トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

docomo

2014-06-12 23:49:38 | どーでもいい話
最近のCMでとても気になっているのが、docomoのUFOを歌うやつです。




宇宙服みたいなのをまとった人の中で、女性2人がUFOを歌い踊っているのですが、まずアレンジが全然違います。

ベースが効いた独特のリズム、ベースのりのりです。恐らく、名のあるベーシストだろうと思い、youtubeを調べてみたら、kenkenという人でした。

彼のお母さんは、金子マリ。どこかで聞いたことがあります。



踊る女性の一人はすみれ。なんか、料理番組でミニスカを履いて、ローアングルで撮影されている、英語ペラペラな女性です。

いろんなところでちょっとだけ聞いたこと、見たことがあるものが結びついた、自分にとって不思議なCMになりました。



それにしても、UFO。

当時は、それほどピンクレディに関心はなかったですが、今聞くとホント名曲です。

そして、踊りもオリジナルだけではなく、今回みたいないろんな人のアレンジをみてみたいと思いました。

UFOダンスアレンジコンテスト・・・・

そんなものを期待したくなる、最近のCMのなかでは秀逸な出来栄えだと思います。


docomoの何の宣伝かは、さっぱり頭に残っていませんが(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 守破離 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2014-06-15 19:54:03
すみれさん、石田純一さんの娘です。ハワイ生まれだから英語上手ですよね。

確かに耳に残るCMだけど、で、何の宣伝だっけ?というのは同感。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2014-06-16 08:38:19
すみれさん、石田純一さんの娘さんなんですか?
知りませんでした。
すばらしい血統なんでしょうね。

何の宣伝かわからないですよね。
わんこお父さんが出てくるほうも、全くわからんと母は言います。(笑)
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事