トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

出揃う

2007-12-06 23:56:55 | 雑感
今年の忘年会の予定がほぼ決まりました。

先陣を切って開催するのが、我が部署の忘年会。11日です。
セクハラしないように気をつけようっと。

次が、15日。来年、指導者として参加するチームの忘年会に呼んでもらえました。

そして、19日。先月、忙しかった仕事が節目を越えて、ここで一度打ち上げ
が行われます。そのために日帰り出張します。ただ酒飲みに、出張手当をいただく
なんて、ちょっと罪悪感・・・・・なんてないもんね。

そして、23日。少年野球チーム全体の納会です。一次会、無料。二次会有料かな。

最後が29日。息子が所属していた少年野球チームメンバー+指導者+父兄の合同
忘年会です。でっかくなった、こどもらに会うのが楽しみです。

あと、もう1回、本社での忘年会が開催される予定ですが、まだ日程が決定して
いません。こちらも無料の予定です。

せっかく、治ってきたお腹の具合が、元に戻りそうです。
いわゆる嬉しい悲鳴ってやつですね。

追記(12/8)
16日1件追加になりましたー。これは有料だなー。ヾ(ーー )ォィォィ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式戦 | トップ | もんじゃ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそうですね (ha-chansan)
2007-12-07 17:31:43
暮れはみなさん、忙しそうで。
私は何も忘年会の予定はありません。
でも、全然淋しくないです。
家でのんびり飲むのが好きです。
とほさんは、うれしそうね♪
あまりのみ過ぎないようにね。

返信する
はーちゃんへ (とほ)
2007-12-08 05:08:22
はーちゃんへ
コメントありがとうございます。

>私は何も忘年会の予定はありません。
会社のないのですか?
でも、皆さん車通勤でしょうから、当日翌日の足の確保が
大変だからでしょうね。
あ、それにあんな豪勢な社員旅行もあったから不要ですね。

>家でのんびり飲むのが好きです。
飲んですぐ、寝られるしね。ヾ(^_^ )メタボ

>とほさんは、うれしそうね♪
ただ酒大好きです。ただし、接待酒はされたこともしたことも
ほとんどないから、わかりませんけど。

>あまりのみ過ぎないようにね。
ありがとうございます。
例のお腹の調子が悪くなってから、まだ薬のみ続けて
いるので、深酒しないように気をつけます。
返信する
忘年会 (hinahina)
2007-12-08 12:05:18
飲み過ぎに注意ですよ

忘年会シーズンのせいか
大阪ではやたら検問やってます
とほさんは電車?
それとも奥さんがお迎えに来るの?
返信する
ほれほれ。 (豆柴)
2007-12-09 01:49:13
>セクハラしないように気をつけようっと。

あ!確信犯だ!

>ちょっと罪悪感・・・・・なんてないもんね

あ!確信犯だ! もうええって☆\(^o^*)

無料の忘年会があるなんていいな~。
私のほうはすべて有料ですが、サークルのプールから、
飲み放題料金を出していただける会もあります。
ありがたいです~
今年は、今のとこ6回忘年会があります。
私も深酒に気をつけようっと!
返信する
ひなさんへ (とほ)
2007-12-10 20:25:58
ひなさんへ
コメントありがとうございます。

>飲み過ぎに注意ですよ
うん。まだ、お腹の調子が戻ってないから、食べすぎは
ともかく、飲みすぎないように注意します。

>忘年会シーズンのせいか
>大阪ではやたら検問やってます
ビシバシやって欲しいもんです。

>とほさんは電車?
はい。車、一切使いません。
地元では、自転車ですけど。自転車も酒酔い運転に
なるらしいですねー。

>それとも奥さんがお迎えに来るの?
行きはかみさんに送ってもらって、帰りは歩いて
帰るのが、よさそうですね。
返信する
まめしばさんへ (とほ)
2007-12-10 20:32:40
まめしばさんへ
コメントありがとうございます。

>>セクハラしないように気をつけようっと。
>あ!確信犯だ!
えーと、えーっと
セクハラは良いって宗教に入ってないから、確信犯では
ありませんね。セーフ。ヾ(^_^ )アウトダヨ

>>ちょっと罪悪感・・・・・なんてないもんね
>あ!確信犯だ! もうええって☆\(^o^*)
まめしばさん、セクハラされたいんとちゃう?ヾ(^_^ )コラコラ

>無料の忘年会があるなんていいな~。
今年からですよ~。いい会社だーーー。

>私のほうはすべて有料ですが、サークルのプールから、
>飲み放題料金を出していただける会もあります。
>ありがたいです~
飲み会会員もいたりして、普段の会費が全部飲み代に
なる人が多いといいような、そうでもないような(苦笑)

>今年は、今のとこ6回忘年会があります。
負けた。さすが、まめしばさん。

>私も深酒に気をつけようっと!
道端で寝るときは、歩道にしてね。
返信する
無料の忘年会 (rokoko)
2007-12-13 20:25:14
なんか、全部タダみたい。
いいなぁ~。
おなか調子整えて楽しく飲んでください。

私もこの前旅行に行く前日「超激しく止まらない下痢」(最後にはポカリも留まらないほど)になりました。病院へ行き「明日の午前中までに絶対治して下さい。」と頼み込みました。
おかげで本当に飛行機を降りる頃には、ちゃんと治りました♪
暴飲暴食は禁物ですネ。
返信する
rokokoさんへ (とほ)
2007-12-13 22:47:37
rokokoさんへ
コメントありがとうございます。

>なんか、全部タダみたい。
うーん。公私の公は、ただですが、私は全部有料です。

>おなか調子整えて楽しく飲んでください。
そこなのよ。早速、ひとつ終わったけど、案の定お腹
壊れました。 (o_ _)o バタリ

>私もこの前旅行に行く前日「超激しく止まらない下痢」
>(最後にはポカリも留まらないほど)になりました。
それは、厳しいですね。旅行先で都合よくトイレある
ほうが不思議だし。

>病院へ行き「明日の午前中までに絶対治して下さい。」と
>頼み込みました。
>おかげで本当に飛行機を降りる頃には、ちゃんと治りました♪
すごい。根性です。いい薬があったのかなー。
最近は、通勤電車の中で水なしで飲めて止まる、即効性のが
売られてるみたいですが、なんか外に出していた悪い
ものを体に溜め込むみたいでちょっと不気味です。
でも、背に腹はかえられないし。

>暴飲暴食は禁物ですネ。
えっ?!暴飲暴食で止まらぬ下痢になっちゃったの?(笑)
σ(^^)抑えましたヨー。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事