トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

見積もり

2013-03-29 06:42:03 | 社会
実家で使っている車の保険更新時期が来ました。

見積もり依頼を出すと楽天のポイントがもらえるということで、依頼してみました。

早々に4社から見積もりメールが届きました。

現在契約中の会社からは既に見積もりをもらっているので、4社には含まれていません。

4社中2社は、現保険を更新した場合より2割近くも安く、1社はほぼ同額。1社は1割ほど高かったです。

意外と値段が違うのに驚きました。

ロードサービスの違いでの値段差かな。なにが違うのかよくわかっていません。これから検討です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内容量 | トップ | 帰京(その1) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2013-03-29 21:41:19
ネットで頼むとかなり安くなりました。何がどう違うのか、2社しか見積りもらわなかったものの、速攻安いほうにしました。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-04-03 06:52:47
はい。σ(^^)もネットです。
現在、32K円。安い品は27K円。高い品は35K円。
こんなに差がつくのはロードサービスの有無ではないかと推測
しているのですが、まだ確認できていません。

ちなみに車両保険には入っていません。
昔に比べてかなり安くなっているんですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事