トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

車検

2005-01-08 07:39:19 | 衣食住
愛車を5回目の車検に出しました。

愛車というほど、大切にしてはいない気はします。
ワックスがけは、年2回くらいのペース。
水をはじかなくなったら、ワックスします。
昔に比べたら、ワックスも長持ちするようになりました。

洗車は、汚れたらやりますが、おおよそ2ヶ月に1回。
駐車場に屋根はありません。

車内は、誰も掃除しないので、(TT)
年2回、掃除機で掃除しています。

この掃除機は、車専用にした元家庭用掃除機です。
かみさんが、じゃばらホースの中に詰まらせた異物を取るのに
じゃばらホースを切開したため、いったんお釈迦にした代物です。
この乱暴者め!!( `_´)ノ☆(*_ _)ばしぃ
掃除機かける前に、手で取れるごみは拾えといつも言ってるのに(;´д`)トホホ
で、掃除機は買い替え、じゃばらの切られた掃除機は、
ガムテープで修理して車専用に使用しています。
このガムテープにごみが引っ掛かるので、たまに開いてごみを除去する必要が
あります。(我ながら、涙ぐましいなぁ。(´;ω;`)

後付電装品は、全部自分で取りつけました。
これも、大切にしているのではなく、取付費用が惜しいだけです。(*^ ^*ゞ
だって、5K円のETCの取付費が4K円だなんて・・・A-_-;)

初代の車の際、穴の開いたマフラーを週末毎に修理しながら乗っていたので
近所の皆さんに、相当な車好きと誤解されてました。
お金あれば、すぐ交換してますって(自爆)

で、その車検費用が29万円!!!(号泣)
税込みで、運用の始まったばかりの自動車リサイクル法の代金込みですが。
前回の車検も20万円超だったのですが、さすがに痛痛痛痛痛~~い。
昨年中に車検に出して、自リ法の代金だけでも先延ばしにすべきでした。

税とメンテ費が月1万円平均を超えるのか~~。燃費も最近悪いし。

下の子より1ヶ月早く、とほ家の家族になった記念の車ですが、
後、10年乗れるでしょうか。ヾ(ーー )ォィォィ
ま、新車買うお金はありませんが。バタリ (o_ _)o

借りてる代車が、また憎らしいほど、よく出来ている。
ま、11年前の設計車と比較するほうが酷だわな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まり | トップ | 車種区分 »

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事