トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

手数料

2017-11-01 09:12:00 | リフォーム
書き損じのハガキや古い年賀状がかなりの枚数でてきました。

画像のTOPは、昭和40年の年賀状。4円に1円の追加があり、5円です。

こういうハガキは手数料を支払えば、普通切手やレターパックに交換してくれます。

ちなみに現在の手数料は1枚5円。

ということは、5円の年賀状は、交換を依頼しても手数料を差し引けば、手戻りはナシ!!

かと思えばさにあらず。

手数料は最大でも半額だそうです。

すなわち、1枚10円未満のハガキの交換手数料は、5円以下になるようです。

ではいくらかというと、局員さんも不明だそうで、システムに入力したら結果がでてくるとのこと。

というわけで、とにかく古いハガキでも交換すればいくらかにはなるようです。

そういえば、本日平成30年の年賀ハガキ発売日とか言ってました。

価格は据え置きで・・・・いくらだったか忘れてしまいました。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故 | トップ | ついたちは »

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事