トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

KBCオーガスタ

2019-08-27 19:42:21 | スポーツ
今週木曜日から男子プロゴルフトーナメントのライザップKBCオーガスタが4日間の日程で開催されます。

これまで、男子プロゴルフトーナメントは、ブリジストンオープンを何度か見に行きましたが、当地では皆無です。

恐らく、今回が自宅から最寄りの大会と思われ、ちょっと見に行ってみようかと思いました。

会場は、福岡県糸島市にある「芥屋ゴルフ倶楽部」です。

入場料は前売り券を買うと4000円です。

それなりにしますが、TVCMによると試合会場でナント「食べ放題、飲み放題」!!

それなら、ゴルフを見るか、飲食放題をとるか、いずれにしろ、損はしません。

さっそく、チケット予約ページを確認してみると・・・・・

「食べ放題、飲み放題」は直行バスを利用した観客のみとのことで。

確かに、車で来た観客に、飲み放題はまずいですもんね。^^

直行バスを利用すると、観戦チケット込みで9000円。

「なんだ、9000円もするなら、やめとくかー」となりました。

でも、よく考えると、観戦チケットのみの場合、往復の交通費が考慮されていません。

在来線でも会場まで往復で3700円近くします。

新幹線を利用しようものなら、5000円以上。

jRの最寄り駅までバスで往復400円前後しますから、在来線でも4000円はかかります。

会場まで直行してくれるとなると、JRで行くよりもバスツアーで行くほうが楽チンそう。

しかも、「食べ放題、飲み放題」つき。

平日の木曜か金曜に行けば、どちらも並ばずに飲み食いできそうです。

でも、いったい何しに行くのでしょう。^^

しかも、両日とも天気が悪そうです。

というわけで、今年の観戦は断念することにしました。

でも、いずれは行ってみたいです。^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A定食 | トップ | 火災保険 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2019-08-27 21:40:41
「けや」と読むんでしたっけ?
『あくた』以外の読み方がピンときませんでした。
地名は難しい。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2019-08-28 07:58:22
はい。「けや」です。
が、CMされるまで自分は「ちゃや」と思っていました。
ゴルフ場には「ちゃみせ」がつきものですし。^^

龍之介の「芥」なんですね。
入力しても漢字でてこないから、HPからコピペしましたよ。
地名は、あとから漢字を当て字したみたいなのは、地元以外なかなか読めませんね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事