とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

1月30日(日)のつぶやき

2011年01月31日 02時02分17秒 | 日記
00:08 from ついっぷる/twipple
あまりにも理不尽(ノ_・。) RT @yun_art: (T_T)RT @todoguma: 何を思って、彼女は逝ったのか… なぜゆえ、この世を自ら去ったのか… 何がイズかったのか… なんて言う社会なんだ!今の日本! 友がまたひとり、オイラの前から居なくなった…
00:13 from ついっぷる/twipple
今の日本にとって本当に必要な人間が生きずらい社会…そんな、社会になっちまったのか? ピュアで自分のアイデンティティに忠実な人間が報われない!なぜだ?オイラは納得出来ない!絶対に!
00:15 from ついっぷる/twipple
°・(ノД`)・°・ RT @yun_art: 知己の突然の訃報… その出会いや会話などがほんの少しであっても、その縁の関わりや共鳴度の深さに勝るものはなく。 それが予期せぬものであったのでさらなる衝撃と哀しみ…
00:19 from ついっぷる/twipple (Re: @takunitada
@takunitada ですね~ ジックリいろいろうかがいたい点もありますね。
13:53 from ついっぷる/twipple
RT @kamitori: なぜ武器を持たない民衆が「暴徒」と呼ばれ、武装した側は「治安維持」なのか?:Morley Robertson氏(晴耕雨読)http://bit.ly/fXCLN0
by todoguma on Twitter

1月29日(土)のつぶやき

2011年01月30日 02時06分33秒 | 日記
09:34 from web (Re: @damian16002000
おはありです♪よい週末を~♪@damian16002000 @satoto_m @sumiyakist2010 @kamitori @kikutomatu @jaquie35 @nasukoB @honnosense @kkookie @torimiru @isaac_kan
09:35 from web
きょうは、ゴスペルライヴへ向けて、特別稽古!。長丁場ですが、みんな頑張るべ~(^_-)-☆
09:41 from web
RT @kikko_no_blog: ブログを更新しました!「ジャンク級の総理大臣」→ http://bit.ly/gu784m
09:46 from web (Re: @kikutomatu
@kikutomatu ありがとうございます。。。寒い日が続きます。キクコさまもどうぞご自愛くださいませ。
10:05 from ついっぷる/twipple
久々にマナちゃんにヤキ入れてもらいます(^^ゞ RT @Mrs_Shy1122: @todoguma おおーっ!祝されますように♪♪
10:13 from ついっぷる/twipple
オハヨーございます♪今日は離脱dayになりそです(^^ゞ RT @jh8bss: @todoguma おはようございます。今日もよろしくお願いします。
10:17 from ついっぷる/twipple
札幌でありましたよ。就活デモ RT @amneris84: なぜ起こらないのだろう… RT @kenichiromogi 日本では…「就活」に関しては、「ふざけるな、替えろ!」というデモが起こってもおかしくないくらい、企業側の愚かな不条理に対する学生たちの憤怒が溜まっている。
10:27 from ついっぷる/twipple
北海道知事選挙、私はキムトシさんの地域活性化政策に注目してみたい。札幌や東京などの都市部を経由しない、道北山村発世界への発信を! #kimu_toshi
23:26 from ついっぷる/twipple
何を思って、彼女は逝ったのか… なぜゆえ、この世を自ら去ったのか… 何がイズかったのか… なんて言う社会なんだ!今の日本! 友がまたひとり、オイラの前から居なくなった…
by todoguma on Twitter

1月28日(金)のつぶやきその3

2011年01月29日 02時22分37秒 | 日記
17:56 from web
ありゃ・・・明日は予想最低気温マイナス18度か。きついシバレはなさそうだね。。雪が30センチくらい降るらしい^^:::。。。シバレの次は、雪ハネか~^^::
18:01 from web (Re: @ringo333
積雪は、例年に比べて圧倒的に少ないです。やっと50センチです。@ringo333
18:02 from web (Re: @jh8bss
でも、四季折々のメリハリを体感できるのは、北海道が一番ですね(^_-)-☆@jh8bss
18:04 from web
RT @matsukodx_bot: 週刊新潮みたいな男尊女卑雑誌がオカマのことを何週も何週も書いてたんじゃ民度が低いと思われますよ。 http://amzn.to/9nTpm6
18:06 from web
《インタビュー》中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる http://news.livedoor.com/article/detail/5286192/
18:34 from web
RT @mizuhofukushima: 山口県庁の前で若者たちが上関原発の工事停止を求めて、ハンガーストライキをしています。社民党では先ほど服部良一議員と一緒に中国電力東京支社と山口県東京事務所に行き、建設計画の取消を求める申し入れをしてきました。
by todoguma on Twitter

