トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

節約術2

2005-11-24 21:40:58 | 衣食住
ご自由にお持ちください。

と書いてあるので、刺身・寿司・惣菜を買って帰るときは、
必ず、自由に持って帰ります。(*^^*ゞ

ここ数ヶ月、わさびとしょうがのチューブは買ってません。
和からしと唐辛子はさすがに無料のが置いてありませんので
購入しています。(笑)

料理には本物のしょうがを使用してますが、
冷奴やうどんには、このミニパックのしょうがが簡単便利。

わさびは、お茶漬けなどに活用しています。

ソースやしょうゆは、ママ弁で活用ね。

こんな小さなものでも、ちゃんと賞味期限が書いて
あります。ジャすコさん、ありがとう。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約術 | トップ | 宝くじ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけあると (みかんず)
2005-11-24 23:18:38
壮観ですね。

ちょっとした感動です。



いいものを見せてくださってありがとうございます。
返信する
すげー。 (まめしば)
2005-11-25 01:34:49
すごいです。

私も使えると思って冷蔵庫に入れておくんですが、

結局使い忘れて捨てることが多いです。



いいものを見せてくださってありがとうございます。その2。
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2005-11-25 06:48:40
みかんずさんへ

>壮観ですね。

>ちょっとした感動です。

そ、そう?

ちょっと並べてみました。



>いいものを見せてくださってありがとうございます。

どうも、痛いものをお見せしたようで・・・反省。



まめしばさんへ

>私も使えると思って冷蔵庫に入れておくんですが、

>結局使い忘れて捨てることが多いです。

使い忘れた期限切れのものは、σ(・・)が使います。

賞味期限なんてららーら、ららら、らーらー♪



>いいものを見せてくださってありがとうございます。その2。

どうも、痛いものをお見せしたようで・・・反省。その2。
返信する
お持ち帰り (のんけん)
2005-11-25 12:53:57
まるで何かの摘発現場で、押収した証拠品を並べているようです。

一人暮らしならともかく、家族で使うとなると

かなりの量を頻繁に持ち帰る必要がありそうです。
返信する
ご自由にお持ち帰り (ha-chansan)
2005-11-25 17:25:15
これだけ貯めて、並べて喜んでいるとほさん、かわいいなー

貰って帰って、使ってないんですか?

単なるコレクション?



以前、息子がご自由にお持ち帰りくださいと書かれたポケットティッシュが店の前に置いてあったからと、段ボール箱ごと持って帰ってきたことがあります。

「こんなことして!」

とキツク言ったら

「だって、ご自由にお持ち帰りください」

って書いてあったから、ご自由に箱ごともってきて、何が悪いって。

酔った勢いだったみたいですけど。

おかげで、ティッシュは当分買わないで済みました。



プロフィールの画像、とほさん?

ずいぶんお顔が長いこと。



返信する
写真 (ともちゃん)
2005-11-25 19:26:17
犯罪押収品が並んでる・・(笑



スーパーで、これって誰か貰うのかな?って思ってたけど

とほさんが貰ってたのね。



散髪の写真で「ホンコン」をイメージしてしまって

私の中では、とほさんは「ホンコン」になってしまいました。
返信する
私も (いいなり亭主)
2005-11-25 20:45:47
絶対、持って帰ります。

いやいや、さすが主夫の鑑。

家計を助けてますなあ。



返信する
やだー。 (まめしば)
2005-11-26 02:08:22
>私の中では、とほさんは「ホンコン」になってしまいました。



もう、ホンコンにしか思えくなった。

いや、絶対ホンコンだっ!
返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2005-11-26 09:18:46
のんけんさんへ

>まるで何かの摘発現場で、押収した証拠品を並べているようです。

現状把握のために、数量確認しました。(*^^*ゞ

ちょっとソースが大目です。



>一人暮らしならともかく、家族で使うとなると

>かなりの量を頻繁に持ち帰る必要がありそうです。

わさび、しょうがは、子供らはあまり使わないので、

思ったほどは使わないです。

しょうがが、うどんに入れるので一番減りが早いかな。

かつおのたたきを1本買うと、しょうがはおよそ10袋くらい

持って帰ります。実際、4,5袋は使ってしまい残りがストックに

まわります。

特にしょうがは、店先にいつも置いているわけではないので、

ないときは、在庫品から使います。

実は、賞味期限は気にしなくていいほど、回転はいいです。



はーちゃんへ

>貰って帰って、使ってないんですか?

>単なるコレクション?

使いまくってます。賞味期限など、気にしなくて良いほど

回転してます。



>ご自由に箱ごともってきて、何が悪いって。

>酔った勢いだったみたいですけど。

>おかげで、ティッシュは当分買わないで済みました。

しらふで聞いてきたことが2回あります。

1回OKで、1回NG。NGの理由はバイトで不正をしないか

(捨てたり、大量に渡して楽をする)巡回監視されているとの

ことでした。もちろん、2回とももらってません。



>プロフィールの画像、とほさん?

>ずいぶんお顔が長いこと。

顔、長くて大きいんです。

かみさんから、大顔病っていわれます。(ガクッ)



ともちゃんへ

>犯罪押収品が並んでる・・(笑

なかなかともちゃんのようなディスプレィできません。

ともちゃんならラップしたかな?(笑)



>スーパーで、これって誰か貰うのかな?って思ってたけど

>とほさんが貰ってたのね。

ご自由に・・・っていわれると、「えいっ」てもらっても、

せいぜい10個・・・、100個くらいもらう度胸は

ありません。さすがに100個だととがめられるでしょうけど。



>散髪の写真で「ホンコン」をイメージしてしまって

>私の中では、とほさんは「ホンコン」になってしまいました。

吉本系芸人さんだと思うのですが、「ホンコン」わかりません。

検索しても顔写真までは出てこなかったです。



いいなり亭主さんへ

>絶対、持って帰ります。

ですよネ。

ちなみに、試食あったらとりあえず味見しますよね。

で、絶対買わないですよね。



>いやいや、さすが主夫の鑑。

>家計を助けてますなあ。

なんだかねぇ。収入が増える方に努力すべきなんでしょうが、

もう、見捨てられてるんで、支出を減らす方に努力してます。

主夫的発想ですね。



まめしばさんへ

>もう、ホンコンにしか思えくなった。

後ろはつのだで前はホンコン?

ホンコンって、どんな人だかわかりません。

多分・・・・・・・だとは思うけど。(o_ _)o バタリ
返信する
すごい (tubosyou777)
2005-11-26 12:13:02
とほさん、散髪やってもらってるんだ、エライデス。



僕は、1000円床屋ですけど、女房に切ってもらえばただだもんな、今度お願いしてみます。



うちもいろんなのもらってくるけど、これほどじゃないですね^^; すごいです、真似させてもらいます^^
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事