トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

節約術

2005-11-23 07:06:06 | 衣食住
先日、またまたかみさんに散髪してもらいました。

3ミリでの刈り上げを依頼しましたが、自信ないとのことで
6ミリです。
前回もかみさんにやってもらったのですが、頭頂部はほとんど
手付かずでした。今回はだいぶ伸びたので、「全体を頼む」
とお願いしたところ、危なく「全体が6ミリ」になるとこでした。

なんだかムショ帰りか、おじさんになった「かつおくん」みたい
です。

1000円の節約になりましたが、最近節約も自虐的になって
きた感があります。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | 節約術2 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素顔 ? (ペパーミント)
2005-11-23 11:05:01
とほさん、一瞬「素顔公開」かと思いましたが、

顔の上半身のみ。

もっと見せてよー、ちょっとだけよー。

(加藤茶のノリです)



白髪も少ないし、髪も多い。

ブログって、相手の顔、姿、想像しながら読んでいますが、これでとほさんの顔の想像もしやすくなります。
返信する
髪立派! (kumi8793)
2005-11-23 11:21:07
とほさんのお顔が~ついに。ともちゃんみたいにと思ったらおでこと髪の毛だけですか。

前頭葉が発達している人は頭がいいそうです。

白髪もないですね。



ペパーミントさんの言われるように相手を想像しながら読んでいますが皆さん、ごくごく一部だけ公開が多いですね。



相手が見えないというのがいいのかなー

いつかどこかでブログ仲間の集まりとかあるとしたら面白いですね。ハンドルネームはふせておいて誰だかを当てるクイズ・・・年齢でバレそうですが。
返信する
実家の父の頭は (ジョルジュ)
2005-11-23 14:24:41
母がバリカンで刈っていました。

私もできます。

ただし、坊主頭だけ。

奥様、ご立派じゃないですか!

クリスマスにはメレダイヤをちりばめたアクセサリーなぞ、

奮発なされませ。

そのための節約だと思えば、きっと楽しい・・・はず。
返信する
ほぅ~ (ha-chansan)
2005-11-23 16:25:11
ずいぶん、ご立派なおでこですこと!

さぞかし脳みそがたくさん入っていることでしょう!



私の会社の取引先の人は、自分でバリカンをかけているそうですよ。

とほさんより、もっと短いです。



今度は、他人を頼らず、自分でやってみなはれ。
返信する
おでこに (いいなり亭主)
2005-11-23 22:54:01
キュキュっと、マジックで「へのへのもへじ」を書いてもいいですか?

返信する
ま、ま、ま、・・・ (まめしば)
2005-11-24 02:06:25
まぶしいよ、とほさん(@_@)

おかしいな~以前の散髪仕立ての刈り上げ姿と合わない感じ。

この長さだと、シャンプーも少なめで済みそうですね。

それにしても俳句の洟垂れ僕ちゃんの絵とそっくりな頭ですね。



>さぞかし脳みそがたくさん入っていることでしょう!



もろみ味噌じゃないかな
返信する
駄目よ駄目よ (ともちゃん)
2005-11-24 12:11:21
全体を同じ長さに切ったらムショ帰りになっちゃうわよ。

トップは9ミリ、耳周りは6ミリ、襟足は3ミリにしなきゃ!



でも、ダーリン。。。頭頂部薄いから あんまり効果が出ない・・・



とほさん位、髪が有ったら切り甲斐があるのに!!
返信する
クリックしたら・・・ (みかんず)
2005-11-24 23:17:20
素顔公開ってわけじゃないんですね。



やっぱり、とほさんは愛されていますよ。

私だったら、「めんどーだから、床屋さんいってきて!!」っていうはずです。
返信する
Unknown (kuppy)
2005-11-24 23:41:15
笑い逃げさせてください。くっくっく・・・
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2005-11-25 06:09:09
ペパーミントさんへ

