とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

同じ事をしてあげようか?

2006-11-20 22:43:50 | 社会
ネコ殺害映像をネット公開した20歳男を書類送検(読売新聞) - goo ニュース
と、言いたくなるような事件でしたね。
一体、人間はいつから生きものの中で一番強いと勘違いしてしまったのでしょう?
「そんな事ない!人間は一番強い!」
と思ってるあなた。
試しに、素っ裸で生活してみなさい。
勿論、お風呂にも入れませんよ。食事も自給自足で、お金も使えません。
水も勿論自然から。家もありませんよ。
あっという間に、身体は虫の餌食となり、傷が付き、そこから感染、熱を出し、あっという間に死が訪れるでしょう。
自分達がどれほど自分を保護しながら生きているか、動物の中ではどれ程弱い存在か、想像もつかないでしょう。
本気で戦ったら(勿論、武器ももたず、裸で)猫にも劣ります。
そういうことも、きちんと教えてあげるのが親の務めでもあります。
人間は一人では生きていけないこと、たくさんの生物の恩恵にあやかって生活しているということ。
正しく伝えられる大人になってください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直、がっかり・・・。 | トップ | 緑膿菌と未知との遭遇・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十歳ですか・・・ (Ci)
2006-11-21 17:05:54
二十歳にもなってこんなことしてるって・・・。
小学生の頃に蛙をいじめたり・・・というような話はよく聞きますが、マッタク。
幼すぎますね。

todoさんの言う事はまったく正しいですよ。
どうせたいした量刑にはならないのでしょうが、こういうバカを世の中に放つのはどうかとも思いますので、しばらくぶち込まれていて欲しいものです。

まあそれでもまだ二十歳ですし、背景には色々と事情があるのかも知れませんから(ま、一応オトナなんだから大した言い訳にはなりませんが)、これからでも改心して欲しいとは思います。

因みにCi、猫党です。
返信する
Unknown (todo0113)
2006-11-21 23:49:01
我が家にはニャンコもワンコもいますが、時々、この子達が私達によせる信頼とはどれほど凄いものだろうか。と思う事があります。
抱っこをせがみ、膝の上で寝るのが好きな我が家のニャンコもひょっとしたら膝の上で殺されるかもしれないのに、お腹を見せて寝ている姿を見ると、人間同士でもこれほどの信頼関係を結ぶのはとてつもなく大変な事の様な気がします。
犠牲になった子猫も、彼を信頼して着いていったのでしょう。
野良猫でも、捨て猫でも人間に対して警戒心は持っています。子猫が出会った一瞬は、この男性にも優しい心があったのでしょうね。
抱いてきたぬくもりもあったでしょうに・・・。
本当に改心して欲しいです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事