トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

リコール

2015-01-06 03:31:48 | 社会
年始そうそうHONDA販売店にリコールの部品交換に行きました。

もともと、運転席ドアのウィンドウ操作部品にリコール発生の通知が来ていました。

しかし、それほど使う頻度が高くないので、処置してもらっていませんでした。

そこに、エアバッグのリコール問題が発生しました。

メーカーからは当該リコールの案内は届きませんでしたが、前回のリコールも完了していないから通知が来ないのかも知れません。

最寄のディーラーに問い合わせたら、エアバッグは対象外でした。

ほっとしましたが、問い合わせのついでにリコール部品の交換を予約しました。

部品の納期の関係から、交換は年明けの日曜日になりました。

HONDAは年明けの土日が初売りでした。

店に行くと、初売りの粗品が置いてありました。

部品交換の40分の待ち時間の間、新発売の「N SLASH」を見ました。

軽のNBOXをベース?にした、スーパーウーファーなどの音響機器と独特の内外装を装備した車でした。

明らかに若者向けで面白いですが、おじさんはちょっと乗れないなぁと思いながら、価格を見て再度びっくり。

車両価格180万円以上します。

200万円払って、この軽自動車に乗る若者・・・・。豪華な目立つ車に乗りたいけど、ランニングコストは極力抑えたい若者向きかな。

かなり、販売層を絞った戦略のようです。

しばらくすると、作業が完了し・・・・・。

初売りの粗品をいただきました。



中身は、塩レモンキャンディ、味の素ビオリゴ、ゴーヤチャンプル用CookDo、ポッカマスカット100%ジュース、カルピスパイン5倍希釈用、明治オトナのたけのこの里。



HONDAさん、太っ腹です。

リコールの修理は、初売り時期が美味しいようで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 | トップ | 冬空 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2015-01-07 16:15:00
初売りの時期に行くとそんなサービスがあるんですね。早まったかしら。
今年は車検、どうしようかなーです。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-01-07 23:00:26
>初売りの時期に行くとそんなサービスがあるんですね。早まったかしら。

大丈夫。この週末に本格的な発売開始の店が多いみたいです。
今年車検なら、そろそろ買い替えを検討中・・・・みたいな顔してお店に行けば、同様の品がもらえます。

ただし、車検の予約をしたら、これ以上の豪華粗品がもらえるみたいですよん(笑)。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事