1月28日(金)のつぶやきその2

2011年01月29日 02時22分36秒 | 日記
11:56 from ついっぷる/twipple
オシャレより、あるがまま…RT @yupcolor: 勉強をしなければならないのは,むしろ現場で手を汚さないわれわれの方ではないのか?安易なイメージ作りを,本当に現場の人は望んでいるのか?林業をそんなにおしゃれに演出してもらいたいのか?私は多くの林業人に問いたい。
11:58 from ついっぷる/twipple
現場主義は、日本人の得意分野だったはず。即効結果主義が物事を歪めているんですよね。 RT @yupcolor: 少なくとも,小さな地方の大学で,理想高い現場教育を受けてきた自分には,耐え難い。
12:04 from ついっぷる/twipple
マイナス25℃以下になるとね、氷も乾いてしまうんですよ。意味、わかるかな~(^^ゞ
12:21 from ついっぷる/twipple
今朝の最低気温訂正。マイナス29,5℃でした。いよいよ、おしい!30℃にあと半歩でした。
13:06 from web
「ダウンシフター」・・。ようするに、「木の成長するスピードや、人の歩くスピードは、太古の昔から大きく変わっていないんだから、軸足をそこに戻そうよ!」ってこと。その本質を「心で理解すること」が出来ているかがカギです。カタカナ言葉に踊らされることなかれ。先達たちの所作に本質がある。
13:12 from web
生命地域主義・・・バイオリージョナリズム。。まずは、「地域の自然生態系に活かされていることを再認識すること」。。。でしょ?
13:14 from web
統一地方選挙では、地域に密着出来て、政策理念がしっかりしている人を選ばなくてはならない。。。北海道知事は?道議は?首長は?町議は?。。旧態の政治手法から脱皮を!!
13:18 from web (Re: @morik777
@morik777 しばれましたね~^^:。日中も気温が上がらない日は、朝水が出たとしても、油断は禁物ですよね。。日中留守にして、帰ったら水道凍結してた・・・ってこともあります。
13:19 from web (Re: @ringo333
ええ、かえって風邪引かないかも^^::@ringo333 え~!風邪引かないでくださいね。でも、そこまで気温が下がったらウイルスもいない??RT @todoguma: 今朝の最低気温訂正。マイナス29,5℃でした。いよいよ、おしい!30℃にあと半歩でした。
13:20 from web (Re: @whatgoaround
札幌は北海道じゃない!って、思っています。都市熱ありますからね。@whatgoaround ヒーッ!同じ北海道とは思えない気温です! RT @todoguma: 今朝の最低気温訂正。マイナス29,5℃でした。いよいよ、おしい!30℃にあと半歩でした。
13:21 from web (Re: @Yoshio_Sugimoto
これが、30℃になると、一段とシバレ具合が深まるのですよ♪@Yoshio_Sugimoto 惜しい。。。四捨五入っ!RT @todoguma 今朝の最低気温訂正。マイナス29,5℃でした。いよいよ、おしい!30℃にあと半歩でした。
13:29 from web
「現場主義」とか「現場目線」とか。本当は使いたくない言葉。それがなぜ今、こういう言葉を使わざるを得なくなったのか?。「仕事を机上論理優先でやろうとして、現実・実態とそぐわないから」である。そのことに気がつかないから、「現場主義」なんて、あったりまえの言葉が口をついて出るんだ。
13:40 from ついっぷる/twipple
正午でも、マイナス15℃か~♪こいつは、このまま無風快晴なら、明日こそ、マイナス30℃を超えそうだな~♪
13:59 from web (Re: @yun_art
@yun_art ここ近年、マイッタ30℃以下って、なかなか稀ですから、ワクワクしちゃうんですよね~(^_-)-☆。。。痛い寒さで、本当は辛いんですけどね^^:::。。。シバレを楽しむ♪。。じゃなきゃ、こんな寒いところに住んではいられないですもんね。
14:00 from web (Re: @jh8bss
@jh8bss シバレのスパイラルに入ると、昔は一週間くらい平気でマイナス30℃以下が続いたもんですよね~♪
14:05 from web
名寄大学の教授だった、白井のぶあき先生の「ホンネで語る、北海道独立論」。。。北方ジャーナル2月号に掲載。
14:38 from goo
ゴスペルライヴ♪のお知らせ(^_-)-☆ #goo_todoguma http://blog.goo.ne.jp/todoguma/e/de0524ab40cd84e8b519566a1258c176
15:39 from web (Re: @amilove39
@amilove39 対話のルールを熟知していれば、激しい議論も有意義になるんですよね~♪。大切なことは、相手を論破してしまわない。。。相手の逃げ道を封じないことですね。
15:41 from web (Re: @YamaMasa7
何を見て、何を知って、何を感じて、何を実践して、何を上書きし続けるか。。。ですね。@YamaMasa7 やれるかどうかじゃない。やりたいかどうかなんだ!!
15:43 from web (Re: @Asagaokunn
ってか、09マニ反故の菅政権そのものに納得できないですね。@Asagaokunn 与謝野氏を大臣に起用した、菅総理に納得しない人手を挙げて!ノ
17:22 from web
いやいや・・・TPP参加するもしないも、農業・林業・漁業を大事にしなくっちゃ駄目だよ。。。単純な経済論理じゃなくって、日本人が日本人であるためにも・・・日本文化の持続のためにも。。。
17:24 from web
一次産業の「工業化」じゃなくってさ。。。もっと、国民的日常に一次産業を取り入れて行く発想がなくっちゃ・・・。一次産業の工業化論だけでは、必ず「しっぺ返し」をくらっちゃうよ!
17:27 from web
工業化したがゆえに、畜産酪農は、口蹄疫とか鳥インフルにやっつけられてるんじゃない??。人工単層林も同じさね。ネズミやキクイムシに一斉にやっつけられちゃうのさ~。
17:29 from web
1930時~NHK北海道クローズアップ「ダウンシフターの町、下川町」。。見てみてください。感想をお寄せいただけたら幸いです。。。
17:46 from web (Re: @shouske
@shouske 単層単齢単一樹種人工林。拡大造林以降一般化してますね。
「木の畑」として、割り切ればいいのですが、人工林の周囲には、天然林・2次林などのバッファーゾーンが必要ですね。。。
by todoguma on Twitter

