トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

洗濯

2013-05-26 06:04:13 | 衣食住
ここ数日、天気が良く、週末は洗濯しました。

下着など毎日着替えた汚れ物をランドリーボックスにいれて、週に1回洗濯します。

この日もランドリーボックスから洗濯機にポイッと移し、洗濯開始しました。

食洗器と洗濯機は、ほんと助かります。機械がやってくれる間、別のことが出来たり、休憩したり。

今回は、朝ごはんを食べている間に洗濯完了しました。

そして、干しに行くと・・・・

洗濯機の中に、ムカデがいました。

動かないけど、絶命しているかも不明です。

洗面所にあったT字型ひげそりで慎重にムカデをとりあげ、洗面器に入れました。



先日、殺処分を免れたヤツとほぼ同サイズです。

動き出さないか、しばらく監視しましたが、絶命しているようです。

ランドリーボックスに入り込んで、一緒に洗濯されて絶命したと思われます。

洗濯されたくらいで絶命するって意外でした。

今シーズン、彼らとの遭遇はこれが最後となるといいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足38本 | トップ | トライアル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た (豆柴)
2013-05-31 23:20:52
うちにも出ました。ハサミムシ。昨年と同じお風呂場でした。
やっぱり排水溝から入ってくるみたいです。
ムカデと同じ時期ですね。
ムカデに比べたらハサミムシは可愛いもんです。
シャワー中だったので排水溝に流しちゃったけど
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2013-06-01 02:41:36
>やっぱり排水溝から入ってくるみたいです。

ネズミかえしみたいなの入ってないのかなぁ。
いやですね。

>ムカデに比べたらハサミムシは可愛いもんです。

毒性は違うけど、いきなり咬まれてびっくるするのは同じですから。

>シャワー中だったので排水溝に流しちゃったけど

いいでないですか?
ただ、排水溝で絶命して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事