トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

先週末

2014-06-09 23:29:32 | どーでもいい話
先週末、土曜、日曜にそれぞれ別のイベントがありました。

土曜日、まずは前の週に捨て切れなかった伐採屑を捨てに行きました。

戻るとすぐに駅まで姉を迎えに行きました。

姉は行けないと言っていたのですが、代わりにお願いする人が見つかったということで、
きゅうきょ、イベントに参加してくれることになりました。

駅に行く途中にあるクリニーング店で、衣類を受けとりました。

姉を乗せて一旦家に帰ると、姉が買ってきてくれた菓子パン&調理パンで遅い朝食を食べました。

それから、姉は母のファッションショーにおつきあい。
イベントは、母も参加するためです。
母は人目を気にするため、洋服の選定にえらく時間がかかります。
疲れて途中休憩し、それまでの結論を忘れて、最初から全ての服に対する検討を始めるため、σ(・・)耐えられません。
そこは姉がうまく誘導してくれました。


イベントは13時開始、16時に終了しました。

2人をそのままスーパー銭湯に連れて行き、σ(・・)自宅でしばし休憩。

風呂が終わった連絡をもらい、また迎えに行き自宅まで連れて帰りました。

姉は母のために買って帰った洋服サイズが母にOKであることを確認したら、帰路につきました。

σ(・・)勝手に生えた竹を切った後、夕飯準備を開始。
出来上がって、食べる段になると、母があまり食べません。

姉が買ってきて残っていたパンを全部食べてしまっていました。

ま、怒っても仕方ありません。

洗濯し終わった衣類をコインランドリーにもっていき、乾燥させている間、近くのスーパーで買い物しました。

買い物が終わると丁度乾燥が完了しており、母と自分用に袋を分けて、母の分は母で畳むように依頼しました。

コインランドリーから戻ると、残してあった夕食が完食されていました。
片付けないで外出したことをちょっぴり後悔しました。


翌日曜も午前中は、ポータブルトイレの掃除、使用済み紙パンツの廃棄、などいつもの作業を実施してから風呂に入り、
イベントに一人参加しました。

イベントの帰り道、衣装ケースを買い、ガソリンを満タンにし、久しぶりに洗車して、車はさっぱりして帰宅しました。

ゴルフ中継は終わっていたので、テレビを見てもつまらなく、庭の草刈を実施、暗くなってきたので、作業終了。

晩飯を簡単に作って、食べて寝ました。

晩飯は、鶏のスープ煮、レトルト食品をごはんにかけた丼、前日買っておいた惣菜などです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ |  »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事