トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

サプリ

2007-11-03 02:48:13 | 雑感
サプリメントも利用しています。

一番効果を感じるのは、ブルーベリー系の疲れ目に良さそうなもの。
その次は、マルチミネラル。特に、亜鉛です。亜鉛が不足すると、
疲労時のふくらはぎの攣りが、早めに来ます。これも、サッカーしてた
時に結構実感してました。

あとは、ヒザのための、グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンの3点セット。
マルチビタミン、野菜エキス、必須アミノ酸、などですが・・・・

これをいちいち、ビンから出すのが面倒臭くて、週に1回飲めばいいくらい。

効果は感じるので、定期的に飲むために打った対策が写真の小分け(笑)。

100円ショップで8個210円でした。

これに、1日分のサプリを入れておけば、飲む気になればすぐ摂取可能です。

ま、摂取量は、メーカー推奨の半分以下なので、効果は気休めなんでしょうけど。

今週、快調です。ヾ(ーー )ホントカヨ???
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンウォッチング(その5) | トップ | 衝動買い »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ともちゃん)
2007-11-03 06:50:47
私も飲み忘れるから入れようかな。
すっぽん小町。

一種類なら飲め!!?(+_+;)\(-_-;)バシッ

とほさんは栄養が偏ってるから必需品かなー??
返信する
これは賢い! (rokoko)
2007-11-03 10:26:27
8個で210円・・・思い切って買いましたね。
こうすると忘れないかも。
ともちゃんの 早朝6:50 コメント
とほさんの 夜中2:48 記事UP
こんな時間に 驚き!

私は肝班?らしきもの出てきたので、
肝班に効くらしい「トランシーノ」(医薬品)ちゅうのを買いました。でも2,3日で(説明書どおりの)副作用 「胸焼け・胃もたれ 屁が臭い(あ、これは関係ないかも?笑)」が出て、断念!
事前に「あっとコスメ」の掲示板で使用者の口コミもしっかり見たのにな。誰も消化器系の副作用には触れてなかったよ。もったいないから、誰か試してみる?
返信する
私も (ha-chansan)
2007-11-03 13:45:48
飲み忘れる・・・と言うより、飲んだかどうかを忘れる(笑)
二度飲んじゃいけないと思って、そういう時は飲まないようにしてます。
そんな風に分ければ、飲んだかどうかわからないってこともないですね。
私もやろうかな?

返信する
同じ (hinahina)
2007-11-03 15:41:44
ha-さんと同じです
飲んだかどうか忘れるのよ
そんな日は飲まない(笑

ブルベリー効果あります?
とほさんが実感してるなら
私も飲もうっと

返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-04 14:16:54
ともちゃんへ
>私も飲み忘れるから入れようかな。
>すっぽん小町。
ど、どこに入れるんですか?\(`_´")バシッバシッバシッ

>一種類なら飲め!!?(+_+;)\(-_-;)バシッ
あ、内服タイプネ。あーびっくりした。ヾ(ーー )まだいうか

>とほさんは栄養が偏ってるから必需品かなー??
σ(-_-;)もそう思って、満点野菜って飲んでますが、
やっぱり野菜食べたくなります。
経口で摂りたいもんです。


rokokoさんへ
>8個で210円・・・思い切って買いましたね。
(*^^*ゞ

>こうすると忘れないかも。
いくつもの袋(ビン)からとるのが面倒臭いんですよ。
この小分けを1週間分準備すれば、ラクチンです。

>ともちゃんの 早朝6:50 コメント
>とほさんの 夜中2:48 記事UP
>こんな時間に 驚き!
ともちゃんはともかく、σ(^^)は長寝ができなくなりました。
すぐ目が覚めてしまいます(苦笑)

>私は肝班?らしきもの出てきたので、
きもはん?ヾ(^_^ )ォィォィ
はー、かんぱんって読むのですね。

>肝班に効くらしい「トランシーノ」(医薬品)ちゅうのを買いました。
>でも2,3日で(説明書どおりの)副作用 「胸焼け・胃もたれ 
>屁が臭い(あ、これは関係ないかも?笑)」が出て、断念!
関係の有無はわからないけど、とにかく屁は臭いわけですね。(;^_^A
左右対称にできるシミって、人間の体も不思議ですなー。

>事前に「あっとコスメ」の掲示板で使用者の口コミもしっかり
>見たのにな。誰も消化器系の副作用には触れてなかったよ。
たまたま出ただけでは?副作用だったのですかねー。

>もったいないから、誰か試してみる?
とりあえず、σ(^^)はパス。
しみできたら、あきらめます(笑)。


はーちゃんへ
>飲み忘れる・・・と言うより、飲んだかどうかを忘れる(笑)
うわっ。そこまで進みましたかー。ヾ(^_^ )ォィォィ
記憶力サポートってサプリもありますよ。

