トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

始まり

2005-01-07 03:05:25 | 雑感
下の子は昨日から学校に行き始めました。その他は、今日から学校です。

数時間前になりますが、会社より帰宅して夕食を食べているときに、
かみさんから、子供らが宿題をしていないことを聞かされました。

で、おまえは何をしていたんだ、とかみさんと喧嘩になりました。

かみさんは、数年前から目をむいて、怒るようになりました。
もう、理論も筋もありません。これもやれというのね、あれもやれというのね
はいはい。と、言ってもないことをどんどん飛躍させて、自分で宣言しておいて、
私ばかりにやれという、できない!!と最後に逆切れして、全て打ち消して
しまう。

意識して実行しているなら、それなりに知能犯だが、怒りで思考回路が
ぶっとんでいるとしか見えない。自分に自信があるのは、結構だが、
周りから注意されたとき、「自分ではそうは思わないけど、人がそう思うなら
ちょっと注意しよう」と何故思えないのだろう。

ちなみに本日の夕食は、
水菜の上に並んだカツオのたたきとごはん。
以上。それさえも、韓国ドラマが終わるまで用意しようとしなかった。
カツオのたたきもジャスコで購入したパックものを切っただけ。
このへんの伏線が効いていた。

久しぶりに、○○して失敗したな~~~~と、沈んだ夜でした。
現在、ブログで少し回復。

思ったこと書くと、書いた文字分気が楽になった(´・ω・`)
さ、もう寝るべ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間延長 | トップ | 車検 »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事