1月28日(金)のつぶやき

2011年01月29日 02時22分35秒 | 日記
00:24 from ついっぷる/twipple
少し風が出てきたようなので、今のシバレで終わるかも… RT @morik777:名寄もそれくらいいくかもー。外は、もやがかかっています。サンピラーも出るかな。
00:26 from ついっぷる/twipple (Re: @yoshitomoy
シバレがキツいほど、路面は走りやすいですね~(^^ゞ@yoshitomoy
00:27 from ついっぷる/twipple
風ある寒さの方が堪えますよね。 RT @jh8bss: 流石に内陸は冷えますなあ。こちら小清水海岸はマイナス10.7℃ですね。浜風がやけに強い。 QT @todoguma: 今で、マイナス24℃。このままいけば、明け方マイナス30℃いくかも?o(^o^)o
09:30 from web (Re: @ja2343
見ました♪@ja2343 木村としあき プロフェッショナル仕事の流儀 ”ばかもの”が、うねりを起こす です #kimu_toshi   http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-2235.html
09:31 from web
おしい~!!!マイナス28.8℃の朝。。。30℃まで、もうちょいだった。。。
09:33 from web
「よそもの・わかもの・ばかもの」が、地域活性化の原動力になる。。。若者じゃないけれど、よそもの・ばかもの・・・では、あるかな^^::。。。
09:38 from ついっぷる/twipple
おはあり♪です。シバレました RT @jh8bss: @todoguma おはようございます。今日もよろしくお願いします。
09:42 from ついっぷる/twipple
今夜7時半からの『NHK北海道クローズアップ』は、下川町が紹介されます。テーマは『ダウンシフター』←個人的には、あまり好きな言葉じゃない。
09:49 from web
ダウンシフターって、「儲けすぎない」「消費しすぎない」「競争しすぎない」「働きすぎない」と言う価値観なんだそうだ。それって「地域自給自足」と発想は同じじゃないかな?自給自足の「自」は「家族・仲間・地域」であって「個」ではないのだから。カタカナに書き換えると新しい?違うべさ。
09:51 from web
いままで、昭和の時代でやってきたことを「カタカナ」で喋ると、なんだか「新しい!」と感じる感覚は異常だろ??気がつかないかい?
09:55 from web
カタカナをふんだんに使って演説や講演をしたり聞いたりすると、なんだか説得力を感じたり、新しさを感じちゃったりする。。。それって、「ハンカクサイ呪文にハマってる」事だと、感じないのかな???
09:56 from web
やたらと、数字をちりばめて講演すると、なんだか説得力があるように聞こえるけれど、それって「自分の言葉を持ってない事の証明」にならないか?
10:01 from web
「ダウンシフター」・・きちんと意味を理解してるんかいな??。ようするに、「木の成長するスピードや、人の歩くスピードは、太古の昔から大きく変わっていないんだから、軸足をそこに戻そうよ!」ってことだろ?その本質を「心で理解すること」を先にやらなきゃ、ただのミーハーだろ?
10:04 from web (Re: @dorobohkamome
@dorobohkamome ダウンシフターだの、スローライフだの・・・。「オシャレなものじゃない」ですよね。本質は「太陽・空気・水などに感謝して、土地に寄り添って、地べたを這いずりまわって生きる」と言う事ですからね~。。。なんだか、アレルギーが出るわ~><。。。
10:05 from web (Re: @G_0
@G_0 @chan_dora にわかに「ハンカク祭」に、なってきました♪(笑)
10:09 from web
「心の過疎化」・・・「心が疎くなる」って事なんです。。本質を見抜けなくなるから「疎い」んです。
10:11 from web (Re: @wakabafukada
人権問題を扱っていると、それを考えない「トランスジェンダー」が急増している実態に懸念を抱いています。@wakabafukada 男である、女である以前の、「人間としてどうなのか」って、当たり前だけど一番大切。
10:24 from web
北海道は、札幌圏だけで成り立っているのではない。広大なる大地の・・・海の・・・現場があってこそ、成り立っているのです。
10:33 from web
ちょうどよくやりたい。。。。「アタマでっかち」よりも、「ココロでっかち」にならねば、「森の声・大地の唄は聴けない」。。。
11:41 from ついっぷる/twipple
恐縮です(^^ゞあるがまま…です RT @mmkazesan: なんかいいなぁ、このひと言。この方の自然への思いをもっともっと聞いてみたい気がする。 QT @todoguma おしい~!!!マイナス28.8℃の朝。。。30℃まで、もうちょいだった。。。
11:43 from ついっぷる/twipple
ちょうどいい。を保つ事の難しさに直面してます RT @hokkai_tarou: そうね。 RT @todoguma: ちょうどよくやりたい。。。。「アタマでっかち」よりも、「ココロでっかち」にならねば、「森の声・大地の唄は聴けない」。。。
11:45 from ついっぷる/twipple
んだ~ε=ヾ(*~▽~)ノ RT @yupcolor: 現場だけがすべてではないというのは,林業では非常に安易な発想だ。私は,人に教えたりすることもあるし,ものを書いたりもする。でも,チェーンソーオイルで自分の手を汚すことを経験する前とあととでは,その内容は格段に違うと断言できる
11:47 from ついっぷる/twipple
私が体験した最低気温は、-36℃。ディーゼルは掛かりません。 RT @Yoshio_Sugimoto: 未体験ゾーン。。。おはようございます!RT @todoguma おしい~!!!マイナス28.8℃の朝。。。30℃まで、もうちょいだった。。。
11:52 from ついっぷる/twipple
菅井気象予報士さん。流氷は、しょっぱくはないよ! 表面じゃなくて、かち割って、氷の中の方を食べてごらん。ミネラルたっぷりの氷ですよ。オンザロックやってみて。なまらうまいから。
11:54 from ついっぷる/twipple
全くで! RT @yupcolor: いくら大きな視野で政策や理想を説いても,広い面積の森林を手入れすることができるプロがいなくては,日本の山をどうにもならんことが,なぜわからんのか。プロを大事にするべきだ。みんなで育てるべきではないだろうか。非難糾弾なんて,もってのほかだ。
by todoguma on Twitter

ゴスペルライヴ♪のお知らせ(^_-)-☆

2011年01月28日 14時34分12秒 | 日記
ゴスペルクワイア「Join The Heart」

♪アイスキャンドルミュージアムライヴ♪

日時:2月13日(日)18時オープン。1830時スタート♪

場所:下川町緑町 アイスキャンドルスクエア(恵林館)

入場:無料

(スパノヴァ・ジャズ・クインテットとの共演もあります♪)

是非とも、お誘い合わせの上お越しをお待ちしています。。。

http://blog.goo.ne.jp/join-the-heart/


1月27日(木)のつぶやきその2

2011年01月28日 02時16分13秒 | 日記
15:36 from ついっぷる/twipple
RT @keiichi__: 小沢さんの記者会見、どれで見るか迷ってしまう。
http://t.co/NMk66Tb
http://t.co/AevblxB
http://t.co/wy0MNNJ
http://t.co/wKM4zst
(cont)
18:30 from web
小沢さんの記者会見、良かったと思います。。。この国の民に今必要なことは「自分で考え、自分で意見をし、咀嚼し、議論をすること」。。。改めて、その訓練を続けたいと思います。。。
18:32 from web
他力本願で、逃げ回っていてはダメだ。ということ。。。評論家やコメンテーター程度なら、ある程度理論武装すれば出来ちゃうってことよ。。。
18:34 from web
小沢さんの会見と、さっきの国会中継を比較・・・・。。。。できねぇ~できねぇ~!!
18:36 from web (Re: @hiromaruei
いやいや、、、「09マニ民主党」です。わたしは、衆院選では民主党には投票はしませんでしたが・・・@hiromaruei @ringo333
18:37 from web (Re: @abiko_hiromasa
これからの、中山間地域にとって「新しい公共」って、必須!田中康夫さんのようなアイディアが必要ですね。@abiko_hiromasa
18:41 from web
国会の質疑だと、国民は消化不良を起こして、チャンネルを変えたい衝動にかられる。。。それに対して、ニコニコ会見(小沢さん)は、何かがストンと落ちつく。。。有権者は、そういう人に国会に登場してきて欲しいと思っているんじゃないかな。。。
18:43 from web
対話・・・今の日本人に足りないのは「対話力」だぞね。。。叩いたり揚げ足取りじゃ、なんにも前へはすすまないっちゅーことだ。
18:58 from ついっぷる/twipple
さて、ゴスペルの稽古に行ってきます♪ 2月13日にライブやりますo(^o^)o
22:24 from ついっぷる/twipple
今で、マイナス24℃。このままいけば、明け方マイナス30℃いくかも~o(^o^)o
23:47 from web
オホーツク沿岸は、流氷がべったり張り付いています。http://www.noah.ne.jp/ice/rh/index.html
by todoguma on Twitter

