トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ヤモリ

2014-06-17 06:15:42 | 衣食住
うーん、家の中で待機するヤモリ君。

外のガラス窓のほうが、蛾を捕獲しやすいと思うヨ・・・・・

でも妙に肥えているのは、家の中にクモやゴキブリがたくさん居るからかナ。

先日は君のライバルが玄関先で上半身だけに千切れていました。

ネコかイタチにやられたのでしょうね。

家の中ならネコはいないけど、代わりにネズミがいるから、外とそんなに変わらないと思う。

家守と書いて、家を守ってくれるのはありがたいけど、できれば外で暮らして欲しいぞ、と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55歳からのハローライフ | トップ | 物忘れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤモリ、ゴキブリを食べますか? (ジョルジュ)
2014-06-30 00:31:13
ま、当地には ゴキブリがいないので 関係ありませんが。

それにしても、ヤモリ、肥えてる!
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2014-07-10 06:25:27
>ま、当地には ゴキブリがいないので 関係ありませんが。

え?!いないの?北海道じゃないですよね?
茨城、埼玉方面ですよね。
お米屋さんとか御茶屋さんとか?
すごいー。

>それにしても、ヤモリ、肥えてる!

家の中の食べ物といえば、ごきぶりの子とクモ、ハエくらいかな
クモが美味しいか不明だけど、蛾が好物ならいけそうだと思います。
今年は、ごきぶりが少ないですし、そんなことを想像しています。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事