トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ミス

2015-05-26 07:10:45 | どーでもいい話
先週末、ついにやってしまいました。

ノートPC傍らに置いていたタンブラーを倒してしまい、キーボードが水浸しに・・・・

ショートすることなく動いていたので、まずはティッシュをキーボードの間に挿入し、可能な限り水を吸い取り、

そそくさとシャットダウンをかけ、電源を抜きました。

バッテリーも抜きたかったけど、あまり動かさないほうを優先させました。

あとは水分がなくなるまで、こたつの台の上に放置です。

水分が飛びやすいように、こたつはスイッチを入れて、PCに熱をこもらせる作戦を展開。

妙なところに水が入り込まないように、PCはなるべく水平を保ちました。

もうそろそろいいかなと、電源を投入したところ、不具合なく動いています。

しばらくは様子見ですが、今のところ大丈夫そう。

タンブラーに入っていたのが、ジュースやコーヒーでなく、氷水だったのも幸いしたようです。

上記対処でよかったのかどうかわかりませんが、勝てば官軍です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつり | トップ | 西向く侍 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事