トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

練習30,31

2011-04-20 05:49:20 | ゴルフ
先週の土日に打ちっぱなしに行ってきました。

第30回は、最近のミート率低下の原因を徹底的に探りました。

ドライバーは振らず、スプーンとアイアンのみ。

ヒントは、スプーンはOKなのにアイアンがダメなところ。

ついに原因がわかりました。

アドレスの際の手首の角度がこれまで以上に、つけていたようです。

その角度が、インパクトの際に遠心力に負けて、ほどけるために

ミート率が低下していました。

スプーンの場合、シャフトが長いので、手首の角度がもともと浅く、さほど差がつかないため
現象が発生しないようです。

手首の角度を修正したら、発生しなくなりました。

23日に誘われていましたが、改善の見込みが立っていなかったので断りました。

ちょっと、残念(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆 | トップ | 石垣 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事