トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

親睦会

2012-08-30 23:22:30 | 仕事
先日記事にした、新しい会社の使途不明な著しく高額な会費。

年間2万5千円にも及びます。

いったいなんのための会費なのか・・・・

その利用目的が判明しました。

それは・・・・



鳥の唐揚げや



枝豆や



フライドポテトや



おにぎりや



シュークリームや



サンドイッチが食べ放題で、生ビール飲み放題で、ピザ食べ放題で、

そのほか、焼き鳥や焼きそば、カキ氷は、事前注文(無料)の飽食な、夏祭りでした。

ダダっぴろい体育館で、ひたすらのんで食べて・・・・・

最後は余って、「ご自由にお持ち帰りください」状態の食べ物を、透明ゴミ袋をもらって、

サンタクロースのように肩からさげて、バスに乗って帰ったのは私です。


一部は、母の夕食になり、それから数日は夕食に困りませんでした。

食中毒にはドキドキしましたが、二人とも大丈夫。



それにしても、こんな日本政府みたいなお金の使い方、やめて欲しい。

まさか資金不足とかで、会費値上げしないだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追突 | トップ | アクセス解析 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ha-chansan)
2012-08-31 16:04:57
今時ねぇ。
確かにこれじゃあお金がかかりますね。
ひたすら、飲み食い?
余興もなしに、ひたすら?

でも、やっぱり会費は高すぎですね。
あまったものの持ち帰りはとほさんだけ?
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-09-02 07:17:33
余興もあるのですが、社員によるものは忘年会の一発芸レベル以下で・・・
東京で専門会社のものを経験した私は、目が肥えすぎたともいえます。
ま、これまで続けてこられた伝統を新参者が批判するのはやめて、拍手喝采しました。
実際、地方でこんなことするのは珍しいかも知れないし。

>あまったものの持ち帰りはとほさんだけ?

持ち帰り用に、準備してましたから、多くの方が持ち帰ったと思います。
わたしは、持ち帰り用が用意されるのを待っていたので(笑)
用意ができたら、もてるだけもらったら、そそくさと会場を立ち去ったため、
そのあと、持ち帰り用が残らなかったのかはわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事