とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

5月27日(火)のつぶやき

2014-05-28 05:42:03 | とどちゃんのつぶやき

昨夜の雨も上がり良い天気になりました。気温も上がってる福島市からこんにちは!(*・ω・)ノ


何も作る気が起きんので、刺身と焼き鳥買ってきた。あとは冷やしトマトとキュウリあれば良いべ。あっ、あと冷や奴。ミョウガと大葉刻んでな~。お通しはうずらと椎茸炙ったのに塩だれさっとかけた奴。


@bluelion707 女性も男性も独身と言うか一人旅の方が多いですよー(^^)。粋に出雲蕎麦で一杯やってる方も多いです。


そもそも私は小泉八雲が好きで彼の日本に来る前の作品も読み漁り、彼の影響もあって島根県が気になり、実際行ってみてすっかり虜になってしまったのです。


@bluelion707 湯のみに蕎麦湯が入ってるんですよね。最初は驚きました。


朝靄にかかった宍道湖と蜆漁の風景はそれだけで時間が巻き戻される様です。私が一番好きな松江の朝の風景。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(月)のつぶやき | トップ | 5月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事