1月27日(木)のつぶやき

2011年01月28日 02時16分12秒 | 日記
07:58 from ついっぷる/twipple
NHKおはよう北海道~o(^o^)o『ダウンシスター』下川の『森の生活』紹介されていたぞ~ε=ヾ(*~▽~)ノさて、バイオリージョナリズムを模索するべ~o(^o^)o
08:01 from ついっぷる/twipple
みなさま、オハヨーございます♪マイナス20℃以下にシバレました。久しぶりのシバレに、気合いが入ります!今日もどうか、ゼロ災で!
08:04 from ついっぷる/twipple
オハヨーございます♪すんばれるねぃ~ε=ヾ(*~▽~)ノ RT @aririn0419: @todoguma おはようございます♪
08:21 from ついっぷる/twipple
『ダウンシフター』…『バイオリージョナリズム』…カタカナ好きだね~日本人。元々、日本語もあるんだけどね~(´・ω・`) カタカナを乱発する事で、なんとなく、あたらしいものとか、リニューアルしたような気になると言う姿勢にハテナ。だわ~(^^ゞ
08:25 from ついっぷる/twipple
鳥インフルエンザのために、石灰撒いてくれているのかも RT @chan_dora: 霧島も怒ってます
08:27 from ついっぷる/twipple
報道しないのはなぜだ?なにか不都合があるのかな? RT @Fatimameera: RT @shin_papa1960 やっと空気振動がおさまった。霧島の噴火が心配。相変わらず、ニュースに出ない。NHKでさえ流さない。噴火って、危機管理じゃあないの?
08:50 from web (Re: @aritayoshifu
有権者にも言えますね@aritayoshifu 。「菅さんを支持した人たちが、正しかったのか、間違っていたのか、きちんと自分で考えないといけない。僕は議員の人たちにいつも言うんですよ。『自分自身で考えなさい。国会議員が陰でグチャグチャ言っているようじゃダメだ』と」。
08:52 from web (Re: @yupcolor
ねむるな~!眠ったら死ぬぞ!こちらは、マイナス24度~♪(笑)@yupcolor おは!目を覚ませー!がんばれー! RT @MagnoliaObovata: ねもいにゃ
08:56 from web (Re: @harmonymelon
ですよね~。なんでもカタカナにすればいいかと思ってやがる!ようするに「ミヤコオチ」だべさ!って、おもわさる言葉ですね。かくいう私も都会からの移住者ですが^^:@harmonymelon 都会から田舎に移住する人を【ダウンシフタ― 】というらしい・・・なんか不愉快な言い方だ 
08:58 from web (Re: @chan_dora
@chan_dora わがやは、築47年のボロ屋敷なので、廊下でビールが凍ります^^:::あったかいのは、ストーブのまわりだけ~。。。
09:01 from web (Re: @shimizu_satoshi
@shimizu_satoshi 使い捨てにされるニポン!。。自立しなきゃね。中国にも米国にも属さない姿勢を!
09:06 from web (Re: @chan_dora
@chan_dora そうです^^:。。。凍らせたくないものは、冷蔵庫に入れるか、雪の中に突っ込むか。。。ですにゃ^^::
12:28 from web (Re: @kenichiromogi
ようこそ!昨夜の私のラジオ番組で、茂木さんのツィートを紹介させていただいたんですよ♪@kenichiromogi 眠ってたら旭川にいた!
12:29 from web
RT @kinimanabebot: 木も人間も自然のなかでは同じようなもんや。どっちが一方偉いゆうことはないんや。互いに歩みよってはじめてものができるんです。それを全部人間のつごうでどうにかしようとしたら、あきませんな。
13:25 from ついっぷる/twipple
ツイッターなどで意識改革が進むか? ジワジワと裾野を広げていることは確かですね。しかし、まだまだ、大手マスコミに反応したツイートが多い実態があります。それだと、結局記者クラブ体制に余裕を与えてしまうのも事実として受け止める必要がある。
14:45 from ついっぷる/twipple
RT @sabakuinu: 読売新聞の記者さんが嘆いてます。
「与謝野さんの批判が書けないんですよね~。書いても片っ端から削除されちゃうんです」って。変な新聞社じゃのう。
14:46 from ついっぷる/twipple
RT @amneris84: ヒアリング1人目の若狭さん終了。率直で参考になる話だった

若狭氏は可視化に前向き
14:51 from ついっぷる/twipple
RT @hatakezo: 小沢一郎元代表の記者会見。本日のUST中継はいつもの1500円のWebカメラではなく、10年前のDVビデオカメラで撮ります。ものすごく荷物が多くて重い。家出中年風。 #fpaj
14:54 from ついっぷる/twipple
いかにネオリベの煽りを食って来たかがよくわかる数字ですね。一次産業をないがしろにし続けてきた政治の姿 RT @hide1ki: 「林業は国内生産のわずか0.9%」
15:04 from ついっぷる/twipple
RT @conisshow: 新聞記者、テレビ・ディレクター、注目! 祝島の反原発で山口県庁前で19歳と20歳の若者がハンストしてて7日目。いま、Ust中継してます。http://www.ustream.tv/channel/hungryboys
15:06 from ついっぷる/twipple
RT @tjimbo: RT @videonewscom: 【生放送のお知らせ】検察審査会の議決により起訴される見込みの小沢一郎民主党元代表が、27日午後、東京都内で記者会見します。ビデオニュース・ドットコムは会見の模様を本日午後5時から生中継します。 http://ow ...
15:22 from ついっぷる/twipple
国鉄民営化も郵政民営化も、影響ナシ、サービスヨシ!で済むのは、都市部だけ。 田舎はひとつも恩恵は受けていない!取り分け、国鉄民営化なんか、線路をひっぱかされた上に、借金返済だけは平等って、そんな不条理はあっていいのか?
15:27 from ついっぷる/twipple
公共性って、都市部だけに存在する言葉?中山間地域に住んでるとそう感じる事が多すぎる。小さな島国なのに、なぜだか存在する、都市部と中山間地域の間の不平等さ加減。
15:32 from ついっぷる/twipple
やい!ケータイ会社!せめて道内の国道沿いと、道道沿いを圏内にしてくれや!圏外だらけの所でも、同じ料金って、そりゃ無いだろう!ワンセグなんかも無用の長物だし!
15:34 from ついっぷる/twipple
RT @ecogroove: RT @gpjTweet: 1日に5500万円も維持費がかかる「もんじゅ」=年間200億円。。 菅さん、消費税率の引き上げの前にこちらを見直しませんか?
by todoguma on Twitter

