トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

交通事故

2017-10-31 08:36:40 | 健康
昨日は、定期健診での精密検査の結果を聞きに病院に行きました。

緊急手術した病院とは別の病院です。

似たような検査なので代用できないか、事前に相談しましたがNGでした。

精密検査した結果を聞きに行きました。

待合室には、けっこう大勢の人がいます。数時間待ちを覚悟しましたが、予約票を渡すとすぐ診察室前に呼ばれました。

予約者は予約時間とおりに優先してみてくれるようです。ありがたや~。

結果は、良性血管腫ということでした。次回の定期健診のために、定期健診先とは別に自分用の詳細診断書を作成してくれました。

ありがたい対応です。

会計も終わり、来院から1時間未満で駐車場を出発できました。ところが・・・・・

駐車場料金精算機から先がなかなか進みません。

病院敷地から一般道に出て、その先10mくらいに大通りに出る信号機があります。

その最初の一般道が混んでいて、なかなか病院敷地から出られないようです。

元々、信号待ちがすごく長いのに、その信号が青になったとき、病院敷地から出られる車は1台だけ。

その信号で大通りに出られる車はいつもよりとても少なくて、4,5台程度。

敷地前の一般道は一方通行ではないので、信号とは逆方向に出ることにして方向指示器を出しました。

前の車も私と同じ考えに至ったのでしょう。左から右にウィンカーを変え、右折し始めました。


こうして、渋滞から脱出して帰宅したのですが、その後大通りで交通事故があったことをニュースで知りました。

1台が暴走して車2台に衝突し、最後にバスにぶつかって停止したそうです。

時間からすると、事故直後だったらしい。

ぶつけられたバスが停まっていたバス停のすぐ前の信号だったので、渋滞してたのでしょうね。

ぶつけられた軽自動車は横転したらしいし、事故現場をみてみたかった気もしましたが、とりあえず事故に巻き込まれなくて良かったです。

事故に遭われた方の快復を祈念します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋滞 | トップ | 手数料 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故 (kumi8793)
2017-11-03 10:39:37
とほさん、良性で本当によかったですね。
バスのような営業車との衝突は大変だと聞きました。
新しい住居に越してきてから2回も交通事故を見ました。
一回目は家を出る前に救急車の音が聞こえました。
10分くらいして出かけ信号待ちしたら。
交差点で横転した軽自動車を見て、普通車と衝突したみたいで普通車は路側帯に乗り上げていました。
あ、救急車はこれだったんだと思いました。
ガラスが粉々になって飛散していました。
事故処理班が計測中でした。
軽の方はかなりつぶれていました。

もう一つは主人が一人でにゃんこ先生の引取りに行ったスーパーで見かけたそうです。
レクサスが突っ込んで前部がこれもぐしゃりと壊れていて救急搬送後だったようでスーパーの人たちが後片付けしていたそうです。相手の車がいたのか自損事故なのか分からなかったそうです。

相手もあることで難しいけど気を付けないとといつも思います。
仙台市は車運転者のマナーは悪い方です。
私も追いかけられたことがあり本当に怖かったので。
お辞儀してOKと思って車線に入ったら怒ったのかずっと追いかけてきて私の車の横にびったとくっ付いたりまた後ろに戻ってからあおったり。
TVで逮捕されたF県人と同じような・・・
でも派出所のある交差点からパタッと追いかけてこなくなり悪質な運転で目立ったので多分捕まったんじゃないかと思います。

そしてつい最近ベンツのオープン車、真っ赤を見ました。
私が後ろだったから左後部にSL?ってありました。
屋根部分が幌のような生地であ、オープンカーと気づきました。
私は右に曲がったのですぐ見えなくなりました。
高級車ですね。

返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2017-11-04 06:16:12
原因はわき見との供述ですが、それにしては走りまわっています。
営業車に損害与えると、修理費以外に逸失利益分や就労者の給与補償まで請求されるといいますもんね。
とりあえず、任意保険でカバーできていると思いますが。

引越し後、2回も事故に遭遇しましたか。
きをつけよという神のお告げかもネ。

ひどい運転の車はいます。
他車の配慮で事故になっていないだけで、いずれ事故るだろうなと見送ります。
そんな車の相手にならないようにしたいです。

運転マナー仙台よくないんですか。
おっとりしてそうだけど、豹変するのかな。

千葉は割りとよかったです。
横断歩道優先は東京が優れています。
警視庁の日頃の努力の賜物かと思います。
地方に行くほど、車優先の意識が強くなる感じがします。
高速道は、阪神のマナーがすごかった。
首都高以上です。他県でも大阪の2つのナンバーに出くわすと注意喚起してます。
ちなみに大分は方向指示を出さずに曲がるらしい。
理由は電球とリレーとバッテリーが消耗するからとの噂です。

ベンツ、幌つきなら4人乗りだと思います。
4人乗りはすごく高いはず。
2人乗りの中古がオープン車では比較的安いのですが、使い勝手は・・・・。
普段着だと乗れなさそう。^^
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事