トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

錦龍

2015-09-09 00:54:41 | 趣味
実はラーメンと同じくらいチャンポンが好きです。

外出先で昼食を取ることになり、確かこの辺にチャンポンの店があったはず・・・・と勘を頼りに探してみると・・・・

ありました。たぶん、この店のような気がします。

ですが、残念ながら閉まっていました。

平日に飲食店が休むなんて、どうしたんだろうと思いましたが、特に張り紙とかはありませんでした。

機会あれば、もう一度いってみたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアモンドリリー2 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンポン (花おじ)
2015-09-09 13:47:24
花おじも大好きです!
最近NHKドラマ「チャンポン食べたか」(さだまさし原作)が放送されましたね。
アー、思い出しました。
花おじの過去記事で2006.5.11 里帰り「チャンポン」
http://blog.goo.ne.jp/hanatooyaji/e/7772c32bddcd84ffc1574a07d3c1ab08

この店はその後、警固町に移転して店名が吉興(ジーシン)に変わりましたが、品は昔通りです。
移転先のブログ記事を見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/kumayuki117/e/4be692c8d9f41ca0d79f7e55e0a096e5

チャンポン、皿うどん、値段も昔のままのようです。
福岡においでの際は是非お試し下さい。
返信する
Unknown (kumiko)
2015-09-09 19:39:55
本格的なちゃんぽん食べてません。
「なんとかハット」ぐらいならあるけど、チェーン店の味はどうなんでしょう。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2015-09-10 07:53:09
花おじ様は、同郷でいらっしゃるのですね。
おいしそうなチャンポンです。
博多に出張した際に行ってみたいです。
警固といえば、断層名称で知っていましたが、町名にもあるんだ・・・
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-09-10 08:04:25
関東在住時は、チェーン店にいきました。
スープを関東向けに少し調整しているように思いましたが、手軽に長崎チャンポンを楽しめると思います。
当地では、個性あるチャンポンが楽しめます、
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事