とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

赤ちゃん作ろうと思う。

2009-11-17 22:28:13 | 徒然なるままに・・・。
って、私じゃないですよ。

我が家のニャンコです(笑)。

我が家には、3ニャンおるのですが、1ニャンは、去年出逢った「とらすけ」

もう2ニャンは、今年我が家に来て、貰い手がなかった2ニャンなんです。

この2ニャンのうち、1ニャンは、女の子。

本当は、2ニャンとも去勢しようかなぁと思ってたのですが、女の子の模様が楽しいので、これはちょっと子猫とかできたら良いなぁ・・・何て思ってしまい・・・。

と、言いますのも。

彼女、ベースは茶トラ。

ほぼ全身茶色なのですが、黒い毛もまざり・・・。

肉球の色が、面白い。

右足の前は黒一色、後ろ足は肌色一色。

で、左足・・・。

こちら、前・後ろともツートン。

目の周りも。。。

右目はまぶたの周りも肌色ですが・・・。

左は、アイライン引いたように、瞼を縁取るように黒。

両方の耳の先に黒い水玉。

頭の真ん中に黒い線。

鼻も・・・。

右側は何でもないのに、左側に黒い縁取りがあるので、鼻くそ付いてるみたい。

おなかには、若干の白い毛。

黒いブチブチが少し・・・。

と、全身至る所に、黒いアクセント・・・。

猫って、色んな模様の子供が生まれるから、ちょっと楽しいんだよねぇ。

一度くらい出産させてあげたいなぁ・・・とは思っていたのですけどね。

子猫は家で育てる事になりますが、それはそれで大変なのですが・・・。

夫婦だけだし、獣と戯れるのが趣味みたいなもんだし・・・。

どうせ、面倒見るの私だし・・・。

良いかなぁ・・・何て・・・。

と、私が本気になったところで、彼女がその気がなければ意味ないんですけどね・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美輪さん | トップ | 呼ばれて、飛び出て・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2009-11-18 06:55:24
なんとも言えないんだろうね、かわいくて。
子猫ができたらまたその仕草がねー。
人間だって小さいとかわいいもんね。そういう
私も子供だった頃もあるんですけど(笑)。
返信する
おいちゃんへ (todo0113)
2009-11-19 00:32:59
可愛いですよね~。
我が家は、今でも一日何度か大運動会が開催されまして、玄関マットに乗ったまま滑っていくのもいたりして、実に賑やか・・・。
弟達が子供の頃、よく
「早く寝ろ!」って言われてた風景が思い出されます・・・(笑)。

動物も、人間もやる事はあまり変わらないですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事