会津 金子酒店「酒を聞き 酒を語り 酒と語る」のんべえ親父のブログ

会津若松市北会津町にある金子酒店のブログ。
二十歳の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。

復興へ熱い心 47プランニング 鈴木社長さん、内野さん来店

2011-06-12 14:10:01 | お酒
福島、いわき出身の47プランニングの鈴木さん自らも実家のお父さんが経営される製氷の会社、工場、トラックも皆流されお父さんも津波に車ごと流されそうになり車から命からがら逃げ出し助かったそうです。
お話をお聞きしてとても言葉では言い表せません。
47プランニング 鈴木社長3年前に会社を立ち上げ、地域の活成化、イベントなど取り組んでおられます。
詳しくは、47プランニングさんのホームページ U:http://47planning.jp ぜひご覧下さい。
現在地元いわき、福島、日本の復興の為尽力されています。
第一弾は、移動店舗、そしてこの6月17日に東京杉並の高井戸に固定店舗の福島を支援する福島の食材、郷土料理のお店
新形態の郷土料理ダイニング「47DINING福島」をオープンされます。

昨夜東京から福島の伊達市で商談、それから当店へお酒の相談と試飲に見えられました。
末廣酒造の専務希子さんもお忙しい中駆けつけて頂きました。
末廣酒造の社長猪之吉氏は、県の酒造組合の理事長をされ、被災した福島、そして東北の酒蔵の復興に昼夜を問わず尽力されています。「47DINING福島」さんにも協力を専務さんにお願いしました。
鈴木さん、内野さん、専務さん、小生、ひさばあで時間を忘れ語り合いました。またまた午前1時のあなたに、

ひさばあお赤飯、こずゆ、鰊の山椒漬け、頂いたハヤのから揚げ、そして手造り餃子、すべて手造りのおもてなし
喜んで頂きました。



鈴木さん、被災せれたご自分の故郷いわきの飲食店の方々少しでも元気を、そして1日も早い復興への第一歩にと駅前に屋台村を作る準備にも奔走されています。今日は末廣酒造さんを尋ねそのあと「がんばろうふくしまinにしごう」のイベント会場に駆けつけられました。
当店も微力ながら、福島の1日も早い復興をお酒に夢と願いを込め「47DINING福島」さんに送り出したいです。
ちなみに鈴木さんと当店を繋げてくれた方は、NPOで活躍され、都会と福島を繋ぐことにガンバル家内の友達の娘さんです。感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