>二度飲んじゃいけないと思って、そういう時は飲まないようにしてます。
けっこう、しっかり服用量を守られてますね。
σ(^^)は、半分以下だから二度飲んでも、まだ大丈夫(笑)

>そんな風に分ければ、飲んだかどうかわからないってこともないですね。
>私もやろうかな?
たしかに、入れ物に曜日でも書いとくと大丈夫でしょう。
でも、今日の曜日を間違えたりしてね(笑)。


ひなさんへ
>ha-さんと同じです
おふたりとも35歳のわりには物忘れが多いですよね。

>飲んだかどうか忘れるのよ
>そんな日は飲まない(笑
1日くらい忘れたって、大丈夫ですもんね。
ってことは、1日だけ飲んでも効果なし?(;´Д`)ノ

>ブルベリー効果あります?
>とほさんが実感してるなら
>私も飲もうっと
それがねーどちらかというと悲しい実感です。
飲まないと、どんどん悪化していく感じです。
飲むと、改善でなく現状維持される感じです。
悪化を感じなければ、飲んでも効果は実感できないかも。
返信する
サプリ。 (豆柴)
2007-11-05 00:04:35
効果があるって実感できてる人がいるって初めて聞きました。
CMのうたい文句ではしょっちゅう聞いてますけど。
たいがい「う~ん、どうなんやろねえ」と言いながら、
飲み続けていることが多いですよね。
私は、マルチビタミン(3種類)を飲んでいます。
効果はぜんぜんわかりません。
Q10とか飲んでみようと思うけど、
あれもこれも買ってたらめちゃ高くつくし~。

あ!ウコンの入ったサプリはすごいききました!
ビールワイン日本酒飲んでベロベロだったのに、
それ飲んだら、翌日二日酔いなし!でした。
欲しいんだけど、やっぱ高いの
返信する
ああ~ (ジョルジュ)
2007-11-06 23:22:45
私の場合、もっとせっぱつまってないとイケナイのでは?
とは思うんですが、うっかりすると飲み忘れます、病院でもらうお薬。

サプリは肝臓が疲労する、とか言う話もありますが
亜鉛は飲んでないと「あ、最近、亜鉛を飲んでない!」と思い出します。
亜鉛の変わりに 新鮮な牡蠣でもいいんですけどね(笑)。
私も一日の目安量の何分の一かですが これで充分みたいです。
お互い、安上がりな体質(いや、気質?)ですね。

ブルーベリー、ちょっと気にしてみようかしら。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-07 00:26:19
豆柴さんへ
>効果があるって実感できてる人がいるって初めて聞きました。
効果を感じなかったら、止めたほうがいい気もしています。
止めると、急に悪化して、現状維持に必須になったら
なんかちょっと悲しいですヨ。σ(-_-;)にとって、ブルベリが
そんな感じに・・・。ま、でもそれで悪化が止まるなら・・・ね。

>私は、マルチビタミン(3種類)を飲んでいます。
>効果はぜんぜんわかりません。
マルチビタミンはσ(・・)も効果わかりません。

>Q10とか飲んでみようと思うけど、
>あれもこれも買ってたらめちゃ高くつくし~。
Q10は、一時期かみさんが飲んでました。
効果は・・・・+ィ

>あ!ウコンの入ったサプリはすごいききました!
ウコンはσ(^^)も飲みます。もちろん飲んだ夜だけ。
だから、小分け分にはいれてません。

>欲しいんだけど、やっぱ高いの
そんなに高い? あ、そういえば、高いウコンと
そうでもないウコンがあるとか聞いたことあります。
σ(^^)のは安いウコンね。


ジョルジュさんへ
>私の場合、もっとせっぱつまってないとイケナイのでは?
>とは思うんですが、うっかりすると飲み忘れます、病院でもらうお薬。
いったん途切れて、効力失ったり、耐性もったりしたら
恐ろしいから、薬はしっかり飲まないといけませんね。

>サプリは肝臓が疲労する、とか言う話もありますが
そーなんですか?
食物で栄養摂るのに越したことないと思います。錠剤で栄養を
取得するって、どっか間違ってますよね。

>亜鉛は飲んでないと「あ、最近、亜鉛を飲んでない!」と思い出します。
>亜鉛の変わりに 新鮮な牡蠣でもいいんですけどね(笑)。
そりゃ、新鮮なカキのほうがいいですけど、たまたま新鮮でない
カキにあたった日には、体中の亜鉛が流れ出そうですよね(笑)

>私も一日の目安量の何分の一かですが これで充分みたいです。
>お互い、安上がりな体質(いや、気質?)ですね。
お互い、現在の体質は生まれつきではない、後天的な気がしません?(笑)

>ブルーベリー、ちょっと気にしてみようかしら。
疲れ目とかで夕方になると、目がかすれるとかの症状に効果的な気が
します。あくまで、気だけかも知れませんが。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事