1月26日(水)のつぶやき

2011年01月27日 02時17分18秒 | 日記
08:47 from web
そうですね~。大きな生命体というとらえかたが必要なんでしょうね~。@yupcolor山は総体で考えないと維持できない(森林有機体という言葉がある)。
12:06 from ついっぷる/twipple
懐かしい!その昔、桜上水車掌区に在籍していました。 RT @train_kanto: 京王線【運転見合わせ】桜上水駅付近で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。(1/26 11:50) #TrainDelay
12:13 from ついっぷる/twipple
RT @yaguradesu: 釧路川イトウ! http://clubt.jp/product/150545.html?mm=alert 北海道天然イトウ。棲息には逞しい森林と河川、湿原の環境があります。美しい湿原と丹頂鶴の釧路。。是非お越し下さい。広大な森林は見事ですh ...
12:15 from ついっぷる/twipple
チュニジアのジャスミン革命みたいな事、やれる気概があるんだべか?日本人。 結局、強力なリーダーを待望して、人任せじゃない?
12:18 from ついっぷる/twipple
よくわかります。 RT @kinimanabebot: 木というのは正直です。動けない所で自分なりに生きのびる方法を知っておるでしょ。わたくしどもは木のクセのことを木の心やと言うとります。風をよけて、こっちへねじろうとしているのが、神経はないけど心があるということですな。
13:17 from ついっぷる/twipple
残念!十四年前に退職してます(^^ゞ RT @82ii: こんにちは、10年くらい前に、まだやっておられたら、もしかしたらトドグマさんの電車に乗っていたかも^^; 八幡山に住んでおりました(笑) @todoguma: 懐かしい!その昔、桜上水車掌区に在籍していました。
15:38 from ついっぷる/twipple
鼻からコーヒーになるところでした。 RT @yayoiumezawa: 「日本さえ良ければいい!という政策を自民党は取りません!」って自分さえ良けりゃいいセンセイが言ってる( ̄∀ ̄)
15:42 from ついっぷる/twipple
いえいえ…冬山造材は、土壌や立木にローインパクトです。 RT @asanoyama: 雪が降ると・・・やっぱ林業は失業?
15:42 from ついっぷる/twipple
無理無理無理無理 RT @ringo333: 仮に今代表選をもう一度やったら、菅さん勝てるかしら?RT @jaquie35: 衆議院解散の前にまずは代表選。こんどこそ嘘八百の菅の公約は誰も信じない。
15:44 from ついっぷる/twipple
国家中継を見ながら、コーヒー吹き出してます RT @jh8bss: @todoguma ゜*。(o'∀')b。*゜こんにちは♪
18:10 from ついっぷる/twipple
とまる♪ RT @jh8bss: はい。(^_^)/ RT @ringo333: ノRT Asagaokunn: RT @butadaman: 続け続け(^o^)丿RT @nomSABOyuji ノ RT @haiou4b1: (^o^)丿 RT 民主党Aに参加するものこの指
18:18 from ついっぷる/twipple
政権交代時マニフェストの民主党なら応援したい! RT @haiou4b1: 「オリジナル」ってことじゃなく09マニ派? なら(^o^)丿 RT @Asagaokunn: 原(げん)民主党に参加するものこの指とまれ。
18:25 from ついっぷる/twipple
エフエムなよろ、8時からの『とどぐまさんの社会の窓』今夜の主テーマは『生命地域主義=バイオリージョナリズム』
18:26 from ついっぷる/twipple
RT @qchan1114: おっ!原口さん本気か? RT @poponpgunyan: 【民主党A,Bに分裂!?】原口一博が本誌に激白“政界再編”待ったなし 民主党の原点へ戻り「新党」を作る! #goo_sithux7 http://bit.ly/ekrKRb
18:56 from ついっぷる/twipple
RT @sweet_umetan: 「いまどき企業は正社員なんか雇えない」って言うけど、それは違うと思う。派遣などの非正規社員を使うオイシさを味わってしまったからやめられないだけ。
19:20 from ついっぷる/twipple
おやおや!北総で? RT @shimizu_satoshi: 大粒の雪が降ってきた!
19:25 from ついっぷる/twipple
下川も、アイスキャンドルが近年溶けて困る RT @mikamin123: @rikubetsu: 陸別町では最低気温が-10℃程の暖かい日が続いています。こんなにも暖かいとしばれフェスティバルの準備が進みません。恵みのしばれがきてほしいですね♪
21:55 from ついっぷる/twipple
RT @toracyan06: 27日16時30分~、フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会が主催する「小沢一郎記者会見」をニコ生で中継 http://p.tl/6BVt 。これに先立ち、今夜22時から<1.27「小沢一郎会見」開催の意図と経緯を語る>を放送 http ...
22:24 from ついっぷる/twipple (Re: @shanti_aghyl
伝わる。伝わりまくる。本気!@shanti_aghyl
22:29 from ついっぷる/twipple
スキンヘッドですが(笑) RT @shanti_aghyl: なぜかうちに就職希望をするひとは、スキンヘッドとか強面の地元のワルかった奴系か、海外フラフラしてたとか何年も稼ぎなく一次産業してたとかいうはみだしちゃった系ばかり。うーむ。それでいいのだろうか。
22:33 from ついっぷる/twipple
自民党総裁は、解散させて政権を奪還して…てか、今の自民党にビジョンはあるのかね?官僚主導ベタベタに戻るんなら、有権者の票は取れないんじゃないかな?菅政権もだけどね!コア民主党よ、立ち上がってくれ
22:35 from ついっぷる/twipple
意外と、なーんだ!口ほどにもない!…かもよ~(^^ゞみんな、凄すぎるもん♪うちの現場には居ないわ~o(^o^)o@shanti_aghyl
22:54 from ついっぷる/twipple
激しく同意! RT @PKICH: 本当にその通り!イメージは大切だけどイメージだけの林業はもう沢山だ!!RT@NoahDaubman 恩賜林御下賜記念だとか、国際森林年だとか、認知高めるのはいいんだけど、一過性のイベント会場みたいに山を捉えられるのは勘弁だわ。
22:56 from ついっぷる/twipple
結局、今日のオンエアは、政治絡みの話に終始してしまった(^^ゞ バイオリージョナリズムについては、来週ね…(。・_・。)ノ
22:58 from ついっぷる/twipple
ね~(´・ω・`) RT @jh8bss: うん。 QT @todoguma: 自民党総裁は、解散させて政権を奪還して…てか、今の自民党にビジョンはあるのかね?官僚主導ベタベタに戻るんなら、有権者の票は取れないんじゃないかな?菅政権もだけどね!コア民主党よ、立ち上がってくれ
by todoguma on Twitter

1月25日(火)のつぶやきその2

2011年01月26日 02時20分44秒 | 日記
22:33 from ついっぷる/twipple
新自由主義のツケを背負う必要はない。
22:35 from ついっぷる/twipple
奴属することに、感覚を麻痺させられたら、己の思考は停止していると思って良い。
22:38 from ついっぷる/twipple
貴殿は何に怒ってるのか?わからん@KohIce: サッカー観て本物の愛国心を耕してろ!@todoguma: バカにされなさんな。小沢に騙されたこともないし、支持者でもない。常識的判断で、小沢問題は異常だとは言える……。: 一般市民を小馬鹿にすんな!小沢に騙されてんのはお前だろ?
22:56 from ついっぷる/twipple
そのようですね。私は興味ナシ RT @damian16002000: なんかTLが盛り上がっているのはSUCKERの影響か?
22:58 from ついっぷる/twipple
全くで┓( ̄∇ ̄;)┏わけわからんじゃ。 RT @ribafurou6457: @todoguma 「サッカー観て本物の愛国心を耕せる」とは随分お気楽な愛国心ですわな~
22:59 from ついっぷる/twipple
ふぁいと~o(^o^)o RT @Santi_at_twit: 今日で各種申請書類作成にも一段落。さぁ 明日から現場に戻るぞ!!
23:00 from ついっぷる/twipple
確信犯ぽいですね RT @MustacheBaby: お山の大将でいたい気持ちはわかるが、小沢一郎を切れば、民主党の土台が揺らぎ、自民党が俄然優位に立つ、こんな簡単なことがなぜか分からない。自分の家に火をつける民主党執行部。それとも最初から民主党の解体が目的の確信犯なのかな?
23:05 from ついっぷる/twipple
桶♪ RT @Santi_at_twit: @todoguma  「いっ、いっつぱーつ」でおK? RTふぁいと~o(^o^)o
by todoguma on Twitter

