トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

今日の失敗20140725

2014-07-25 22:56:34 | どーでもいい話
今日一番の失敗です。

お昼休みは例によって、350円の仕出し弁当を食べていました。

と、紙皿の裏になにやら隠れたおかずがあります。

なんだろうと口に入れてみたら・・・・・・



さき、食べたサバの塩焼きで残した皮でした。

苦笑しながら、こっそり口から出しました。


一度、口に入れたあと、出したものをもう一度口に入れた事って、前回を思い出せないくらい、ひさびさです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の失敗20140724 | トップ | 初タカタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある? (トト)
2014-07-26 09:57:59
エレベーター事件も、弁当事件もありそうですよ、いや、ありますよ!

退院から5日め、仕事がリハビリになっています。

普通に生活が出来る事の幸せを感じます。

私の手術日に母が来ました、少しだけ心配をかけたつもりだったのですが・・・

看護師さんが来て「それでは手術室へ・・・」

その時、母はカバンから何やらゴソゴソと?

古びた割烹着?醤油の汚れ跡?洗濯はしてある・・・

なんと、母はそれを着て手術室へ入ろうとしたのでしょう!

理由を説明して、待合室で待つように、言って聞かせた。

半身麻酔は初めての体験、7~8人に囲まれて、下の方で何やらゴソゴソと、意識があるのも良し悪しでした。

これからは逆転の通院、入院になるんでしょうね?待ち時間や予約の手続き、煩雑な治療費計算、今回は自分の入院だったので、自分でできましたが!

母や父の介護であれば、これに自宅の生活も加わる、介護を受けてる本人の通院、入院には相当なエレルギーが必要ですね?想像すると怖い・・・

トホさん、すげ~!

返信する
トトさんへ (とほ)
2014-07-27 08:04:43
退院からもう5日めですか。順調そうでよかったです。

お母さんが手術に立ち会おうとされたとは・・・・

執刀医のイメージがあったのでしょうね。割烹着がイメージにぴったりだったのでしょう。

半身麻酔ですか。σ(・・)経験ありません。音が聞こえたり会話が聞こえたり、ちょっと怖いです。


自分が健康でないと、介護できないですね。
とりあえず、σ(^^)健康なようで。

トトさんもまずは完全復活をめざして、あせらず一歩一歩。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事