トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ドライブレコーダー

2014-07-17 07:23:51 | 趣味
ドライブレコーダーをつけました。

買いましたと書かないのは、かなり前に買ったからです。

良い画質で撮れるらしいのですが、記録メモリもその分大容量が必要で、なかなか買えずにいました。

このたび、16GBを入手しましたので、装着してみました。

ルームミラーに被せるタイプで、左端に画像が写ります。

普段は邪魔なので、すぐに消灯する設定にしています。

千葉に居るときに、車載カメラをつけてみたのですが、全然ダメでした。
録画が断片的に切れていました。もしかしたらメモリ速度の問題だったかも知れませんが。
筐体も単眼鏡みたいで、むしろ自転車用に向いていたようです。

今度のは、ちゃんと衝突のショックで録画を保存する機能もついています。

普段はメモリ容量の使用量をみて、サイクリックに映像を削除して、新しい映像を保存します。
衝突で保管したファイルは削除対象になりません。

これで約6000円。楽しい買い物が出来ました。

ちなみに録音機能もついており、車内の会話も録音されていました。

先日、姉が母をディケアセンターに連れて行ってくれたのも、映像をみたら行き方がすぐわかりました。

ま、住所聞けば、ナビが連れて行ってくれるのですけどね。

使用中のナビは航跡が現在表示されません。
機能としては、多分あると思うんだけど・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HID | トップ | 注文 »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事