会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

震災から一年、改めてご冥福お祈りします。

2012-03-13 19:13:00 | お酒
3月11日の震災、原発事故、本当に無我夢中の1年でした、あの震災後のように会津は1昨日は雪、朝4時に起きて車に毛布を着けガソリン入れに並んだことが、遠い昔のようです。
現実は、原発事故の影響で、福島の複興は、まだまだです。
これだけ自然の恵みのある会津・・・放射能の食品基準が変わる為桧原湖のワカサギ釣り、3月いっぱいで禁猟。
金山沼沢湖のヒメマス釣りも解禁をまじかにして禁猟、これから始まる山菜、こごみ、ぜんまい、ワラビ、山ウド小生行かないと思います。

震災の夜、まさかこんな甚大なる被害が出ているなどと夢にも思わず「小生、みっちゃん」このあと夜テレビで現実を知り言葉も出ませんでした。                                                 
亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。
※プレミアムSnowdrop大量入荷です。
大阪天神梅酒大会でリキュールの部門で堂々2位これを記念し、地元のみ生での出荷です。

特選純吟泉川本生3日で完売となりました。
次回は火入れで入荷します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから1年 (昭和のおやじ)
2012-03-14 09:27:41
特選純吟泉川本生しっかりしたお酒でした。
またもや,あっという間においしくいただいてしまいました。
みんな,私の帰りよりお酒の到着を待っているような気が…。
あれから1年,心の奥底にひっかかりを残したまま気持ちが晴れない日が続いています。
負けていられないなと思います。
顔を上げて,歩き続けよう…。
返信する

コメントを投稿