トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

クレーム

2012-11-16 07:11:14 | 社会
隣人からクレームがありました。

とほ家の木が隣人の敷地に侵入しているので切って欲しいとのこと。

そりゃすみませんと、現況を見に行くと・・・

確かに1本侵入していたのですが、

はるかに大きな隣人の木数本が、とほ家敷地に大幅に侵入していました。

また、同じ隣人から、とほ家の電線が隣人の敷地を通っているとの指摘がありました。

そりゃすみませんと、早速電気屋さんに移設の見積もりをお願いしました。すると・・・

電気屋さんから、とほ家の電線ではなく隣人のケーブルTVの線でしたとの報告が。

つまり、隣人のケーブルTVの線が、とほ家敷地を通っていたのでした。

2つの件の回答を仲介に入った人に伝えました。

さて隣人さんの挙げたコブシの降ろし方が見ものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年11月第3週 | トップ | 空港 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーム (豆柴)
2012-11-19 04:26:00
あ~やだなあ。隣人さんとのトラブル関連。
近所の何人かが同じ思いをしていたなら、強気になれるけど、
自分だけが不満に思っていたら、なかなかクレームは言えないです。
あ、とほさんが言われたほうでしたね(^^ゞ
仲介に入ってくれた人がいて良かったですね。話が柔らかくなりそうです。
うちの場合は大家さんかな。
隣人さんのコブシはおさまったでしょうかね。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2012-11-23 06:04:24
いただいたコメントを見逃してました。

今回、仲介してくれる方がたまたま出来たので、言ってこられたようです。
隣人もとほ家に直接言うのは避けていたようです。
仲介された方が、柔らかい言い方をしてくれているのか、不明ですが、厳しい内容ではなかったです。

でも、言ってしまった以上、言った側に落ち度があれば、それを知らぬふりはできないでしょう。(笑)
私ならそうです。

今のところ、回答はありません。
木はまだ切ってないので、進展はありませんが、ケーブルは変わっていませんでした。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事