トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

初コート

2013-12-03 07:34:59 | 雑感
今年初めてコートを着ました。

車通勤なので、コートがなくてもなんとかなるのですが、CT検査のために千葉に帰省?する際には必要です。

コートを着て帰りました。

千葉に着いたときには、午前0時を過ぎていました。

まずは迎えに来てくれた娘とラーメンを食べに行きました。

このとき、移動に使ったNIMOCAが入った定期いれをコートのポケットに入れたままでした。

関東のJR系はSUICAですが、九州はSUGOCAで、さらに西鉄(西日本鉄道)はNIMOCA
といいます。

現在は、それぞれどこでも使えるようになって便利になりました。

σ(^^)西鉄バスに乗ることが多いのでNIMOCAを持っています。当時は西鉄にしか使えませんでした。


その定期いれを落としていることに気がついたのは、翌朝CT検査に行くときです。

(続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護 | トップ | CT検査 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード (hinahina)
2013-12-03 13:43:18
3カ月に1回定期健診で地下鉄やらを2本乗り換えで
電車を使ってます
最近キップでの改札が減って
流れのいい空いた改札を抜けようとすると
腰までの板がで行くな!と制御されます(笑)
改札は進化し続けています

定期入れなくした?
返信する
ひなさんへ (とほ)
2013-12-04 07:27:31
ひなさんは、カード派?切符派?

σ(^^)はごく最近まで切符派でした。

しかし、通勤にバスを使っていると、毎回小銭を用意するのが煩わしく、ついにカードを買いました。

関東にいたときは、切符の改札減って、不便でしたね。
磁気カード型の定期券を使っていたので、切符OKの
改札でないと出入り出来ませんでした。

>流れのいい空いた改札を抜けようとすると

そりゃ、抜けようとするとアウトですよ。(笑)

>定期入れなくした?

はい。あせりました。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事