トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

天気

2013-01-28 07:19:21 | 雑感
土曜日は朝から雪が舞ってました。

寒い1日でしたが、午後からは雲がとれ、晴れわたりました。

日曜日は良い天気になりそうだと思いましたが、

そのとおり、朝から陽がさし、今日は何の作業をするか思案していたら

にわかにかきくもり、雪が舞いはじめました。

そういえば故郷の冬ってこんな天気だったナと懐かしく思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取捨選択 | トップ | レトルトカレー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2013-01-28 23:32:20
そんなにコロコロお天気が変わるんですね。
冬晴れは長く続かないのでしょうか?

たまに雨や雪は降るけれど、基本的に乾燥している冬場のお天気。今年は寒さだけが印象的です。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-01-29 07:20:38
>そんなにコロコロお天気が変わるんですね。

雪雲っていっていいのかわかりませんが、くろーい雲が来たら雪が降り出します。
雨雲よりも光を通さないのかな?よくわかりませんが。

>冬晴れは長く続かないのでしょうか?

太平洋側のように晴れません。
冬はどんよりしたくもりの日が多いです。
雲の切れ間から陽がさして・・・
でもこの日は、かなり雲が少ない晴れ方でした。

>たまに雨や雪は降るけれど、基本的に乾燥している冬場のお天気。今年は寒さだけが印象的です。

気温が低いせいか、同じく乾燥はしています。
関東は今年は寒いのですね。
こちらは、近年雪は積もらなくなったそうです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事