1月25日(火)のつぶやき

2011年01月26日 02時20分43秒 | 日記
09:31 from web
RT @kamitori: 自殺つづくイラク帰還自衛隊員(花・髪切と思考の浮游空間)http://bit.ly/eoKvGU 現地に派遣された自衛隊員はおそらく緊張と恐怖、そして心労の毎日を送ったにちがいありません。自殺した自衛隊員が「『米兵には近づくな、殺される』と騒い ...
09:32 from web (Re: @hokkai_tarou
同感です。なぜでしょうかね~。。。いろんな要因があるようですが・・・@hokkai_tarou 雀が少なくなった気がするのですが・、#yacho
09:33 from web
RT @kamitori: 民間人も兵士も区別なく、見たものはすべて「撃て!」と命令されていた米兵。自衛隊員も撃たれた可能性も??『自殺した自衛隊員が『米兵には近づくな、殺される』と騒いでいたと関係者が証言(「イラク派遣自衛官35人死亡」の隠蔽)http://p.tl/B0UQ
09:33 from web
RT @kamitori: 『自殺した自衛隊員が『米兵には近づくな、殺される』と騒いでいたと関係者が証言(「イラク派遣自衛官35人死亡」の隠蔽)http://p.tl/B0UQ これだけ多数の隊員を自殺や精神疾患に追い込んだイラク派兵とは何だったのか。あの佐藤隊長は部下が ...
09:35 from web
気温が高く、春先の様な日が続いています。。おかしいね~。。。
16:54 from ついっぷる/twipple
真冬の摩周湖。不凍湖です。
http://p.twipple.jp/d2UqN
16:57 from ついっぷる/twipple
旧 弟子屈駅、現在の摩周駅には、足湯がある。川湯温泉駅にも、足湯がある。
http://p.twipple.jp/YtX34
17:00 from ついっぷる/twipple
C11型蒸気機関車。釧網線『冬の湿原号』。黒鉄の勇姿。ノスタルジックな気持ちにひたれるわ~。子どもの頃、蒸気機関車を見て育った。
http://p.twipple.jp/wUcp4
17:05 from ついっぷる/twipple
中標津養老牛温泉の近くにある、国有林内の『からまつの湯』。源泉はかなり高温。川の水を引いて、すこぶる気持ちの良い温度に保たれている。昔来たときは営林署の飯場があったんだけどな~。
http://p.twipple.jp/LRhYS
17:07 from ついっぷる/twipple
網走北浜。オホーツク沿岸には、流氷が押し寄せています。
http://p.twipple.jp/gkzaM
17:11 from ついっぷる/twipple
お…北習志野。懐かしい響き。十四年前まで住んでました。富士の真のチャンコ屋に良く通いました。 RT @shikishimax: やはり対地&対空ミサイルとか、ふんごいの付けるんだろうな。どんだけ物騒なんだ北習志野(笑)


17:12 from ついっぷる/twipple
明日あたりは、紋別あたりにも接岸しそうですね RT @yun_art: 紋別渚滑沙留興部あたりにもきたのでしょうか…。RT @todoguma: 網走北浜。オホーツク沿岸には、流氷が押し寄せています。 http://p.twipple.jp/gkzaM
17:16 from ついっぷる/twipple
もう…政治には期待しない。頼れない。日本人は、もうみんな自分たちで生きていくしかないみたいだよね!どう転んでも、自民党以下の菅政権。国民使い捨てする気満々!
21:52 from ついっぷる/twipple
俺はコア民主党を応援してたんだけどな!今の政権じゃねぇRT @hiromaruei: そうか?自民党よりははるかにマシだと思うけどwもう自民の事忘れちゃった?こういう人のせいじゃない?RT @ringo333 次の地方選挙で意思表示することが大切です。諦めたらおしまいですよ。
22:00 from ついっぷる/twipple
いい加減に目を覚まさないと、黒幕さんのシナリオ通りに、煽動されちゃうよ!踊らされなさんなって。知らず知らずの内に、相手の土俵に上げられちまうぞ!
22:02 from ついっぷる/twipple
おばんでした~o(^o^)o RT @jh8bss: @todoguma ☆今晩は~♪☆
22:05 from ついっぷる/twipple
行き先の定まらない政治運営に、耐えきれずに民間人同士のイザコザが急増する。雪崩を打ったように、鬱憤は爆発する。そうやって市民のコミュニティーは崩壊させられていく。崩壊のシナリオだ。
22:08 from ついっぷる/twipple
危ないのは、政権だけじゃぁ~ない。市民レベルが極端化していく事に不安と危惧を抱く。
22:10 from ついっぷる/twipple
市民が極化していく先には、民主主義の崩壊が待っている事を忘れないで、自覚していることが肝要なり。
22:13 from ついっぷる/twipple
自給自足について、考える… 自給自足とは、決して個人がやるものではない。自給自足の『自』とは、家族であり、地域社会であるはずだ。その意味での『自給自足』を市民は推進していかねばならない。
22:18 from ついっぷる/twipple
社会的自給自足は、今の政権には望むことは不可能であろう。市民レベルで、スクラム組んで、役割分担支え合い補い合い助け合う姿勢を身に付けなくては、お先真っ暗になっても誰にも文句は言えないだろう。文句を言う相手も自分達で投票したヤツらだからな。
22:19 from ついっぷる/twipple
嫌ならコメントしなければ良いではないか RT @KohIce: 民主主義、民主主義って、俺はキリスト教でもアメリカ人でもねぇ!RT @todoguma: 市民が極化していく先には、民主主義の崩壊が待っている事を忘れないで、自覚していることが肝要なり。
22:25 from ついっぷる/twipple
そもそも、経済ってにゃんだ? 少なくとも『経済の為の経済』ではない筈だにゃ。
http://p.twipple.jp/32A4Y
22:28 from ついっぷる/twipple
バカにされなさんな。小沢に騙されたこともないし、支持者でもない。常識的判断で、小沢問題は異常だては言える RT @KohIce: 一般市民を小馬鹿にすんな!小沢に騙されてんのはお前だろ?RT @todoguma: 嫌ならコメントしなければ良いではないか
22:33 from ついっぷる/twipple
システムにハマったらダメだぞな!ハマった時点で、奴隷化が始まる。
by todoguma on Twitter

