過しました。

>え?たった半年なの??

>それにしちゃー長年してもらってないんじゃない?ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

してもらったのは、もう10年以上ご無沙汰ですよ。

させてもらったのは、さて最後はいつのことだったやら・・・・・

ブログ書くようになってからはないですね、夜忙しいもの(爆)。



>>σ(^^)にとって痛くも痒くもないので、「あ、そう」と冷たくあしらったら

>冷たくあしらいながら その後を観察してるーー実はママが

>気になってるーーひゅーひゅー

壊れたテレビをどうするのか不安だったもんですから。

ずっと、パソコンの前でσ(^^)コメント書いてました。

こーいうときは、機嫌悪いとですよ。



>>ちょっと意地悪く対応してみました。

>こんなん意地悪に入らないよーー

>もーー結局ママが好きなんだからーー

何倍にもなって、我が身に跳ね返ってきますから。

もーー、ママ怖いんだからーー。



>>リビングソファーの購入は、まだまだ先のことです。

>寝室が一緒になるのもまだまだ先だーー

少なくとも、あのゴワゴワしたシェイプアップパンツを

脱がないことには、何もはじまりません。



>ひゅーひゅー

ひゅーは1回ですきま風・・・・(意味不明)





瑠葉さんへ

>具体的な、奥様関係凹みはない。

対かみさんの凹みは日常茶飯事ですからニュースになりませんて。



>このシリーズ実は来月まで続くのでは…

や、いいかげん終ってもらわんと・・・



>それにしてもポルダーガイストとちゃいますか?

なんかね。家にいるといろいろ音もするんですよ。まじやばいかも。



>悪運だけは私のように置いておいてね。

悪運っていいのか悪いのか、わからんくなってきました。



>奥様がいるから大丈夫か。 キャー逃げろ!

鬼瓦の効能?

外向かずに、内向いてる気がします(爆)。





雛さんへ

>別室生活ですかー

>うちは最近よりを戻しました(笑

ははぁ、さてはダンナのカラオケにほだされましたね。



>何故かって?それは光熱費節約のためですー

え、寝室でそんなに電気使うのですか?

ベッドが回転して、天井にミラーボール???



>地デジもうすぐだからね

後、5年でしょう?微妙なタイミングですよネー。



みかんずさんへ

>うちの寝室のテレビは音がでないよ。

外部スピーカー使用のスイッチが入ってるとか?



>イヤホンでなら音が聞けるらしいので

>そのままにしてあります。

受験が始まると、イヤホンで気を使ったりするんですね。



>壊れたテレビがあたって死ぬのはやだな。

確かに。とほ家は足元ですので、テレビが飛んでくることは

ないですが、σ(^^)は洋服タンスに潰される位置関係です。



>凹みシリーズ復活してうれしいです。

>どこまでいくか楽しみにしています。

ええ!?、みかんずさんまで・・・・・・

もほちゃん菌に感染されたようですナ。
返信する
部屋数の事情 (ha-chansan)
2006-10-20 16:13:38
夫婦別室になれるくらい部屋数があるってことですよね。

うらやましいわ~

我が家は部屋がないから、一緒に寝てました。

それも狭くて布団が二つ敷けないから、ダブルの布団で、夫婦と犬3匹が一緒です。

義母が亡くなって、娘が結婚して、部屋が二つも開いたのに、未だに同室で寝てます。

でも、犬3匹も一緒ですから、これってどうなんでしょうね。

もちろん、年が年ですから、今更ですけど。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-21 12:02:47
はーちゃんへ

>夫婦別室になれるくらい部屋数があるってことですよね。

2階3部屋、1階LD+和室の典型的4LDKです。

長男次男が2階の1部屋、長女が2階の1部屋、残りの1部屋が

夫婦の寝室なんですけど、そこを出て、1階和室に出ています。

昨日は、次男から1階和室のことを「お父さんの書斎」て呼ばれました。

すごく嬉しかったです(笑)。



>我が家は部屋がないから、一緒に寝てました。

>それも狭くて布団が二つ敷けないから、ダブルの布団で、夫婦と犬3匹が一緒です。

夫婦はともかく犬3匹ってのが、すごいですね。

σ(^^)は体温が低いらしく、ママにひっつくと寒い!といわれ、

いびきがうるさいといわれ、テレビつけっぱなしと怒られる

から、和室に寝ているのではなく、和室で勉強するために

和室生活に入ったんですよ・・・・・(-_-;)ホントカヨ



>義母が亡くなって、娘が結婚して、部屋が二つも開いたのに、未だに同室で寝てます。

>でも、犬3匹も一緒ですから、これってどうなんでしょうね。

惰性ですね。(_ _*)☆\(`_´") バシッ

いや、一家円満でうらやましいですよ。



>もちろん、年が年ですから、今更ですけど。

今更?・・・・・

オトコは生涯現役ですから、ダンナさんそーおもってませんよ。

でも、三匹が許さんでしょうね。「はーちゃんをいじめるな」って(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事