トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

物忘れ

2014-06-24 07:32:17 | 雑感
自分の物忘れがひどくなってきました。

先週末は、かみさんと娘がσ(^^)手伝いのために帰郷していました。

空港まで見送った帰り道にスーパーで飲料関係を買って帰りました。

夜もふけており、車から降ろすのは翌朝月曜にしようと、車に置いたまま、その日は寝ました。

明けて翌朝。そのことをすっかり忘れていて、通勤途中でやたら荷室から音がする事に気づき、何だろうと考えて、
ようやく飲料を置いたままにしたことを思い出しました。

天気予報は、くもりのち晴れ。飲料を終日車の中に置いたままだと、傷んでしまいそうです。
仕方なく、会社のお客様駐車場に車を止めて、飲料を会社執務室に担ぎこみました。

会社では、人目につかないところにおきました。

また、一部はそのまま会社で自分が使うのが便利と気がつき、会社の冷蔵庫に保管することにしました。
会社冷蔵庫は、冷凍室しか空いていなかったので、短時間冷凍室におくことにしました。そして・・・・・


就業時刻を1時間過ぎて、いよいよ帰宅する時、これらの飲料のことを忘れ、駐車場まで歩いて行った時に思い出しました。

ま、どうせ車でとりに戻らないといけないから、結果オーライです。

朝と同様、お客様駐車場に車を止めて、執務室にとりにもどりました。

隠しておいたところに行くと、飲料が不足しています。冷凍室に入れたことを忘れていました。

冷凍室をみたら、思ったのと別の飲料が入っていました。もちろん凍っていました。

不足していた飲料はさらに別な場所に隠したことを思い出しました。




飲料に関して、1日に5,6回も忘れたことになります。

もしかして、母と同じ道をたどるのでしょうか・・・

若年性と冠をつけるには、年をとっています(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリ | トップ | GL敗退 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2014-06-26 21:40:13
それぐらいのことは仕方ないと思っています。
私も仕事でやることを5分前にはしっかり覚えていたのに、5分間違うことをしたらすっかり忘れて。
いやになるけれど、記憶が染みついていないんでしょうね。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2014-06-27 07:56:56
同年代は皆おなじ?。
って、子の年齢が近いから勝手に同年代にしちゃいましたが(*^^*ゞ

なんとか抗う有効な方法をみつけだしたいです。
有酸素運動しながら、頭を使うのがいいらしいけど、
どちらも実行していないのが、いけません。
返信する
忘れる時には こんな勢いで忘れます (ジョルジュ)
2014-06-30 00:34:55
まったく、我ながら 呆れかえるというか、心配になるというか。。。
そんな時は、とことん 何度でも忘れます。
ナントカ外来に行った方がいいのかしら・・・?
歩きながら引き算なんて、したくないし!

とほさんの場合は、ストレス過多と 疲労の蓄積かも。
昔だったら、定年退職の年齢、なんですよね?
開き直りもいいかも、と思っています。
もちろん、責任は負いません。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2014-07-10 06:38:39
まったく、我ながら 呆れかえるというか、心配になるというか。。。
>そんな時は、とことん 何度でも忘れます。

そんな時はやっぱりどっかが詰まっているのかもヨヾ(ーー )ォィォィ

>ナントカ外来に行った方がいいのかしら・・・?

脳外科が先かも・・・ヾ(ーー )ォィォィ

>歩きながら引き算なんて、したくないし!

料理もいいらしいですよ。
手順を考えながらやるのがいいんだって。

>とほさんの場合は、ストレス過多と 疲労の蓄積かも。

それらのせいでうつ気味かも。
責められると思考能力が明らかに低下しますね。
号泣議員もあの会見はそんな状態だった気がします。

>昔だったら、定年退職の年齢、なんですよね?

オヤジの定年年齢です。ただ、再雇用され働いてはいましたが。
立ち位置がまったく違ったけど、経験を活かせたらしいです。
それに引き換えσ(-_-;)・・・・・

>開き直りもいいかも、と思っています。

あきらめと第二の目標と・・・
や、他にやらなければいけないことが山積です。
それとは別にやりたいこともあるし。
かみさんが同居して、現状を理解してくれたら、新たな展開が
期待できます。期待したい。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事