トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

CT検査

2013-12-05 07:44:46 | 雑感
CT検査に行く前に定期いれを探したけれど、見つかりません。

家の中と車の中を探しましたがダメでした。

コートを脱いだラーメン屋が一番怪しいのですが、コートを脱いだのは店内でしたが、着たのは店の外です。

店の外で落とした可能性が高いと思いました。

CT検査の予約時刻が迫っているので、警察署に寄る時間がありません。

まずは、病院に行きました。

CT検査は造影剤を血管に注射して行いました。

「注射した直後に体が火照りますヨ」と検査技師に言われましたが、ほんとに火照りました。

急に薬剤?が入ってきたための、反応だそうです。

検査は正味20分ほどで終了し、1時間半後には帰路につきました。

その間、定期いれに入っていたものを思い出していました。

NIMOCAの他に、会社交通費立替金が振り込まれる銀行口座のカード、新幹線や特急乗車券の回数券、
昔の会社の社員証、古い定期券、まだ他にあった気がしますが、思い出せるのはそのくらいでした。

コートのポケットに入れると落としやすいから、脱ぐときは取り出して背広のポケットに移すようにしていたのに・・・・
これまで習慣にしていたことすら、忘れるようになりました。

とりあえず、警察署に行く前に、ラーメン屋周辺を探してみましたが、みつかりませんでした。

ラーメン屋はまだ開店していませんでしたが、仕込みを始めたところでした。

すぐに店内に入って、落し物がなかったか聞いていました。

(続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初コート | トップ | 車メンテ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期券入れ (ohisama)
2013-12-05 12:46:19
続きがよいことでありますように!
私も時々銀行カードや通帳を見失うことがあります。
ほとんど家の中から出てくるのですが
いつもの置き場所でなく、ちょいと便宜的にその辺に置くとてきめんに後で大騒ぎになります。
挟まっていないかと何回も確かめても出てこない
そしてあるとき同じ場所を探すと出てくる、これは何なのでしょうね、神がくしにあったとしか思えません。
出てくるから良いのですが・・・
なんか思わぬところから出てくるかもしれませんよ
希望を失わずにね(笑 笑いごとではないですね)
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2013-12-05 23:48:34
>続きがよいことでありますように!

すみません。ちょうどのところで出社の時間になってしまって。

>いつもの置き場所でなく、ちょいと便宜的にその辺に置くとてきめんに後で大騒ぎになります。

そうなんです。とほ家実家も、物がなくなる恐ろしい家です。
ひょいと、置くとすぐなくなります。
裏に落ちたり、上に物を置いたり、物が落ちてきたり・・・
とにかく様々な理由で、視界から消えてしまいます。
そうして、σ(-_-;)下着がなくなっています。

>そしてあるとき同じ場所を探すと出てくる、これは何なのでしょうね、

そうなんです。探したはずの場所から、発見することもしばしばありますね。
不思議です。探しながら、別の探し場所を考えたりして、目に見えていなかったりするのかな。

とにかく、実家に戻った最初の頃は、探しものをしてばかりで、嫌になりましたヨ。

>希望を失わずにね(笑 

すみません、急ぎ続きを書きます(笑)。
返信する
ちょっと笑いました。 (ジョルジュ)
2013-12-11 00:06:12
「神がくしにあったとしか・・・」の部分で(笑)。

私はつい先日、デジカメが神隠しに遭ってしまい、愕然としていました(笑)。
なんと、最初に探したバッグの中に、ちゃあんと入ってたんですよ!

なくし物名人の私に 亭主はいつも 
「よ~~く、思い出してみろ。
 探した場所を、同じ所を、10回は、探せ!」
と言います。
まだ10回は探してないな、と思って 探していて 6回目くらいで見つけた事が
何度もあります。

裏に落ちたり、上に物を置いたり、物が落ちてきたり・・・
笑えませんでした。 
なんとかしないといけません、私の机周り(汗)。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2013-12-11 07:04:12
なんででしょうね。
どうして1回目で見つからないのか・・・

科学的に解明してくれる研究者がいないかなぁ。

そしたら、1回目から気をつけてみるのに。

実家にきて、かなりの時間は探す時間なんです。

片付けたら片付けたでどこにしまったか、わからなくなります。orz
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事