トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

金木犀5

2021-11-10 07:06:03 | 雑感
金木犀の花が消えました。

花が咲き始めてから満開になるまでおよそ10日かかりましたが、満開から花が散り終わるまで5日かからず。

あっという間に花は散り、もう香りもしなくなりました。

急に寒くなって、敷地の落葉樹は紅葉しないまま散るのではと思っていましたが、ようやく紅葉が始まりました。



でも始まったのは一部で、大半はまだ緑色なんです。

でも、葉の先端は枯れ始めてたり。

金木犀はたぶん常緑樹で、葉は散りません。

あ、ヒイラギモクセイの確認を忘れてました。

ヒイラギモクセイだとしても、もう花は散り、香りもしないでしょうね。

確認は来年に持ち越されました。覚えてられるかな。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援9 | トップ | ユリ »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事