>一瞬「素顔公開」かと思いましたが、顔の上半身のみ。

自分でもブログ開くたびに「ギョッ」とします。

自分で自分を撮るの難しいです。



>もっと見せてよー、ちょっとだけよー。

下半身OKですが、陳列罪で捕まるんでしょうね。



>白髪も少ないし、髪も多い。

齢相応に白髪あります。フラッシュでわからないだけでしょう。

向かって左こめかみの上の方は、反射しているように見えますが、

白髪です。メッシュみたい(苦笑)。ちなみに「染め」はしてません。



>これでとほさんの顔の想像もしやすくなります。

へのへのもへじもご参考にどうぞ(笑)。



kumi8793さんへ

>ともちゃんみたいにと思ったらおでこと髪の毛だけですか。

ともちゃんみたいに美人だったらよかったんだけど・・・

せめて、はーちゃんくらいに「目ぼかし」で気が向いたら

アップしますネ。



>前頭葉が発達している人は頭がいいそうです。

うまづらではありますが、おでこが広いわけではありません。

自分で自分を撮るの難しいです。

大顔病だから、自分では目いっぱいカメラを引いても、はいり

きらないようです(自爆)。



>白髪もないですね。

両サイド、ちょっとでも黒く見えないところは、白髪です。

フラッシュが反射してるのは、でこちんだけね。



>皆さん、ごくごく一部だけ公開が多いですね。

まめしばさんの「ちょっとだけ」は萌えますね。

kumiさんもちょっといかがですか?

かじられた鼻は萌えませんので遠慮いたします(笑)。



>いつかどこかでブログ仲間の集まりとかあるとしたら面白いですね。

宝くじ一等当たれば、足代持ちのオフ会を開催したいと思いません?

kumiさん、年末ジャンボ当たったら、よろしくね。仙台まで行くよ。

交通費よろしく!!(笑)。



ジョルジュさんへ

>母がバリカンで刈っていました。

>私もできます。ただし、坊主頭だけ。

さすが!!本職。家族の結束すばらしい。



>クリスマスにはメレダイヤをちりばめたアクセサリーなぞ、

>奮発なされませ。

なに?なに?メレダイヤ?安いのそれ?ヾ(ーー )ォィォィ

奮発っていわれてるくらいだから、高いんでしょうねぇ。

散髪代ケチって、かみさんにダイヤの贈り物・・・・

ジョルジュさん、かみさんが頭に乗るだけなような・・・(苦笑)。



>そのための節約だと思えば、きっと楽しい・・・はず。

かみさんは楽しいかも。σ(・・)楽しくない。



はーちゃんへ

>ずいぶん、ご立派なおでこですこと!

>さぞかし脳みそがたくさん入っていることでしょう!

悩みがたくさん入ってます(苦笑)。



>自分でバリカンをかけているそうですよ。

>とほさんより、もっと短いです。

自分で刈るって、けっこう難しいと思いますヨ。



>今度は、他人を頼らず、自分でやってみなはれ。

そんときゃ、坊主頭しかないですね。

坊主のサラリーマン、あまり見ません。



いいなり亭主さんへ

>キュキュっと、マジックで「へのへのもへじ」を書いてもいいですか?

ぜんぜんOKですけど、見ての通り、油ギってますから、

少々のペンでは書けませんぜ。(o_ _)o バタリ



まめしばさんへ

>まぶしいよ、とほさん(@_@)

はい、●^● (雪眼鏡みたい)



>おかしいな~以前の散髪仕立ての刈り上げ姿と合わない感じ。

月日も経てば、おもかげありませんね。中高年は(苦笑)。



>この長さだと、シャンプーも少なめで済みそうですね。

それそれ。びっくりするほどわずかで済みました。

泡が立つ前に、はじいて髪から飛んでいってしまいます。

さらなる節約ができそうです。



>それにしても俳句の洟垂れ僕ちゃんの絵とそっくりな頭ですね。

ま、まさか、かみさんの奴ーーー(笑)。



>>さぞかし脳みそがたくさん入っていることでしょう!

>もろみ味噌じゃないかな

音痴だから、もう腐ってますね。多分。



ともちゃんへ

>駄目よ駄目よ

だめよと言われても(ハァハァ)今では遅すぎる(ハァハァ)



>全体を同じ長さに切ったらムショ帰りになっちゃうわよ。

みごとになっちゃいましたね。ムショ帰りって、坊主頭が中途半端に

伸びた状態で出所することが多いのかしら?



>トップは9ミリ、耳周りは6ミリ、襟足は3ミリにしなきゃ!

そ、そんなめんどくさいこと、かみさんがしてくれるわけ、ないですよ。



>でも、ダーリン。。。頭頂部薄いから あんまり効果が出ない・・・

塩水と紫外線でやられたのでしょうかねぇ。それともヘルメット?

まぁ、美人のともちゃんをもらえたんだから、頭頂部ぐらい・・・。

ハッ!(;゜Д゜)もしかして、ともちゃんが拾った?ヾ(^_^ )こらこら



>とほさん位、髪が有ったら切り甲斐があるのに!!

ともちゃん、実験してみれば?

ダンナの左半分に育毛剤塗ってみて。効果あれば、反対側にも。

文字を書いてみるのもいいけど。せいぜい、ともちゃんの「と」

ぐらいかな。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事