とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

それは気のせい・・・。

2011-09-02 19:41:06 | 徒然なるままに・・・。
そうそう、9月に入ったのですねぇ。
早いものですねぇ。
震災から半年ですよ・・・。

あの日、いざ帰るとなったら雪が降ってきちゃってねぇ。
渋滞のなか、ますます心細くなりましたねぇ。
まだまだ色々あるけれど、またすぐに雪が降りそうですねぇ。

ところで、全然話は関係ないのですが、私、化粧品を変えました。
まぁ、変えると言っても、切れたのから順次変えているので、今の所ローション、クレンジング、洗顔、ファンデーション、下地止まりなのですが・・・。
で、
それに平行して、これまで愛用してたサプリも切れましてね・・・。
まあ、別に飲まなくてもいいかぁ、元々気休めみたいなものだしなぁ。
何て思って切れたままにしてたのですが、(あっ、何のサプリかと申しますと、ダイエット系ね、脂肪燃焼系・・・気分的なものだろうけどね、安心感というか、まあ、飲んでれば食べ過ぎた時とか良いかなぁ何て、おまじないみたいなものですわ)夫が肝臓やらコレステロールやら、血圧が引っかかってまして、ついに薬も飲み始め、体重も落とすと言うので、私もお付き合いする事に・・・。

体質って不思議だねぇ。
同じもの食べて、飲んで、飲んだくれてるのに、私は全て問題無し、あっ、貧血くらい。
でも夫は、要医療が何個も・・・。

でも、体重は私もちっとは減らさねば・・・と思いまして、食生活を変えたり、色々してはみるものの、いかんせん・・・。
30代ともおさらばの体は、もうちっとも減らねぇ、減らねぇ。

そうだよねぇ。
もうすぐ人生折り返し・・・。
後は老化の一途を辿るだけの体が反応するわけがないです。アハハ。

と、気を取り直し・・・。

う~む、何かやはり飲んだ方が良いのかのぅ。
と考え・・・。
だからと言って、以前飲んでたのはなぁ・・・。
化粧品も、そのメーカーのはやめたんだし・・・。
と考えあぐねながら、とりあえずお買い物サイトなんかを眺めてたら、噂の?フォースコリーがちょびっと安くなってた・・・。
値段もお手ごろだし、ものは試しに飲んでみっか・・・と、ポチっとな。

待つ事2日。
届いたものは、超臭かった・・・。
漢方臭いと言うか、私の苦手な臭い・・・。
でも、せっかく買ったからには!と息を止めて飲むこと約2週間。

痩せないですよ。
痩せないんですけどね。
これ、ビタミンも入ってるからでしょうかねぇ?
気持ち的に疲れ具合がこれまでと違う気がします。
火曜日に手術やって、水曜日の外来なんて足がクタクタだったのですが、今週は「あれ?そういえば楽かも~」と思いました。

科学的に考えれば、ビタミンなんてほとんどが尿として出てしまうので、あまり効果は期待できないものなのですが、何だか気分的に良いなら続けてみっか~って感じです。
あっ、お通じも良くなります。
最初、間違っていきなり4錠から飲んだら大変でした。
今は朝・晩に2錠ずつにしております。

ただ・・・。
相変わらず飲み込む時に勇気が必要なんですけどね。
ある人は「モルモットのえさの臭い」と言っておりますし・・・。

それは気のせい、森の妖精かもしれませんが・・・。

時々経過を報告しますので、もしも痩せたらあなたもお試し下さい(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレン | トップ | 浅い眠り・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事