とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

5月24日(土)のつぶやき

2014-05-25 05:47:38 | とどちゃんのつぶやき

上空の水蒸気が多いのか?空が一部虹の様な色合い。


今日、帰りがけに見たイリュージョンな空。思った以上に撮れてた(^。^;)。 pic.twitter.com/Dgrsi0nQy7


@todo0113 道端でも写真撮ってる人いたし、車の中でも指さして見てる人いた。


虹じゃないんだよねぇ。一部だけ空の色が変わってた。まぁ…専門家が言えば虹の一種かプリズムの関係なんだろうけどね。自然が織りなす美に酔いしれたい。


@sumomota7n 趣味なだけだよぉ。ちなみにこれは初めて作ったもの。誉めて頂いてうれしいわぁ!


FNN動画 福島市・スカイパーク・空中ショー (福島14/05/24)  ー室屋選手よるアクロバ?ット飛行、虹色に見える珍しい現象「環水平アーク」 youtube.com/watch?v=0iZ4Px…

_BBz80yj8UZGRMGWyKZyEFBBJ2kB7

とどちゃんさんがリツイート | RT

せっかくなので、8月は品プリ二泊予約してみた。せっかくの東京二泊なので、勿論、高層階予約。東京で二泊なんて初めてじゃない?でも、抽選外れたら夢と消えますが…(^_^;)。


って言うか東京…宿泊税って…(-_-;)。まぁ、それでも人が来る街だからなぁ。埼玉に泊まればよかったかな!?


まぁ…抽選結果を見てから色々考えよう。本当は上野とか浅草も考えたんだけどねぇ。


今時の?女子アイドルのスキャットは気持ち悪いな。スキャットにかっこつけるなよ。


@yukinko2000 改めてじっくり見ると、やはり兄弟なんだなぁって思いますね。柄も全く違うけれど表情が似てるもんねぇ・・・。


津波注意報などで『1mの津波』っていうのはこういうことらしいです。画像のように「海面が1m盛り上がったまま押し寄せてくる。」ということらしいです。1mだからといってナメないようにしましょう。このツイートで一つでも命が救えればいいです。 pic.twitter.com/TKiscDT4jI

とどちゃんさんがリツイート | RT

幸せになりなさい
今度こそあなたの愛する人と。 pic.twitter.com/yyRKm5RpAc

とどちゃんさんがリツイート | RT

五月雨は緑色。夕映えは杏色ですよね?


何が問題なの?みんな暇なのねぇ・・・。 --- 授業参観休み「のど自慢」出場 中学教諭にネットで賛否 (朝日新聞デジタル - 05月24日 20:27) mixi.at/a8sVx3t


田舎住みの意見ですが・・・。先週の土曜日、運動会で職員が休暇をとった。土曜日も仕事のところあるんだから日曜にしてよ!って思う。逆に参観日は平日でも良いよね?学校で違うから。田舎は運動会とかどこも同じ日ってのが多くて困る。


ギリギリの人数の職場で二人も3人も休まれるとホント大変・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(金)のつぶやき | トップ | 長崎旅行報告の途中ですが。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とどちゃんのつぶやき」カテゴリの最新記事