1月20日(木)のつぶやきその2

2011年01月21日 02時02分02秒 | 日記
12:05 from web
森の言葉に、耳を傾けることに集中する。。。。
12:09 from web
森の中にいると、「間」や「タメ」や「かぶせ」と言った、舞台での演技力が必要であることを改めて想う。しばらく、舞台もご無沙汰してるなぁ~。。。ひとり芝居でもやるかな。。。
12:12 from web
森想心理を極めるためには、、、「心デッカチ」になることが必須。。知識でも理屈でもないんだな。。。ドイツのフォレスターは、「頭デッカチでもあったけど、心デッカチ」でもあったっけ。。。
12:17 from web
ヒューマンエラーを防ぐには・・・・。機械化だけで良いのか??。コンピュータ制御に任せて良いのか??。その前に、人間が人間のミスをなくすための努力が必要ではないのか???
12:18 from web
林業労災事故が減らないのは、人間たち側の組織構造上に問題があるんだよな。
12:25 from web (Re: @KawababySayYah
総理は椅子の確保と目先の100円玉を拾いに行ったんでしょうね。@KawababySayYah なぜ菅総理は持論の「林業再生・活性化」にもっと力点を置かないのだろう?森林を保全したり有効活用する事は、国家にとって大いに役立つと思う。TPPよりこっちだよ。 @yupcolor
12:27 from web (Re: @eriyumi358
@eriyumi358 森と人との関係性って、実は、人間側から寄っていく姿勢がないとダメなんですよね~。。。
12:29 from web
バイオリージョナリズム・・・生命地域主義。。。理屈は解った。けれど、なんとな~~く、おいらの中では釈然としない部分がある。。。それが何だかは、140文字では言い表せないな~。
12:30 from web
昼飯にしよう。。
15:55 from ついっぷる/twipple
昼に、森を想う時、それは理屈ではない。と、つぶやいた。それは、森林林業再生とか、地域社会の持続性にも言える。理性的な面だけで、アタマで考えようとするからヤヤコシさが増すのではないだろうか?
16:00 from ついっぷる/twipple
森をこーして、あーしたら、こんなになる…と、森林関係の官僚や学者や物書きたちは言う。しかし、本当に森林生態系を理解しているのであろうか?きっとどんな研究者でも100点ではないだろう。やってみなければ解らない事だし、答えが出るのは、孫曾孫世代かも知れないのだ。
16:03 from ついっぷる/twipple
国が財政逼迫している中で、ただでさえ喘ぎまくりの森林林業山村社会は、いつも国策に振り回されて来た歴史がある。森林林業の工業化…本当に、森林経済と森林環境を進化させるのであろうか?はなはだ疑問が湧く所で、悩ましい。
16:05 from ついっぷる/twipple
森林を含めた、自然環境は、人間が征服できるのだろうか?工業化して、木材を伐出すれば、森林や山村地域は蘇るのであろうか?
16:10 from ついっぷる/twipple
食料や木材などの一次産品自給率アップ問題や環境問題を包含した、物凄い壮大なテーマを、とりあえず的に【再生プラン】で片付けてしまっては、ならない筈だ。
16:17 from ついっぷる/twipple
再生プランの咀嚼は出来たが、目標はあくまでも【当面】で、先々のビジョンが今ひとつ見えてこない。資源がないと言われている日本にとって森林は再生可能な循環資源である。日本は森の国。これは世界に誇れる多様性を内包した資源である筈だ。なのに、多くの人々は見向きもしない。
16:20 from ついっぷる/twipple
環境問題や温室効果ガス問題などの記述を読むと、いつもどこかに【イズサ】を感じてしまう。それは論じている人たちが、あまりにも森林とは遠く離れた別の世界で発信しているのを行間に読み取れるからだ。
16:26 from ついっぷる/twipple
日本社会や経済がこれまでのような成長の仕方はしないと言う、限界に達しているならば、それと同じような思考で動いていては、結局はペンキの塗り直しでしかないのだ。まずは、公共事業を市民たちの手に取り戻す作業が必要なのだ。
22:44 from ついっぷる/twipple
RT @kamitori: ウィキリークスが暴露した米公電が示す、米国が小沢・鳩山を切り捨てた瞬間 (天木直人ブログ)http://amba.to/fC8GiM ウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢民主党政権を切り捨てて菅民主党政権を傀儡化しようとしてい ...
by todoguma on Twitter

1月20日(木)のつぶやき

2011年01月21日 02時02分01秒 | 日記
00:02 from ついっぷる/twipple
RT @NahokoTakato: 米軍に2年も捕われていたイラクの友人ワリードの手記の日本語訳。ぜひ多くの人に読んでいただきたいです http://bit.ly/fUj26J
00:12 from ついっぷる/twipple
道北は、雪は少ないし、シバレもほどほど…何かヘン!等圧線が縦縞だから、石狩空知後志は、執拗に雪雲にイジメを受けているみたいだね。横縞になると、朱鞠内やら名寄士別美深や音威子府がやられる。
00:14 from ついっぷる/twipple
あり得る。と考えるのが今のところ正しい読みかと… RT @jaquie35: そのうちに日本の若者も志願兵としてアメリカのために戦わないといけなくなる日もくるのかもって言っても誰も信じちゃくれないだろうなぁ・・・。
00:15 from ついっぷる/twipple
RT @OneOcean_: 日本ファンドレジング協会を訪問。ファンドレイジングは、単なる効率の良い資金集めの方法ではなく、社会を変える手段。
00:22 from ついっぷる/twipple
RT @yamadagenki39: 小沢一郎氏がフリージャーナリストと居酒屋で懇談 #goo_yampr7 http://t.co/UEfAebX
00:24 from ついっぷる/twipple
RT @hokkai_tarou: 北海道在住でファンドレイジングについて話せる人いるかな? RT @OneOcean_: ファンドレイジングは、お施しをお願いする行為ではなく、共感と解決策の提案ですって!
00:26 from ついっぷる/twipple
破れかぶれ解散もあり得る RT @jaquie35: 時間はありませんね。 RT @hamanaxis: 実際の勝負は3月かなあ。 RT @jaquie35: 管のおかげで冗談が冗談でなくなりそう RT @todoguma: あり得る。と考えるのが今のところ正しい読みかと…
00:32 from ついっぷる/twipple
今の政権運営で、儲かってる人~或いは、既得権益やポストを維持保身出来ている人~手を上げて~o(^o^)o
00:33 from ついっぷる/twipple
フンです♪ RT @satocyan: ♪これなんですか - スネークマン・ショー
00:36 from ついっぷる/twipple
中国や北朝鮮の事なんざ、とやかく言える立場かね?今のニポン!
00:38 from ついっぷる/twipple (Re: @satoshithem
@satoshithem 米国は、失業率一割近いから、軍隊に入れて、三度の飯と寝床と引き換えに、人間性や命を搾取していますね。
00:40 from ついっぷる/twipple
自民党右派の徴兵制導入論が日の目を見る RT @jaquie35: ハローワークに「志願兵」の窓口ができたりして RT @habanori: アメリカの民間軍事会社が勧誘就職難に疲れた求職者実績ほしい職安飛びつく @todoguma: あり得ると考えるのが正しい読みかと…
00:41 from ついっぷる/twipple
充分危険です。商品のみならずヒトも自由貿易対象ですから RT @jaquie35: それだけに消費税よりこのTPPの方が危険だと思う。
00:56 from ついっぷる/twipple
輸入商品が円高で安く入って来たら、そんな健気な気持ちは吹き飛ぶでしょうね RT @jaquie35: それなのに周りの主婦は「無理しても国産を買うから大丈夫」ってのんき顔。 RT @todoguma: 充分危険です。商品のみならずヒトも自由貿易対象ですから
01:06 from ついっぷる/twipple
自給自足の【自】とは、【個】ではないと言う事に気がつけば、何かを導き出すヒントになりそうだ。
08:58 from web
オハヨーございます!(くどうじゅんき口調)。。。最低気温・・・だいたい、-17~18度で推移してます。アイスキャンドルを作るのには適した気温ですね。
11:04 from ついっぷる/twipple
なんもなんも(^^ゞ RT @miyako_ta: @todoguma おはようございます!薪、沢山ありがとうございました☆
11:07 from ついっぷる/twipple
です♪今のオイラのアタマを下刈りに例えると【ベタ刈り】です♪ RT @nasuken16: @todoguma 根張りがすごかったんですね。森に関わる人は歯も木に見立てて面白い。笑
11:56 from web
森想心理は、、、理屈じゃない。。十人十色。。。
11:56 from web
森想心理は、、、他人におしつけられるもんじゃ~ない!
11:57 from web
森想心理は、、、個人の精神が礎。。人間に動かされるものじゃ~ない!
11:58 from web
森想心理は、、、共有はできるけれど、基本的には個人ファイルで良い。
12:00 from web
森想心理と生命地域力・・・どこがすりあうか??
12:02 from web (Re: @honnosense
@honnosense いえいえ^^:いつもブログを拝見しています♪
12:04 from web
おっと、、、、ビジネスラインに傾いている思考。。ダメダメ。。。礎なきところにビジネスは成立しないから。。。
by todoguma on Twitter

