トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20100620(完)

2010-06-27 07:16:07 | 雑感
実家に向う便は、とんぼ返りする前の便の到着が遅れたため、30分ほど出発が遅れました。

急ぐわけでもないので文句はないですが、戻りの便は遅れると当日朝の就業時刻に遅刻してしまいます。

ま、自分があわてても仕方ないのですけど・・・・




今朝はいつも目の前に停まっているはずの黒い機体がありません。

でも、アナウンスによると定刻通り搭乗案内するといいます。

直前になって、「遅れる」と言わないかヒヤヒヤです。


とりあえず、朝食を。

空港内のコンビニで買ったおにぎりです。

日高昆布(105円)と




たまごかけ風ごはん(115円)




普段、σ(^^)はおにぎりを買うなら、105円か110円のものしか買いません。

基本は105円のものだけですが、手持ちのお金に5円があるときは、その5円が使えるように、
ないときは、下1桁が0円となるようにします。


ところが・・・・・


たまごかけ風なんて、初めてです。しかも115円はどちらかといえば安い部類。

中心に醤油漬けされた半熟タマゴが入っているのか・・・・想像が膨らみます。
しかし、時期的に生卵はどーなのよ?  という気持ちもあります。

悩みましたが、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 です。

σ(^^)としては珍しく、清水の舞台から飛び降りる気持ちで新商品を買ってみました。


で、中味は・・・・




たまごかけご飯でおにぎりを作った、そのまんまでした。 (o_ _)o バタリ


そうか・・・その手があったか・・・ヾ(^_^ )気づけよ



その後、飛行機もないのに、搭乗の案内が始まりました。

??????



真反対の搭乗口側にいつもの機体が待っていました。


ややこしいことすなー!!(笑)



今回のお土産は少なく・・・・

到着時の空港で買った、



九州ラーメン一風堂の「ホットもやし」(420円)と



航空会社のロゴが入った、ゴルフのボールマーカー(840円)σ(^^)用です。

会社には、ギリギリ間に合いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省20100620(その4) | トップ | 2010-6月第五週 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2010-06-29 10:27:07
ほっともやし・・・知らない。
ソースなの?
もやしにかけるの?
返信する
ホットもやし (ジョルジュ)
2010-06-29 16:22:52
知りません。ピリ辛味で 炒めたお野菜がおいしくなる?

ゴルフボールマーカーよりも 
ご自分の身体を作る食べ物に もう少し投資してみてはどうでしょう?
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2010-06-30 20:37:50
コメントありがとうございます。

実は私も一風堂でたべた記憶がありません。(笑

もやし炒めソースとして使っていますが意外と味が薄いです。ラーメンの具にピッタリなのかも。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2010-06-30 20:46:45
コメントありがとうございます。

辛味ですが、味が薄いです。これで炒めたもやし炒めがラーメンにピッタリなのかも。

食費が一番簡単に節約出来るからねぇ。
とりあえず子には良い物を食べさせたいと思いますが、親はどーでもいいと思ってます。中口産はなるべく避けますが。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事