トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

WiiFit

2008-02-07 23:43:58 | 趣味
ついにWiiFit買いました。
興味はありましたが、売り切れていることが多く、そのままになっていたのですが。
かみさんが購入者から話を聞いて、購入意欲が再燃し・・・・
先週、ジャスコでついに買いました。



すぐに始めてみたいゲーム好きの次男は、取扱説明書も読まずに設定に右往左往。
結局、ちゃんと説明書を読んで手順通りに設定を行えば、簡単に設定完了です。
ほんと、落ち着きのない、とほ一家です(苦笑)。



まずは、家族全員(受験生込みヾ(ーー )ォィォィ)の設定を行い、
σ(^^)のBMIは、27.96からスタート。



σ(^^)「太りすぎ」かと思いきや、「太りぎみ」ですから意外でした(笑)。
σ(^^)以外は家族みな「標準」。かみさんが標準とは意外です。ヾ(^_^ )ォィォィ

目標は、1年間で10kg減。さて、どうなることやら。

こどもらは、まずヨガで肩慣らし。



サッカーのヘディングをやってみましたが、なんとたったの5点!!
身体能力の低下に唖然とした初日でした。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の日 | トップ | 気絶 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! 買いましたか!!! (ジョルジュ)
2008-02-08 14:32:00
ぜひ とほさんの体脂肪率の下降具合を拝見したいものです。
我が家で買うのは 効果の程を確認してからにします(笑)。

返信する
とうとう (ha-chansan)
2008-02-08 16:51:36
買いましたか?
あれは、はまりますね。
私のお気に入りはやはり、ヘディングです。
バランススキーも楽しいな。
ジャンプは最高に下手。まともに飛べたことはありません。
Fitじゃないけど、Wiiスポーツでテニスも楽しいです。
これを書いていたら、きりがない(笑)
引越しが済んで落ち着いたら、毎晩挑戦するつもりです。
それが、唯一の楽しみヨン。
返信する
おめでとう! (hinahina)
2008-02-09 11:44:44
流行先端健康家族ですね
家族で取り合いになりません?
返信する
おぉ!! (みかんず)
2008-02-09 18:54:25
とうとう買いましたか。
我が家は娘の受験が終わったら
Wiiを買おうといっています。
もちろん、これ目当てですよ。
娘はスマブラやりてーといっていますが。
それは初バイト代で買っていただきましょう。
返信する
とほさんちって。 (豆柴)
2008-02-09 19:15:34
なんやかんや言いながら、
いろんなもん買ってるし、
なんやかんや言いながら、
ご家族、仲が良いですね。
ゲーム機なんかもみんなで楽しんでるし。

あ!とほさんまたダイエット記録の始まり?
来年の今日、10kg減できてるかな
返信する
私もほしいです。 (ペパーミント)
2008-02-11 11:49:47
テレビCMや、ジャスコで見てほしいなあ・・・と思っている物の一つです。
日頃の運動不足解消と自分の体の数値の把握に良いですね。

欲しいけど・・・すぐ使わなくなるのではと思い、考え中なんです。


トホ家の様子をしばらく見て決めようと思います。今後もレポートしてください。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2008-02-15 22:30:55
ジョルジュさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり失礼しました。

>ぜひ とほさんの体脂肪率の下降具合を拝見したいものです。
いきなり、あがってしまいました。(*^^*ゞ
ま、いろいろあります(笑)。

>我が家で買うのは 効果の程を確認してからにします(笑)。
や、効果の程はたいしたことなくても、結構楽しいですヨ。
お薦めします。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2008-02-15 22:31:41
はーちゃんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり失礼しました。

>とうとう買いましたか?
>あれは、はまりますね。
はーちゃんの記事も背中を押してくれました。
最後の決定権はかみさんにあり。
10%引きで買えたのも良かったです。

>私のお気に入りはやはり、ヘディングです。
>バランススキーも楽しいな。
うんうん。両方とも初心者クラスでがんばってます。ヾ(^_^ )ォィォィ

>ジャンプは最高に下手。まともに飛べたことはありません。
よくわからんけど、まずは前方に体重キープして、スピードをあげて
そりなりのところでジャンプして、ジャンプしてからは、真ん中に
重心をキープしておくと良いようですヨ。

>Fitじゃないけど、Wiiスポーツでテニスも楽しいです。
>これを書いていたら、きりがない(笑)
うわー。テニスできるほどリビング広くないです。
リモコンで相手を殴ってしまうかも。

>引越しが済んで落ち着いたら、毎晩挑戦するつもりです。
>それが、唯一の楽しみヨン。
挑戦してたら、3匹が寄ってきません?
怖くなって、勘が鳴き始めるとか(笑)。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2008-02-15 22:32:08
ひなさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり失礼しました。

>流行先端健康家族ですね
>家族で取り合いになりません?
日曜は取り合いです。
人がしてるのをみるとしたくなります。
受験生に全く遠慮のないトホ家です(笑)。
返信する
みかんずさんへ (とほ)
2008-02-15 22:32:38
みかんずさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり失礼しました。

>とうとう買いましたか。
はい。実は、三が日に狙っていたのですが、
買えませんでした。

>我が家は娘の受験が終わったら
>Wiiを買おうといっています。
さすが、みかんず家。受験生にあわせてますね。
トホ家は、受験生に容赦ありません。
楽しみたい人が、遠慮なく楽しみます(苦笑)。

>娘はスマブラやりてーといっていますが。
>それは初バイト代で買っていただきましょう。
スマッシュブラザーズとかいうゲームですね。
次男がPSPでやってる気がしました。
女性も楽しめる内容なんでしょうね。意外です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事