1月19日(水)のつぶやき

2011年01月20日 01時58分37秒 | 日記
01:26 from ついっぷる/twipple
ですね。おやすみなさいませ RT @eriyumi358: 地球の財産は、地球のものであり 所有すべきものでは、ない。所有しようと思った所から 問題が、発生。感謝し 敬い また皆 その地に還る。だから汚れては、いけない~そんな 事を 考えながら お休みします。また 会いませう。
01:36 from ついっぷる/twipple
RT @Asagaokunn: @kamitori 1月18日  検察審査会事務局は、怪しい「2回目審査事件票」を森ゆうこ議員に提出していた!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] http://goo.gl/txnMD
01:38 from ついっぷる/twipple
RT @phototsuyoshi: 再掲。追い詰められたときというのは、あからさまにあなたを追い込む人だらけで辛いでしょう。でも、そういうときに一番怖いのは、「優しい顔をして寄ってくる」やたらと頭がキレる詐欺師だったりします。気をしっかり持たないといけませんね。
01:40 from ついっぷる/twipple
RT @iwakamiyasumi: 知りませんでした。これはよさげですね。さっそくあたろう。RT @kawanomiyuki @iwakamiyasumi 市民メディアセンターMedirでは、Ust、ツィッター、ビデオ講座等あり。上Ust講座も参加したいです。ht ...
01:42 from ついっぷる/twipple
RT @soleilhn: 無実の人が、丸刈りで紙袋作り。悔しいです。 RT @nomSABOyuji: 泣けた RT @shimanamis: RT @bilderberg54: 宗男氏の?獄中記?公開:東スポWEB-東京スポーツ新聞社: http://bit.ly/h ...
12:58 from web (Re: @buradora
いいですね~♪わがクワイアは2月13日ライヴです♪@buradora 夕方には1週間ぶりのゴスペルです。頭の中にはAmazing graceが流れていて、なんか朝からワクワクしてます。今日はなに歌うのかな?
16:16 from goo
生命地域主義。。。 #goo_todoguma http://bit.ly/gCgdxS
16:18 from web (Re: @jh8bss
@jh8bss こんにちは~♪天気はいかがですか?こちらは、晴れでいい天気です。
16:21 from web (Re: @buradora
@buradora いえいえ^^::。結成して8年のクワイアなんですが、田舎の小さなクワイアです。持ち歌も30曲くらいですかね~。2月13日のライヴでは、13曲ほど歌います。
16:21 from web (Re: @damian16002000
@damian16002000 @metosera69 @AKANEBISCUS @chihirolovejohn @yasuowat @wolfgangandyuka @hagibo @Tomo220_ @Nurekaeru @highestree ごきげんですか~??
16:23 from web
今夜8時からの、エフエムなよろ「とどぐまさんの社会の窓」。主テーマは、「もりのくに」。
16:25 from web
「とどぐまさんの社会の窓」では、みなさまからの忌憚のないメッセージをお待ちしています。。。今夜8時オンエアです。http://www.nayoro.fm/
17:02 from web
ムネオ節はご健在のようです。獄中日記。東スポ記事。http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=11663
17:04 from web (Re: @abiko_hiromasa
@abiko_hiromasa 薪、表に出してあるから、帰りに持ってってね。
17:07 from web (Re: @nasuken16
@nasuken16 ネマガリ(笑)。。。おいらは、4本ともまともに生えてきて(顔が大きいから?)、4本とも虫歯になって、全部抜きました。でも、根っこが、広葉樹並みに深くって、先生汗だくになってました。
17:08 from web (Re: @yupcolor
@yupcolor 同じ月をながめてるよ。。。(うひゃ~!!さぶっ!!爆)
17:24 from web (Re: @shanti_aghyl
@shanti_aghyl 今年の冬は、そちらの方が寒いし雪が多いみたいですね。こっちは今朝はマイナス18度でしたが、今はマイナス5度。暖かいです。
22:56 from ついっぷる/twipple
RT @mizuhofukushima: 佐藤さんは、その劣化ウラン弾のその後についての報告書を出されました。ぜひ、皆さんも報告を読んでみてください。http://www.jim-net.net/news/2011/01/post-22.php 劣化ウラン弾を禁止していく ...
22:59 from ついっぷる/twipple
やりきれませんね。政権与党は如何お考えかな? RT @jh8bss: 本当だ。 QT @yoshi0miyu: 自殺大国20~39才で亡くなった人の死亡原因第1位は、なんと自殺なのである。若い命がもったいない悲しい現象!
23:59 from ついっぷる/twipple
ドナドナド~ナ~ド~ナ~ RT @satoshithem: 奴隷の仕上げを菅がやっちゃってる。RT @yurikalin: もう既に奴隷なんですよ。RT @jun098: 日本人は奴隷になれということですな RT @hime_0 農業の事しか報道せずTPP絶賛のくそマスコミ
by todoguma on Twitter