トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

放屁

2006-07-01 09:47:07 | 雑感
とほ家一族は、よく屁をこきます。
食生活に問題があるような気がしますが、あえて口には出しません。(;^_^A

結婚当初は、かみさんの屁など聞いたことがありませんでしたし、
自分も屁などこきませんでした。ヾ(^_^ )ォィォィ

それが最近では日常茶飯事。いえ、それどころか強烈な香りつき。

かみさん、けっこうな便秘症らしく、「今週はまだ1回もない」なんてぶったまげです。
1日2回、3回の日もあるσ(^^)にしてみたら、どこにそんだけ貯められるのか。

話が逸れましたが、この「たっぷり貯めた」状態での屁は、この世のものとは思えないほど
強烈で、貯めたもの同様、相当な密度になっているようです。

σ(^^)はというと、やはり大と同じで回数と量ではかみさんに勝ります。
1回にかなりの量の気体が開放されると思いますが、具体的にどの程度なのかは、
風呂にはいったとき一緒に洗面器を湯舟に沈め、中に気体がない状態で放屁分を洗面器に
受ければわかります。

子供のころは、お風呂でよく遊びましたが、ひさしぶりにワクワクしました。

1リッターほどあるような気もしてましたが、意外と少なく期待外れ。
洗面器は何事もなかったように元に戻しました。(笑)

次回は燃えるかどうか試してみたいです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールビズ | トップ | 身売り、その後 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えるらしいです。 (ペパーミント)
2006-07-01 15:33:52
とほさん、今度は「桜島の灰」の研究ですか。へー。

以前よんだ、雑誌にこの研究している人の事が載っていました。ガスが出た瞬間にマッチで火を付け…暗い部屋がボウッーと青白い火で少し明るくなり、そして

………………火傷しました。

本気で火を付けるつもりだったんでしょうか。実験する前に結果を知らせてしまってゴメンね。
返信する
屁、へぇ~ (ha-chansan)
2006-07-01 15:53:46
>1日2回、3回の日もあるσ(^^)にしてみたら、どこにそんだけ貯められるのか。

2回も3回も出るって、とほさんはためるところがないのね。

それに、それだけ出ていて、どうして、そんなに屁の回数が多いのか?

腸内発酵が多いんでしょうね。

どうせなら、大豆を発酵させて納豆をお尻から出すってのはどう?



屁は燃えるそうですよ~

ともちゃんが、かなり詳しいと思うので、出番を待ちましょう。



予断ですが、三浦友和は結婚以来、一度も山口百恵の屁は聞いた事も見たこともないそうです。それが夫婦円満の秘訣とか?

平気で出し合っても円満な夫婦はたくさんいますけどね。
返信する
う~ん (いいなり亭主)
2006-07-01 20:19:52
○┼< バタリ!
返信する
ええっ。 (晴れの海)
2006-07-02 09:08:41
>1日2回、3回の日もあるσ(^^)にしてみたら



あたしにしてみれば、こっちのほうが信じられない。

・・・パパも所長もこのタイプなんだけど

男の人はこーゆーのが多いのかな。



わたしも独身の頃は一週間に一回てザラでした。

最高記録11日。



結婚して食生活が変わって(野菜が多くなった!)

改善されたの。

毎日飲んでる黒酢もいい気がする。



>次回は燃えるかどうか試してみたいです



レポート、待ってまふ。(笑
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2006-07-02 12:34:23
ペパーミントさんへ

>以前よんだ、雑誌にこの研究している人の事が載っていました。

既に先人が研究済みでしたか・・・

さすがですね。ペパーミントさん。ヾ(^_^ )ォィォィ



>青白い火で少し明るくなり、そして

>………………火傷しました。

そう、組成変化の可能性を考慮すると、出た直後なんですけど

もし、燃える場合、引火したら腸内で燃えると命にかかわる

気がして、湯舟で実験することにしました。(笑い事です)



>実験する前に結果を知らせてしまってゴメンね。

いえいえ、食べ物に因ると思うのです。臭いが違うように

燃える日と燃えない日が、や正しくは燃える屁と燃えない屁が。



はーちゃん屁

>2回も3回も出るって、とほさんはためるところがないのね。

俗にトロコロテン腹と呼ばれてます。食べた分、押し出されて出てくる。



>それに、それだけ出ていて、どうして、そんなに屁の回数が多いのか?

炭酸飲料飲むからです。や、ジュースじゃないですヨ。



>どうせなら、大豆を発酵させて納豆をお尻から出すってのはどう?

おっ、いいですねぇ。

他にも、牛乳飲んでヨーグルトはいかがでしょう。

鯛は腐っても鯛だから、何回でも食えるはずです。

納豆も2回めはひき割り納豆ですね。ヾ(ーー )もうヤメレ



>ともちゃんが、かなり詳しいと思うので、出番を待ちましょう。

うわっ。この分野、ともちゃんにはかなわないもんね。

まずは、研究成果をうかがいます。アドバイスありがとうございます。



>予断ですが、三浦友和は結婚以来、一度も山口百恵の屁は聞いた事も

>見たこともないそうです。それが夫婦円満の秘訣とか?

