トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

60秒(その2)

2013-01-23 07:03:34 | どーでもいい話
知り合いが、マクドナルドで60秒サービス時間帯に行ったそうです。

時間計測は、レジの横に大きめの砂時計があって、注文終了とともにひっくり返してスタート。

100円マックを2つ注文したそうですが、普通に2分ほどかかり、好きなバーガー1品と交換できる券をもらったとのことでした。

券はレジの横に積まれてあって、まるではじめから配るつもりのようだったとのことです。

本人の感想は、ビッグマックと交換可能な券を配ると問題があるから、あの広告で注目を集め、しかし2品以上注文した人には
1枚渡すサービスと思うとのことでした。

どうやら、1品の注文ではダメですが、2品以上だと1枚くれるようです。

なんだか、ちょっぴりがっかりです。今の職場では買いにいけませんし(笑)。

ただし、お昼の繁忙期には、一部の商品は作り置きしているそうなので、その時間帯をうまく外す必要があるようです。

作り置きの許容時間は15分。許容時間を過ぎたら廃棄され、店員でも絶対に持ち帰りはできません。

大昔のマックのルールらしく、現在は不明ですが。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新昼食 | トップ | 布団 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃棄処分 (ohisama)
2013-01-23 09:10:08
許容時間15分で廃棄ですか?
もったいないの一言です。
ハンバーグそのものが嫌いなので(他のひき肉料理は
よい)マックに行くことはありません。
どうしてもというならライスバーグぐらいですね。
60秒サービスは店員さんがてんてこ舞いですね、プレッシャーもかかるだろうし、一種の過重労働にならないかしら。

社員の弁当の注文係、大変だろうけど好みの傾向がわかって面白いですね。注文の変更は出てきませんか。
何か統計を取って発表するのもよいかも。
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2013-01-24 07:16:19
>許容時間15分で廃棄ですか?
>もったいないの一言です。

大昔にバイトしていた人の話です。
現在、作りおきしているかも不明ですが。
もったいないですよね。
ゴミ箱にポイするそうですが、店外でそれを狙ってる人がいるかも・・・

>どうしてもというならライスバーグぐらいですね。

あれ?以前食べたのは、パンの代わりにライス使ってました。
ハンバーグの代わりに米を使うタイプがありましたか。

>60秒サービスは店員さんがてんてこ舞いですね、プレッシャーもかかるだろうし、一種の過重労働にならないかしら。

どうやらそれが、違うみたいです。むしろ、2品以上注文した人には1枚渡せ、みたいなことらしいです。
店員さんは、いつもどおりで時間の目標はないみたいらしいです。

>社員の弁当の注文係、大変だろうけど好みの傾向がわかって面白いですね。注文の変更は出てきませんか。
>何か統計を取って発表するのもよいかも。

や、それが一品しかないんです。つまり、注文するかしないか。
仕出し屋には、会社と個数だけを注文します。
注文時間が決まっているので、注文を忘れないかドキドキしています。
返信する
60秒サービス (ha-chansan)
2013-01-24 10:42:09
最近、CMをよく見るようになりました。
好きなバーガーと交換できるの?
高いバーガーでも良いの?

何個頼んでも60秒でやるってこと?
我が家なら、最低でも4個は頼むから、それなら、絶対1個分はもらえるってことですよね。
2個ずつ、2回行けば、2個分もらえるってこと?
返信する
Unknown (kumiko)
2013-01-24 21:26:31
最近は作り置きはしないって聞いたけれど。たしかに頼んでも「あとでお持ちします」と札もらうことあるぐらいだから、在庫?なかったんでしょうね。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-01-25 05:32:52
>好きなバーガーと交換できるの?
>高いバーガーでも良いの?

お好きなバーガー1品らしいです。
宣伝ではビッグマックって言ってたけど、一番高いバーガーはたしか
ダブルクオーターパウンダーwithチーズのはず。
全店で確実に販売している品とかでそんな言い方するのかなぁ。

>何個頼んでも60秒でやるってこと?

そうらしいです。

>我が家なら、最低でも4個は頼むから、それなら、絶対1個分はもらえるってことですよね。
>2個ずつ、2回行けば、2個分もらえるってこと?

はい。戦略的には、2人で行ってそれぞれ2品注文すれば、2枚もらえることでしょう。
1個でも場合によってはもらえそうです。
なにしろ、購入者に無料券を配ることが目的みたいですよ。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-01-25 05:38:03
>最近は作り置きはしないって聞いたけれど。

そうですか。知り合い情報は相当に古い情報なので、kumikoさん情報が新しいです。
作りおきはやめたんですね。

>たしかに頼んでも「あとでお持ちします」と札もらうことあるぐらいだから、在庫?なかったんでしょうね。

朝マックは出来上がりかなり早いです。1品だと60秒切ってそう。
お昼前後の時間帯、どうなんでしょうね。
ま、こういう話題になるって事がマックの一番の狙いなのかも(笑)。
返信する
何しろ (ohisama)
2013-01-25 16:15:56
10年余り前のことなんです、、ライスバーガーって
パンの代わりにライスを使ったっていうこと?やっぱりハンバーグは入っていたのね。
ライスの香ばしさがおいしくて印象に残っていて、
ハンバーグは知らずに食べちゃったということなのね(笑)
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2013-01-26 07:24:06
>10年余り前のことなんです、、ライスバーガーって

えへへ。実はσ(^^)20年以上前なんです。
それもモスバーガーで(笑)。
ショックだったので、覚えていました。

>パンの代わりにライスを使ったっていうこと?やっぱりハンバーグは入っていたのね。

パンの代わりに円形の焼きおにぎりみたいなのを使っていました。
その印象が強烈で中身は覚えていないんです。(*^^*ゞ
モスだから照り焼きチキンだったのかなー。

>ライスの香ばしさがおいしくて印象に残っていて、
>ハンバーグは知らずに食べちゃったということなのね(笑)

すみません。中身の具は覚えてなく(笑)。
でも、パンの代わりにライスは間違いない。
モスでの話しですが(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事