トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

16日め

2016-12-03 08:22:41 | ダイエット
概ね、朝食前の朝8時頃に体重を測定しています。
本日は朝の定期便前の測定です。

16日めの定期便前の成績は

体重   87.0kg(▽3.8)
体脂肪率 26.0%(▽1.0)
BMI  26.8(▽1.1)
筋肉量  35.6%(△0.7)
基礎代謝 1524Kcal(▼36)
腹囲   ---.-cm(未測定)

()内は前日比ではなく、ダイエット開始2日めの測定初日との比較です。
 白抜きは好ましい変化、黒塗りは残念な変化を表しています。

前日と比べて、なんと1kg体重が落ちました。過去最大の減少量です。

3日間同じ体重だったのに、なんで急に1kgも落ちたのか不思議です。

気をつけているのは食べる順と咀嚼。

野菜、たんぱく質、ごはんの順に食べています。これで血糖値が急にあがらないで良いんだって。

そして良く噛んで食べることにより、食べる量を減らすことができました。

食事にかかる時間は、これまでの3倍近くの約40分。

それで腹6分めくらいの感じで食べ終えます。

満腹の満足はないけど、それに代わる満足感が今回得られました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日め | トップ | 失敗 »

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事