>平気で出し合っても円満な夫婦はたくさんいますけどね。

σ(^^)は、友和もσ(^^)と同様だと信じてます。

ただ、百恵ちゃんがよく屁をこくなんて聞きたくもないから、

友和も期待に応えてくれてるんだと思います。

ところで、屁を見たこともないって、屁が見えるのは湯舟ですから

(一緒にお風呂入ってても)見たことがないって言いたいわけで

やっぱり友和うらやましいぞい。



標題の屁、失礼しました。



いいなり亭主さんへ

> ○┼< バタリ!

あ、いいなりさん!!獅子舞の中でこいたら中にこもりますからネェ。

それで、獅子は口パクパクさせてるんだー。お疲れ様でした。



晴れの海さんへ

>あたしにしてみれば、こっちのほうが信じられない。

>・・・パパも所長もこのタイプなんだけど

>男の人はこーゆーのが多いのかな。

確かに便秘で悩む男ってあまり聞きません。

生物学的に何かある気がします。

もちろん、食べた分だけ出るのが自然ですから、

何かあるのは女性陣ですけど。

ためてためて一気にポンって、お産と関係あるのでは?



>わたしも独身の頃は一週間に一回てザラでした。

>最高記録11日。

すごすぎ・・・ (o_ _)o バタリ

ムク (o- -)o 11日めのナニ、便器からあふれませんでした?



>結婚して食生活が変わって(野菜が多くなった!)

>改善されたの。

なんだ、お義母さんのおかげじゃん(爆)。



>毎日飲んでる黒酢もいい気がする。

酢は柔らかくするっていいますもんねぇ(笑)



>レポート、待ってまふ。(笑

ともちゃんが研究成果あるらしいので、伺ってから

実験計画に着手の予定です。
返信する
おっほん (ともちゃん)
2006-07-02 14:27:38
忙しいんだけど、とほ君の為に門外不出の研究結果を書きましょう。

って、これ小学校の夏休みの自由研究ですから。

真面目にやりましたから!!(泣



ズバリ!!屁は こきたてじゃないと燃えません。



以前、とほ君のように、お風呂でこいたのを収集して火をつけようと

収集装置を作りましたが、(ジョウゴ・ホース・ボトル)

オナラの主成分であるメタンは水溶性で湿気を帯び、

点火には至りませんでした。

ボトルに乾燥剤を入れて、乾燥を試みましたが失敗。



こきたてに着火するのには成功しました。

その際、ケツ毛のある人は燃えますので要注意です。





今日のニ言

「真面目にやっても評価は最悪!火を点けるときは剃ってから!!」







返信する
( ^_^)┛こんばんは (とほ)
2006-07-03 22:31:20
ともちゃんへ

>忙しいんだけど、とほ君の為に門外不出の研究結果を書きましょう。

うぅぅ。お忙しいなか、ありがとうございます。

いきなり、黄門外不出ですか?師匠も便秘にお悩みで?



>って、これ小学校の夏休みの自由研究ですから。

>真面目にやりましたから!!(泣

えっ?!師匠の自由研究ですか?さすがだ。(ぼそっ)

とほ家の「わんこのうんこ研究」は失敗に終わりましたけど。



>ズバリ!!屁は こきたてじゃないと燃えません。

おぉーー。拍手~~~~~~~~



>以前、とほ君のように、お風呂でこいたのを収集して火をつけようと

>収集装置を作りましたが、(ジョウゴ・ホース・ボトル)

すごい。装置まで製作されたのですね。



>オナラの主成分であるメタンは水溶性で湿気を帯び、

>点火には至りませんでした。

すごい!オナラの主成分まで調べ、可燃性であることも確認し、それでも

点火しなかった、考察までしてるし。



>ボトルに乾燥剤を入れて、乾燥を試みましたが失敗。

えぇっ?考察だけでは飽き足らず、その検証までやったの?

乾燥剤にシリカゲル入れて、尻影ってかえって湿っちゃったのね(意味不明)

て、メタンが水溶性なら、湯船の中に溶けたのでは?(臭笑)



>こきたてに着火するのには成功しました。

洋服着たママですよね。

化繊とか着てるとやばそうです。パンツは綿パンに限る?



>その際、ケツ毛のある人は燃えますので要注意です。

も、もしかして、裸(うっひょー)





>今日のニ言

>「真面目にやっても評価は最悪!火を点けるときは剃ってから!!」

しっかり押えるとこおさえてるのにねぇ。

ひとりでしたのか、くさいと思われたのでしょう。

あ、やけどのあとを写真でのせたとか。

その尻毛で、ともちゃんのケツでないことがバレたのでしょう。

やっぱり、屁は自力でこかなアキマヘンな。

で、尻毛が燃えたのは、やっぱりお姉さん?(爆)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事