トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

マンウォッチング(その5)

2007-11-02 00:25:52 | 趣味
現在、会社への通勤電車もほぼ決まり、毎日同じところに座っている
通勤おじさんになっています。

先週の月曜日、10月22日のことでした。

いつもの席に座っているσ(^^)の前に、紙袋を持った女性が立ちました。
まず、足と靴を見て、それから手を見て、おおよその年齢を推定し
てから、顔を拝見します。ヾ(ーー )ォィォィ

が、その日はその女性の手荷物を見て、考え込んでしまいました。

その女性は紙袋を持っているのですが、「22 October」と書いてあります。
今日の日付が紙袋に書いてあるのですヨ!

ご自宅には、日付が記載された袋が1日1袋積んであるのでしょうか。
いや、1年分かも・・・・。収納場所も結構必要な気がしますし、
たまたま、使わなかったら処分すのかしら???

地は白で文字は黒色の袋だけど、土曜は青色で日曜はになるのかしら。

いろんな思いがぐるぐる頭の中を駆け巡りました。

良く見ると、「22 Octobre」と書いてありました。
確か、米語と英語でerだったりreだったりする単語があったから、
それなのかもしれません。

気がつくと、女性は降りてしまってました。不思議な袋の女性でした。

それが、本日!!
またまた、目の前に同じ女性が立ちました!!
手には、「1 November」と書いた袋が・・・・
ありませんでした。_| ̄|○

「22 Octobre」でした。
なーんだ。たまたま、10月22日に一致しただけだったようです。

ということは、ブランド名?・・・・・・

検索したところ、ありました。なんだか、有名なブランドのようです。
ま、服飾には興味ないから、こんなこともあるわナ。。。(*^^*ゞ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーオープン | トップ | サプリ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hinahina)
2007-11-02 12:27:40
気になる年齢ですが
幾つくらいか見なかったの?
顔?

次見といてください。

読者はそれを待っている。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-02 23:33:55
ひなさんへ
>気になる年齢ですが
>幾つくらいか見なかったの?
>顔?
はい。28~35くらいだったかなー。
ひなさんと同じか、ちょっと若い感じでしたヨ。

>次見といてください。
ごめんなさい。
あまりタイプではないので・・・(+_+;)\(-_-;)バシッ

>読者はそれを待っている。
ねぇ。写真撮れたら楽しいと思うのですが、
きもいオヤジブログにσ(・・)が掲載されるのも
嫌なんで、我慢してください。
返信する
 (ともちゃん)
2007-11-03 06:52:05
嫌どころかセクハラで訴えられるかもよ。

これが福山雅治みたいだったら
恋の始まりなんだろーけど。
ご愁傷さまーーー(爆
返信する
ふ~ん (ha-chansan)
2007-11-03 13:42:22
男性はそんな風に女性の歳を値踏みするんですね。
気をつけなくちゃ、と思っても、どう気をつけたら良いか(笑)

私もそのブランド知りません。
ブランドにはあまり興味ないから余計かもしれませんけど。

電車って、いろんな人がいて、見ていると毎日ブログネタができるかもしれませんね。
特に昼間の電車に多いのよ~
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-04 10:26:32
ともちゃんへ
>嫌どころかセクハラで訴えられるかもよ。
撮られるのは嫌だけど撮るのは平気ヾ(ーー )ォィォィ

>これが福山雅治みたいだったら
>恋の始まりなんだろーけど。
福山雅治が歳とると、σ(^^)似になるかも。(*^^*ゞ

>ご愁傷さまーーー(爆
こっそり見るだけで満足です。ヾ(ーー )犯罪かもヨ


はーちゃんへ
>男性はそんな風に女性の歳を値踏みするんですね。
や、σ(^^)の嗜好もかなり入ってます。足フェチですから。
他にも爪とか髪の毛とかもあります。
あとは、首のしわとか。
でも、顔まで見ることはホントは2回に1回くらいです。
じろじろ見るのも失礼ですし。

>気をつけなくちゃ、と思っても、どう気をつけたら良いか(笑)
ここだけの話、こつを2つお教えしましょう。
1つは、気持ちを若く保つことです。新しいことに興味もったり
挑戦したり。
もう1つは、見られることを意識することです。一番簡単なのは
社会で働くことです。
はーちゃん、ばっちりです。
歳より若く見えることでしょう。\( ̄ー ̄)☆ニヤリ

>ブランドにはあまり興味ないから余計かもしれませんけど。
そうでしたか。無理してません?(_ _;)\(-_-;)バシッ

>電車って、いろんな人がいて、見ていると毎日ブログネタができるかもしれませんね。
>特に昼間の電車に多いのよ~
昼間はお笑い系のネタが多いでしょうか。
通勤時間帯もブログネタたくさんありますが、今以上に愚痴ブログ
になるので、記事にはしてません。
返信する
ブランド。 (豆柴)
2007-11-04 23:55:29
全く興味がないので、全くわかりません。
でも毎日、かばんの日付がかわるなんて思いませんでしたよ。

最近ちっとも街なかに出ないし、
電車ネタもありません。
ご近所ネタばかりっす(^^ゞ

>1つは、気持ちを若く保つことです。新しいことに興味もったり挑戦したり。

ふむふむ。これはOK
浅く広く、いろんなことに興味津々

>もう1つは、見られることを意識することです。

う~ん、もひとつ意識してないかも。
テニスウエアに関しては気にしてますけど。
異性に見られることは全くないので、
女性を意識はしています。

>一番簡単なのは社会で働くことです。

こりゃあかん!専業主婦ですから。
外の社会に触れていません。
どんどん老けていっちゃいそう~
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-07 00:08:00
豆柴さんへ
>全く興味がないので、全くわかりません。
その分、居酒屋に行ってますもんね(笑)

>でも毎日、かばんの日付がかわるなんて思いませんでしたよ。
本日日付が紙袋に書いてあったら、びっくりしますって。

>ご近所ネタばかりっす(^^ゞ
ご自宅からお店までの時間を半径にして、店の場所を中心に
店ごとに円を書いていくと、ご自宅のおおよその場所がバレ
ちゃいますヨ。所要時間は省略されたほうがよろしいかと。

>浅く広く、いろんなことに興味津々
そ、そーなの?
居酒屋に多く重く(笑)なってそうですけどー。

>テニスウエアに関しては気にしてますけど。
>異性に見られることは全くないので、
>女性を意識はしています。
思い切ったアンダースコートにしてはいかがでしょう。
シマシマだとか、穴開きだとか・・・
いっそ、透明なんてのは?
異性同性の視線がイタイことでしょう(大笑)

>こりゃあかん!専業主婦ですから。
>外の社会に触れていません。
そーなんですか?
否定されても、いつのまにか保険の代理店をやられてる
ような気になります。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事