トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2014-12-16 07:18:45 | 社会
今年の一字は「税」になったらしいですね。

消費税が中途半端な8%に変わったし、相続税も対象者が増えるらしい。

でも、なんかピンときませんでした。もっと情緒的に選ばれることを想像していました。

ま、どんな字になってもOKです。

で、自分にとって今年の一字は何かと考えています。

「耐」とか「待」「避」なんかを思い浮かべました。

悩んだ末に、最初に浮かんだ「耐」にします。

明るい兆しが見えるまで、耐えた一年ということでしょうか・・・

来年、良い年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増設 | トップ | 寿命 »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事