とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

1月15日(金)のつぶやき

2016-01-16 06:21:41 | とどちゃんのつぶやき

私は、めっちゃ訛ってて夫はあまり訛ってないのですが、私の訛りを聞いて最近夫が歌を歌うんです…。


♪だべした、だげんちょも~♪って…誰かネタに使って良いですよ。♪だべした、だげんちょも~♪ハイ!♪だべした、だげんちょも~♪


「誰かに話をするときは、ちゃんと伝わっているか確認することが大切」という心理学テクニックをさっそく実践するお母さん。 pic.twitter.com/fqh1Ldv8M7

とどちゃんさんがリツイート | 625 RT

あー!今日当落発表だ~!後で電話しなきゃ!!


首都圏も雪?│次週、今シーズン最強寒波襲来か(ウェザーニューズ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/weathe…んじゃ、仕事休もうっと。(笑)


@SNOOPY051211 だべした。は「○○だよね」とか「○○だよ」「~じゃない」に近いかな?他にも「べした」っていう方言もある。否定にも使うから用途色々(笑)。だげんちょもは「~なんだけど」「~だけど」とか?


@SNOOPY051211 「○○君、言ってたべした」とか「べした」使う事が多いかな?「先生にダメだって言われだんだげんちょも~」訳「先生にダメだって言われたんですけどねぇ」等。但し、前後の言葉によって意味も異なる事も多いので注意。「ほだげんちょも」と単独で使う事も。


(天国) (涅槃)
heaven( ゜д゜)Nirvana
  \/| y |\/

足すと…
 ( ゜д゜) HEVANA(へばな)
 (\/\/

#滅びの呪文

とどちゃんさんがリツイート | 1108 RT

@SNOOPY051211 めちゃくちゃ方言ですがな~(笑)。福島弁とか東北の言葉は奥が深くて面白いよ~。


@neologcut_er 田原俊彦が毎年やってるライブの動員とか規模見てると、トシちゃんって全く落ちぶれてないんだよなあ。正直ジャニーズ残って去年紅白にもでたマッチも比べても、むしろトシちゃん圧勝状態。

とどちゃんさんがリツイート | 14 RT

トシちゃんが落ちぶれたことになっているのをみると、普段テレビなんて見ないアピールしているような人でも、テレビ基準でしかタレントの価値計ってないってよく分かるよ。

とどちゃんさんがリツイート | 7 RT

@neologcut_er トシちゃんはダンス衰えてなくて、歌上手くなってるから、楽しめるんですよねえ。

とどちゃんさんがリツイート | 9 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ尿 | トップ | こうでなくっちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事