トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

立ち枯れ

2013-05-31 07:16:42 | 衣食住
今年3月に植え替えた玄関の松ですが

立ち枯れ気味になってきました。



何か手はないものかと、ネットで探していると・・・・・

ありました。

楽天市場の美人店長ともちゃんのお店のバンブーパワー!!!



立ち枯れ気味の松が半年で復活している写真がお店に掲示されていました。


素人の植替え失敗に効くのか不明ですが、わらにもすがる思いで竹にすがりました。ヾ(^_^ )ォィォィ


とりあえず一袋を松の根元にまきました。



これで様子をみようと、ともちゃんのお店に行ってみると・・・・

なんとこのレアなバンブーパワーが、ヾ(ーー )ォィォィ
トップ記事に載っているではありませんか

TwitterもFacebookもmixiもやってないオヤジにとって
これは、トラックバックしてねという、神のお告げに違いありません

トラックバック、もう何年もやってないからやり方覚えていないかも。

レビューは玄関松の結果が出てからでよろしいでしょうか。

商品は、いつものように丁寧な梱包で無事届きました。
ありがとうございました。

PS
トラックバックURLわかりませんでした。 (o_ _)o バタリ
ムク (o- -)o<リンクにさせてもらいました。残念 (o_ _)o バタリ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆襲2 | トップ | 逆襲3 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (ha-chansan)
2013-06-06 20:42:28
見事によみがえるでしょう。
米子のともちゃんから送られてきたというだけで、効果抜群な気がします。
神通力がありそうだもん。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-06-07 07:07:29
なんかね、植え替えるとき、やけに粘土質だったのですよ。
まさに土壌改良が必要でした。粘土を良い土に変えることができるか神通力に期待しています。

あと、竹の切りくずみたいだったから、自宅の竹を切ったときのくずを別のところに撒いて、相対実験もしてみたいと思ってます。
そんなこと考えるから、時間がなくなるんですよねぇ(苦笑)。
返信する
想像するに (ジョルジュ)
2013-06-07 16:27:10
丈の切り屑をそのまま、とは 考えにくいので、
発酵させてみてはいかがでしょう?
発酵仮面・ジョルジュでした。
あ、まいておけば、そのうち発酵するか?
返信する
説明は不要と存じますが (ジョルジュ)
2013-06-07 16:27:50
「丈」とは、「竹」の事です。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2013-06-09 08:01:20
>丈の切り屑をそのまま、とは 考えにくいので、
>発酵させてみてはいかがでしょう?

ビニール袋に入れて、炎天下に1週間くらい置いとけばいいですけね。
発酵菌は、この商品を少量いれておけば、増殖するかな。

混ざりけのない綺麗な商品でしたが、自分でやると不純物がたくさん入りそう。
それでも、何かに利用できるならやってみたいです。
そのうち発酵タイプにしようかな。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事