とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

10月28日(木)のつぶやき

2010年10月29日 02時44分49秒 | 日記
08:08 from ついっぷる/twipple (Re: @damian16002000
@damian16002000 おはよーござりまする!寒い~朝です。
08:16 from ついっぷる/twipple (Re: @yebijin
@yebijin ほんの少し昔まで、人間は里山からの恵みを受け、循環可能持続可能な資源管理を理屈抜きに実践していました。生活の一部に里山があったのです。それを現代にどうリンクさせることが出来るか?それを考えたい。
08:19 from ついっぷる/twipple (Re: @hikaru040501
@hikaru040501 既成の枠組みを外して、山の都合に合わせた境界設定で、集約化出来ないか?模索中~(^^;)
08:24 from ついっぷる/twipple (Re: @hikaru040501
@hikaru040501 拡大造林、列島改造論などで受けた山のキズは、まだまだ癒えてはいません。時間がかかりますが、正常化へむけた道筋を包含して考えるのが、森林林業再生プランの務めでもあるのかな~と…
08:29 from ついっぷる/twipple (Re: @yunikayama
@yunikayama 日本国家政治経済産業社会運営と言う大きなサイクルの中に、里山林業が、循環可能な形で自然と存在するような仕組み…。再生プランにこぼれている部分かな~
10:56 from ついっぷる/twipple
アメリカ!もしも、オバマが倒れてヒラリークリントンが大統領になったら… 世界戦争へ大きな踏み込みになると思う。さあ!日本はどうする?自立する平和的外交のリーダーになるのか?はたまた新しい戦前へ向かうのか?
10:59 from ついっぷる/twipple (Re: @yun_art
@yun_art まーくん。ステキだよね。一途なんだわ。彼から多くを学ぶ。
11:04 from ついっぷる/twipple (Re: @kikorisurfer
@kikorisurfer 森林組合の一員として、楽しみ。相変わらずの多くの森林組合の手法。再生プランで森林組合改革が論じられていることを真摯に受け止めていない組合。ヤバいわな~(^^;)
11:07 from ついっぷる/twipple
組合長、業務課長補佐も役場林務課、地域振興課もお留守…。森林所有者の所へ行くも、こちらもお留守(^^;)こんな事もあるわな~スゴスゴとデスクに戻る。
11:10 from ついっぷる/twipple
戦争中毒、戦争依存症のアメリカ!アメリカの兵器需要に活路を見いだそうとするカン内閣。だいじょぶ?ニポン。
11:13 from ついっぷる/twipple
アメリカの兵隊さんは、極貧層。軍隊しか生活の糧がない状況に追い込まれていり実態。日本も、年収300万以下が多数。同じ道を辿る可能性は大きい。
11:16 from ついっぷる/twipple
アフガニスタン派兵でPTSDになった兵隊さんを後方へ送り、軍の精神科医が、再びマインドコントロールを施して、再度戦場へ送る。その繰り返しで、兵隊さんは人格を再生不可能な状態に破壊される
11:48 from ついっぷる/twipple (Re: @KamikawaAya
@KamikawaAya すみませんね~(^^;)運転課長が私の先輩なので伝えておきます。
23:37 from ついっぷる/twipple (Re: @iwakamiyasumi
@iwakamiyasumi わたしも三日に一度ツルツルに剃っています。マイナス30度にもなる冬。アタマがかき氷を一気に食べたような感じになります。奥方様が毛糸の帽子を編んでくれました。 めでたし。合掌。
by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