会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

旬の酒「垂れ口」となめこ漁師

2010-12-12 15:12:13 | グルメ

骨太の純米無ろ過生原酒「垂れ口」国権酒造から入荷です。バリっとした飲みごたえ     最近鯛釣りからきのこ漁師に転向したさとし君からそろそろ終わりの天然なめこが届きました。
小生なめこ洗い、嫁さんが味付けです。抜群の旨さです。

さとし名人のなめこ取りの仕掛け
鎌の柄は、名竿ガマの竿、名人のこだわりがうかがえます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も行って来ました。 (ナメコのサトちゃんッス)
2010-12-12 21:28:51
ナメコも ながれ始まり冬の予感。今日は山で天然記念物ニホンカモシカを目撃し写メしました。ゴソゴソとリュックからケータイ出しても逃げず不思議そうにこちらを見てました。ちょっと離れてましたが白く優しそうな顔が印象的です。
返信する

コメントを投稿